(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

28 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19773】もうすぐお正月 俣尾舞香 22/11/21(月) 10:30

【19790】Re(4):サッカー残念!(T_T) にっしー 22/11/30(水) 8:31
【19791】Re(5):サッカー残念!(T_T) 俣尾舞香 22/11/30(水) 18:29
【19792】師走突入 にっしー 22/12/1(木) 8:21
【19793】Re(1):師走突入 俣尾舞香 22/12/1(木) 8:42
【19794】Re(2):師走突入 にっしー 22/12/1(木) 10:53
【19795】Re(3):師走突入 俣尾舞香 22/12/1(木) 19:19
【19796】Re(4):師走突入 ヤフナビ 俣尾舞香 22/12/1(木) 19:54
【19797】Re(5):師走突入 ヤフナビ にっしー 22/12/2(金) 8:16
【19798】Re(6):師走突入 ヤフナビ 俣尾舞香 22/12/2(金) 8:52
【19799】Re(7):師走突入 ヤフナビ にっしー 22/12/2(金) 14:37
【19800】Re(8):師走突入 泥酔 俣尾舞香 22/12/3(土) 10:59
【19801】Re(9):師走突入 泥酔 にっしー 22/12/3(土) 20:36
【19802】Re(10):師走突入 泥酔 俣尾舞香 22/12/4(日) 1:49
【19803】Re(11):師走突入 泥酔 にっしー 22/12/5(月) 8:18
【19804】Re(12):師走突入 泥酔 俣尾舞香 22/12/5(月) 9:06
【19805】Re(13):師走突入 泥酔 にっしー 22/12/5(月) 15:20
【19806】サッカー日本残念無念!(>_<) にっしー 22/12/6(火) 8:35
【19807】Re(1):サッカー日本残念無念!(>_<) こまき 22/12/6(火) 20:50
【19808】Re(2):サッカー日本残念無念!(>_<) にっしー 22/12/7(水) 8:08

【19790】Re(4):サッカー残念!(T_T)
 にっしー E-MAIL  - 22/11/30(水) 8:31 -

引用なし
パスワード
       おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
昨日は暖かく夜中に蚊に刺されて眼が覚めました。
今日から北風が強く寒くなりそうです。

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もう忘年会の季節だね。
>>弊社ち一人親方じゃなかとね?
>
>自社と言うか自主忘年会です。(*^。^*)

なるほど。おんじょんぼで出掛ける訳ね。(*^_^*)

>
>>それとも働きに行っている所の忘年会?
>>ならば会社持ちでただ?(^_^;)
>
>そっちの方は飲み会禁止のままです。
>
>ヨウツベでは64天安門が始まるかなどとネタにされている。

これは散発的なので武警が徹底的に押さえ込むと思う。
これまでも地方での小競り合いは沢山有ったけど、全て押さえ込んでいるからね。

>中共独裁制を堅持して貰わなくては。何10回も書くけど、日本に難民が押し寄せてくる懸念がある。
>それも数千万人から数億人。(*^。^*)

そうなのよ。キンペーちゃんには今の政策を推し進めて、毛沢東の竹のカーテン再来で人民が外に出ないようにして貰わないとね。
国内のことは国内で完結して欲しい!

【19791】Re(5):サッカー残念!(T_T)
 俣尾舞香  - 22/11/30(水) 18:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>なるほど。おんじょんぼで出掛ける訳ね。(*^_^*)

運転で疲れて温泉に入り元気がなくなった。
取り敢えず7時の忘年会まで、コンビニで買ってきた缶ビーを飲んで待機する。
平日なので、3000円×2の買い物券がつきます。

昼はいつもの通りコンビニ弁当だった。(-_;)(-_;)
丸尾の手前のコンビニ7−11に、伊佐美と魔王が売ってた。4合瓶。(*^。^*)

【19792】師走突入
 にっしー E-MAIL  - 22/12/1(木) 8:21 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。寒い朝です。
早いもので今日から師走。平成4年もあっという間に飛び去りゆく感じです。
年明けに菜の花マラソンが有るので、今月もトレーニングを続けないと行けません。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>なるほど。おんじょんぼで出掛ける訳ね。(*^_^*)
>
>運転で疲れて温泉に入り元気がなくなった。
>取り敢えず7時の忘年会まで、コンビニで買ってきた缶ビーを飲んで待機する。
>平日なので、3000円×2の買い物券がつきます。
>
>昼はいつもの通りコンビニ弁当だった。(-_;)(-_;)
>丸尾の手前のコンビニ7−11に、伊佐美と魔王が売ってた。4合瓶。(*^。^*)

旅行支援で霧島温泉、・・・よかね〜!(*^_^*)
紅葉が見頃だったのでは?

【19793】Re(1):師走突入
 俣尾舞香  - 22/12/1(木) 8:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>旅行支援で霧島温泉、・・・よかね〜!(*^_^*)
>紅葉が見頃だったのでは?

サンフラワーが入港しました。

【19794】Re(2):師走突入
 にっしー E-MAIL  - 22/12/1(木) 10:53 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>旅行支援で霧島温泉、・・・よかね〜!(*^_^*)
>>紅葉が見頃だったのでは?
>
>サンフラワーが入港しました。

えっ、志布志の方に行った?
ひょっとしたら○黒?

