(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

38 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19404】山鳩 にっしー 22/6/24(金) 8:31

【19438】Re(5):台風が来るぞぉ にっしー 22/7/4(月) 10:36
【19439】Re(6):台風が来るぞぉ 俣尾舞香 22/7/4(月) 11:47
【19440】Re(6):台風が来るぞぉ 俣尾舞香 22/7/4(月) 12:02
【19441】Re(7):台風が来るぞぉ にっしー 22/7/5(火) 8:13
【19442】Re(8):台風が来るぞぉ 俣尾舞香 22/7/5(火) 10:22
【19443】Re(9):台風が来るぞぉ にっしー 22/7/5(火) 15:43
【19444】Re(10):台風が来るぞぉ 俣尾舞香 22/7/6(水) 9:16

【19438】Re(5):台風が来るぞぉ
 にっしー E-MAIL  - 22/7/4(月) 10:36 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>パッションフルーツは草丈が2m位になっているので、鉢を寝かせるつもり。
>>ミニトマト室内待避は却下された・・・。(-ー;)
>
>パッションフルーツは7月と11月に実を付けるようだから、楽しみだね。
>うちののは、成長点を虫に食われていじけたのか伸びなくなった。
>先週から伸び始めてやっと40cmぐらいかな。

苗を買うときに今年は実を付けないと書いてあった。
値段が安かったからなのかな?(-ー;)

>
>毎日トマト三昧。
>焼酎もトマトで・・・飽きてきた。(-_;)

市販のミニトマトと比べると甘さが少なく、皮が固い・・・。(-ー;)
最初の頃の実は置きすぎて割れ初めていたから、割と早く収穫しすぎかも。


>構造計算のソフトが動かない。チョウ鈍い。時々エラーで止まる。
>ネットライセンス認証が途切れるようです。
>先週提出予定が未だ終わらないよ〜。

仕事に必要なソフトは常にメンテしましょう。(^_^;)

【19439】Re(6):台風が来るぞぉ
 俣尾舞香  - 22/7/4(月) 11:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>仕事に必要なソフトは常にメンテしましょう。(^_^;)

AUの通信障害の影響のようです。
ようやく復旧しました。(*^。^*) アメダスも・・・。

【19440】Re(6):台風が来るぞぉ
 俣尾舞香  - 22/7/4(月) 12:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>苗を買うときに今年は実を付けないと書いてあった。
>値段が安かったからなのかな?(-ー;)

年に2回収穫が出来ると書いてあったので、今年11月に収穫出来るのかと思った。
うちちのは、先に書いたように毛虫被害に遭ったので、来年以降かな・・・など。
http://st-nouen.com/original8.html

【19441】Re(7):台風が来るぞぉ
 にっしー E-MAIL  - 22/7/5(火) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風4号は東シナ海を北上して佐世保辺りに上陸して九州を横断しているようです。
大隅は大雨で警報が出ていますが、当地は風や雨も大したことなく、ベランダのミニトマトも無事でした。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>苗を買うときに今年は実を付けないと書いてあった。
>>値段が安かったからなのかな?(-ー;)
>
>年に2回収穫が出来ると書いてあったので、今年11月に収穫出来るのかと思った。
>うちちのは、先に書いたように毛虫被害に遭ったので、来年以降かな・・・など。
>http://st-nouen.com/original8.html

冬越は霜が有る時期は室内と書いてあるね。(-ー;)

【19442】Re(8):台風が来るぞぉ
 俣尾舞香  - 22/7/5(火) 10:22 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>冬越は霜が有る時期は室内と書いてあるね。(-ー;)

霜が当たらないように、軒下に置けば良いような気がする。

ブーゲンビリアは県都では屋外でもOK、伊集院ではNGと床屋さんに聞いた。

ハイビスカスは事務所軒下で年越ししました。
ヒマワリが事務所軒天井にぶつかって可愛そう。(-_;)

【19443】Re(9):台風が来るぞぉ
 にっしー E-MAIL  - 22/7/5(火) 15:43 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>冬越は霜が有る時期は室内と書いてあるね。(-ー;)
>
>霜が当たらないように、軒下に置けば良いような気がする。

医院の玄関ぐらいしか軒下がない。(-ー;)


>
>ブーゲンビリアは県都では屋外でもOK、伊集院ではNGと床屋さんに聞いた。
>
>ハイビスカスは事務所軒下で年越ししました。
>ヒマワリが事務所軒天井にぶつかって可愛そう。(-_;)

ブーゲンビリアは外でも大丈夫だと思うけど・・・。
我が家のハイビスカスは外に出している。
鉢が小さいから大きくはならないけど、毎年花1輪咲いてたような・・。

【19444】Re(10):台風が来るぞぉ
 俣尾舞香  - 22/7/6(水) 9:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ブーゲンビリアは外でも大丈夫だと思うけど・・・。
>我が家のハイビスカスは外に出している。
>鉢が小さいから大きくはならないけど、毎年花1輪咲いてたような・・。

伊集院は霜が降りるので駄目らしい。
冬は東シナ海から冷たい風も吹いてきます。

夜中から土砂降り&雷です。トマトが心配。

38 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free