(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

39 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19404】山鳩 にっしー 22/6/24(金) 8:31

【19446】ラズベリー 俣尾舞香 22/7/6(水) 10:44
【19447】液肥 俣尾舞香 22/7/6(水) 11:46
【19449】Re(1):液肥 にっしー 22/7/6(水) 14:46

【19446】ラズベリー
 俣尾舞香  - 22/7/6(水) 10:44 -

引用なし
パスワード
   ラズベリーが黒くなったので1粒試食。
酸っぱい、苦い・・うっう〜〜(-_;)(-_;)

【19447】液肥
 俣尾舞香  - 22/7/6(水) 11:46 -

引用なし
パスワード
   自作液肥製造に失敗した。肥たごの匂いがする。
肥料効果があるかどうか、返って腐らせてしまうか。(-_;)

取り敢えず液肥4本を買った。合計3.05リットル。1000倍に薄める。
3050リットルに増える。
1リットルスプレーは耐久性が低いので、1000個ぐらい買い換えないと行けないかも。じょうろで撒くのが良さそうだけど、葉裏に掛けられない。

ぼかし堆肥も黒くなって臭かった。
晴れの日にばけつの蓋を開けて、かき混ぜて乾燥させた。多少改善したようだ。
ただ匂いに慣れただけかも知れない。

【19449】Re(1):液肥
 にっしー E-MAIL  - 22/7/6(水) 14:46 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>自作液肥製造に失敗した。肥たごの匂いがする。
>肥料効果があるかどうか、返って腐らせてしまうか。(-_;)
>
>取り敢えず液肥4本を買った。合計3.05リットル。1000倍に薄める。
>3050リットルに増える。
>1リットルスプレーは耐久性が低いので、1000個ぐらい買い換えないと行けないかも。じょうろで撒くのが良さそうだけど、葉裏に掛けられない。
>
>ぼかし堆肥も黒くなって臭かった。
>晴れの日にばけつの蓋を開けて、かき混ぜて乾燥させた。多少改善したようだ。
>ただ匂いに慣れただけかも知れない。

肥料は化成肥料を追肥しているだけでは駄目なのだろうか?
そう言えば木酢液は使っていない・・・。(-ー;)

39 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157467
(SS)C-BOARD v3.8 is Free