(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

32 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19662】模倣犯(-"-) にっしー 22/9/22(木) 8:26

【19683】Re(3):北朝鮮弾道ミサイル発射 有馳優奈 22/10/5(水) 11:20
【19684】Re(4):北朝鮮弾道ミサイル発射 にっしー 22/10/5(水) 11:33
【19685】Re(5):北朝鮮弾道ミサイル発射 有馳優奈 22/10/5(水) 12:42
【19686】Re(6):北朝鮮弾道ミサイル発射 にっしー 22/10/6(木) 8:11
【19687】Re(7):北朝鮮弾道ミサイル発射 有馳優奈 22/10/6(木) 8:29
【19688】Re(8):北朝鮮弾道ミサイル発射 にっしー 22/10/6(木) 13:58
【19689】今日からCS にっしー 22/10/8(土) 8:09

【19683】Re(3):北朝鮮弾道ミサイル発射
 有馳優奈  - 22/10/5(水) 11:20 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>あれは本当に北朝鮮製ミサイルなのだろうか?
>ロシアや中狂製を使っているのでは?
>殆ど工業化していない国であのように大量のミサイルを製造できるとは思えない。

液体燃料を作れるのだろうか。
材料の石炭はあるだろうけど、水素の取り出し、液体化・・・工業力があるのか。

金峰町に打ち合わせに行ってきました。
薩摩湖の坂を下って直進して入来に入り込んだ。何度か右折左折。途中で、太陽が右手になった。
ありゃ・・・
引き返した。

帰りは1本道で薩摩湖の南に出られた。国道より早そう。

【19684】Re(4):北朝鮮弾道ミサイル発射
 にっしー E-MAIL  - 22/10/5(水) 11:33 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あれは本当に北朝鮮製ミサイルなのだろうか?
>>ロシアや中狂製を使っているのでは?
>>殆ど工業化していない国であのように大量のミサイルを製造できるとは思えない。
>
>液体燃料を作れるのだろうか。
>材料の石炭はあるだろうけど、水素の取り出し、液体化・・・工業力があるのか。

先進国の液体燃料は液体酸素と水素だけど、北朝鮮は毒性の強いヒドラジンじゃなかったっけ?
燃料ぐらいは作れるかもね。

>
>金峰町に打ち合わせに行ってきました。
>薩摩湖の坂を下って直進して入来に入り込んだ。何度か右折左折。途中で、太陽が右手になった。
>ありゃ・・・
>引き返した。

砂丘荘横の坂を下って入来浜にでたら最初の道を左折しないと伊作の町には行けない。

>
>帰りは1本道で薩摩湖の南に出られた。国道より早そう。

σ(^^;)も伊集院に行くときはさつま湖から花熟里を直進して伊集院中学の上に出るようにしている。(*^_^*)

【19685】Re(5):北朝鮮弾道ミサイル発射
 有馳優奈  - 22/10/5(水) 12:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>先進国の液体燃料は液体酸素と水素だけど、北朝鮮は毒性の強いヒドラジンじゃなかったっけ?
>燃料ぐらいは作れるかもね。

ヒドラジンは毒性があるけど、常温で液体なので取り扱いが容易。
ダイハツがヒドラジン燃料電池を作った。売れなかった。

信濃ロケットもヒドラジンだったと思う。
発射失敗で村が全滅したとヨウツベで見た。

【19686】Re(6):北朝鮮弾道ミサイル発射
 にっしー E-MAIL  - 22/10/6(木) 8:11 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。秋らしいヒンヤリとした気候になってきました。
今朝も北朝鮮が短距離ミサイルを発射したですね。(-"-)
韓国が打ち上げた4発のミサイルの内1発は時刻基地内に落ちたけど、日本の報道発表は無いですね。(-_-?)


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>先進国の液体燃料は液体酸素と水素だけど、北朝鮮は毒性の強いヒドラジンじゃなかったっけ?
>>燃料ぐらいは作れるかもね。
>
>ヒドラジンは毒性があるけど、常温で液体なので取り扱いが容易。
>ダイハツがヒドラジン燃料電池を作った。売れなかった。
>
>信濃ロケットもヒドラジンだったと思う。
>発射失敗で村が全滅したとヨウツベで見た。

ここは南さつま市と友好都市を結んでいる宿遷市の近くじゃなかったっけ?
ここに至っても陸上イージスを再考しないのだろうか?

【19687】Re(7):北朝鮮弾道ミサイル発射
 有馳優奈  - 22/10/6(木) 8:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ここに至っても陸上イージスを再考しないのだろうか?

変速軌道や超高速弾道は打ち落とせない。
敵基地攻撃能力保持が優先ではないかち思う。発射の傾向があったら先制攻撃。(゚o゚)

【19688】Re(8):北朝鮮弾道ミサイル発射
 にっしー E-MAIL  - 22/10/6(木) 13:58 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ここに至っても陸上イージスを再考しないのだろうか?
>
>変速軌道や超高速弾道は打ち落とせない。

これらのミサイルが潤沢に在り飽和攻撃できると限らず、
核弾頭を積めるのは従来型のノドンやテポドン辺りでは無かろうか?


>敵基地攻撃能力保持が優先ではないかち思う。発射の傾向があったら先制攻撃。(゚o゚)

御意!

【19689】今日からCS
 にっしー E-MAIL  - 22/10/8(土) 8:09 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。一雨ごとに秋が深まる感じで涼しいと言うより寒さを感じるほど。もう長袖でも良いかもしれませんね。
今日からクライマックスシリーズ1stステージが始まります。2勝した方が2ndステージに上がれる訳で、パリーグはホークスvsライオンズ、セリーグは横浜VS阪神です。
終盤の勢いを見るとライオンズの方が強いような印象を受けますね。
まあいずれが勝つにしても良い試合を期待します。

32 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157445
(SS)C-BOARD v3.8 is Free