(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

39 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19404】山鳩 にっしー 22/6/24(金) 8:31

【19424】Re(2):今日の新聞 にっしー 22/6/29(水) 21:23
【19425】トップガンーマーベリック にっしー 22/6/30(木) 8:08
【19426】ハマボウ咲く にっしー 22/7/1(金) 8:18
【19427】Re(1):ハマボウ咲く ニガウリ雌花 俣尾舞香 22/7/2(土) 8:48 [添付]
【19428】Re(2):ハマボウ咲く ニガウリ雌花 にっしー 22/7/2(土) 11:58
【19429】Re(3):ハマボウ咲く ニガウリ雌花 俣尾舞香 22/7/2(土) 14:02
【19430】Re(4):ハマボウ咲く ニガウリ雌花 俣尾舞香 22/7/2(土) 15:57
【19431】Re(5):ハマボウ咲く ニガウリ雌花 俣尾舞香 22/7/2(土) 19:32
【19432】Re(6):ハマボウ咲く ニガウリ雌花 にっしー 22/7/2(土) 21:21

【19424】Re(2):今日の新聞
 にっしー E-MAIL  - 22/6/29(水) 21:23 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>・・を読んで驚いた。(゚o゚)
>衝撃を受けた。
>アルコールを摂取すると、ガンの発症率が高くなるんだって。知らなかった。
>今日から・・・いや、明日から減酎することにした。キリッ・・・(-_;)

これはADH(アルコール脱水素酵素)とALDH(アセトアルデヒド脱水素酵素)が少ない人が歩こー-るを接種するとアセトアルデヒドが蓄積して、消化器系統の癌になりやすい。
一般的には先天的に酒に弱く、直ぐに酔ったり、飲んだら顔が赤くなる人が危ない。
特に注意しなければならないのは、本来は弱いのに鍛えて沢山飲めるようになった人が危ない。
この酵素は親から受け継ぐので、両親等の酒の強さを考慮して注意しなければ・・・。
ちなみに我が家は大丈夫みたい・・・。(^^ゞ

【19425】トップガンーマーベリック
 にっしー E-MAIL  - 22/6/30(木) 8:08 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に猛暑です。(-ー;)
昨日は半ドンで久し振りに映画を見に行きました。標題の映画です。
いやぁー、素晴らしかったですね。少しミリオタにかぶれているので、F18の飛行の様子や空中戦などワクワクして観ていました。
さらにホールがi-MAXという巨大なスクリーンと音響が凄くて臨場感抜群!
いやー、堪能しました。もう一度観に行きたいぐらい。(^_^;)
それにしてもトムクルーズは格好いいですね!
もう60才ぐらいだと思うのですが、全く年齢を感じさせない!(,, ゚×゚)

【19426】ハマボウ咲く
 にっしー E-MAIL  - 22/7/1(金) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し涼しく感じます。
ロードバイクで海浜公園周囲のサイクリングロード〜サンセットブリッジを走ってきました。
南薩青少年の家付近の万之瀬川河口のハマボウが黄色い花を付けていました。夏到来ですね。
上ノ山橋付近の群落は橋の架け替え工事のため伐採され、近くでは見られないのが残念。(-ー;)

【19427】Re(1):ハマボウ咲く ニガウリ雌花
 俣尾舞香  - 22/7/2(土) 8:48 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼にっしーさん:

>南薩青少年の家付近の万之瀬川河口のハマボウが黄色い花を付けていました。夏到来ですね。
>上ノ山橋付近の群落は橋の架け替え工事のため伐採され、近くでは見られないのが残念。(-ー;)

やっと雌花が付きました。
初めての体験・・・雄花をちぎって、花合わせしてみました。

【19428】Re(2):ハマボウ咲く ニガウリ雌花
 にっしー E-MAIL  - 22/7/2(土) 11:58 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>南薩青少年の家付近の万之瀬川河口のハマボウが黄色い花を付けていました。夏到来ですね。
>>上ノ山橋付近の群落は橋の架け替え工事のため伐採され、近くでは見られないのが残念。(-ー;)
>
>やっと雌花が付きました。
>初めての体験・・・雄花をちぎって、花合わせしてみました。

我が家も雌花が昨日1輪、今日2輪咲いて受粉しました。
育つだろうか。
その前に台風4号が心配。(-ー;)

【19429】Re(3):ハマボウ咲く ニガウリ雌花
 俣尾舞香  - 22/7/2(土) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我が家も雌花が昨日1輪、今日2輪咲いて受粉しました。
>育つだろうか。
>その前に台風4号が心配。(-ー;)

スダチを植えた時は周囲は開いていたんだけど、・・・
紫陽花が伸び・・・ミョウガが伸びて覆われてしまった。
更に自生株CHAが覆い被さり、オクラも伸びてきた。

スダチが見えなくなったので、周囲を切った。
スダチの木は大きくなっていない。小さな実が沢山あったのに全部落ちていた。木にカビが生えていた。ガックリ・・・

【19430】Re(4):ハマボウ咲く ニガウリ雌花
 俣尾舞香  - 22/7/2(土) 15:57 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>更に自生株CHAが覆い被さり、オクラも伸びてきた。

自生かぼちゃ・・・に訂正。
かぼちゃ3個を発見した。もっと沢山有れば良いなぁ。

【19431】Re(5):ハマボウ咲く ニガウリ雌花
 俣尾舞香  - 22/7/2(土) 19:32 -

引用なし
パスワード
   2週間前に書類書きを頼まれていたので、そろそろ電話しておこうかな・・・かな・・かな・・・
昼頃。アウにて電話出来ませんと表示された。ん?
固定電話から掛ける・・・話し中。

夕方のTVでアウの調子が悪いのが分かった。
焼酎を飲んでから思い出して再度電話してみた。繋がらない。
固定電話から固定電話で繋がった。しかし、お互い酔っていたので会話が通じたかどうか??・

【19432】Re(6):ハマボウ咲く ニガウリ雌花
 にっしー E-MAIL  - 22/7/2(土) 21:21 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>2週間前に書類書きを頼まれていたので、そろそろ電話しておこうかな・・・かな・・かな・・・
>昼頃。アウにて電話出来ませんと表示された。ん?
>固定電話から掛ける・・・話し中。
>
>夕方のTVでアウの調子が悪いのが分かった。
>焼酎を飲んでから思い出して再度電話してみた。繋がらない。
>固定電話から固定電話で繋がった。しかし、お互い酔っていたので会話が通じたかどうか??・

携帯で電話を掛けることが無いので殆ど気付かなかったけど、AUは大変な事になっているらしいね。
酔って仕事の話をすると大問題・・・。(^_^;)
飲酒仕事は止めましょう!(^_^;)

39 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157487
(SS)C-BOARD v3.8 is Free