【19795】Re(3):師走突入
 俣尾舞香  - 22/12/1(木) 19:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>えっ、志布志の方に行った?
>ひょっとしたら○黒?

阪急旅行で申し込んだので、伊勢エビ無しの○宿泊でした。
3000円×2の買い物券は、バッチリ利用した。

豊田ナンバーのセンチュリーが止まっていた。伊勢エビを食べに来たんだろうか。

JR1は年末に内に来てから、JRでミヤコンジョウ方面へ1泊の乗り鉄旅行するらしい。
志布志に生きたいけど回れないそうだ。

【19796】Re(4):師走突入 ヤフナビ
 俣尾舞香  - 22/12/1(木) 19:54 -

引用なし
パスワード
   帰路
大川原駅辺りから空港方面・・・途中でヤフナビが途切れていた。
リセット
林道へ・・・・(-_;)
和気公園の下に出た。右かなと思ったら左折の指示。
妙見へ出てT字を右=北上・・逆トの字を左折。嘉例川駅でトイレ休憩。
下道で約役時間のドライブでした。

志布志からミヤコンジョへの無料高速が嬉しい。

【19797】Re(5):師走突入 ヤフナビ
 にっしー E-MAIL  - 22/12/2(金) 8:16 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。寒い朝です。
サッカー日本やりました!\(^o^)/
見事スペインに勝って決勝トーナメント進出を決めました。\(^o^)/
応援すると負ける確率が非常に高いので、6時半頃テレビを付けたら何と何と勝っているでは有りませんか!\(^o^)/
ここまで来ればこれからはリラックスして実力を発揮して欲しいですね。


▼俣尾舞香さん:
>帰路
>大川原駅辺りから空港方面・・・途中でヤフナビが途切れていた。
>リセット
>林道へ・・・・(-_;)
>和気公園の下に出た。右かなと思ったら左折の指示。
>妙見へ出てT字を右=北上・・逆トの字を左折。嘉例川駅でトイレ休憩。
>下道で約役時間のドライブでした。
>
>志布志からミヤコンジョへの無料高速が嬉しい。

日南線はまだ不通なのかな?
その経路だと高速を使わなくて志布志に行けるんだね。
東九州道で鹿屋回りだとかなり遠回りに感じるからね。

【19798】Re(6):師走突入 ヤフナビ
 俣尾舞香  - 22/12/2(金) 8:52 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>妙見へ出てT字を右=北上・・逆トの字を左折。嘉例川駅でトイレ休憩。
>>下道で約役時間のドライブでした。
>>
>>志布志からミヤコンジョへの無料高速が嬉しい。
>
>日南線はまだ不通なのかな?
>その経路だと高速を使わなくて志布志に行けるんだね。
>東九州道で鹿屋回りだとかなり遠回りに感じるからね。

スマホをポケットに入れたままトイレに行った。
準備OK・・・スマホが、右に曲がってください・・と言ったので右を向いた。いや、向けた。(-_;)

日南線は一部開通のようです。
無料道路は、古いカーナビには表示されない。ヤフナビの出番です。

往路は、桑の丸、泌尿器科(*^。^*)、山田かかし、嘉例川、丸尾、ミヤコンジョ、酒谷、日南線沿いに志布志。7.5時間。
帰りは、無料高速、霧島神宮、林道、和気神社、嘉例川・・・でした。3時間。

【19799】Re(7):師走突入 ヤフナビ
 にっしー E-MAIL  - 22/12/2(金) 14:37 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>スマホをポケットに入れたままトイレに行った。
>準備OK・・・スマホが、右に曲がってください・・と言ったので右を向いた。いや、向けた。(-_;)

スマホの道案内で歩行の場合「西方向に○○m」と言われても、どちらが西か判らずにまごつくことが有る。(-ー;)
トイレでも方向を指示するんだね。(^_^;)

>
>日南線は一部開通のようです。
>無料道路は、古いカーナビには表示されない。ヤフナビの出番です。
>
>往路は、桑の丸、泌尿器科(*^。^*)、山田かかし、嘉例川、丸尾、ミヤコンジョ、酒谷、日南線沿いに志布志。7.5時間。
>帰りは、無料高速、霧島神宮、林道、和気神社、嘉例川・・・でした。3時間。

帰りの嘉例川のコースはカーナビが言うがまま通ったことが有る。

【19800】Re(8):師走突入 泥酔
 俣尾舞香  - 22/12/3(土) 10:59 -

引用なし
パスワード
   忘年会では少ししか飲んでいないのに泥酔した。
まだ顔は赤いけど、胃は大丈夫なので沢山飲んでいないはず。(*^。^*)

年寄りになってアルコールの分解が出来ないようです。
先週の採血検査では肝機能はOKだったんだけど、酔いが早いかどうかは判らないのかな。
そういえば、地元のスナックに寄ったような気がする。1年ぶりかな。
お客さんも知らない人ばっかりだった。
接客店員さん・・・今頃誰だったか思い出した。名前を聞いたけど判らんかった。
名前を聞いたときに不機嫌そうな顔をされた。

【19801】Re(9):師走突入 泥酔
 にっしー E-MAIL  - 22/12/3(土) 20:36 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>忘年会では少ししか飲んでいないのに泥酔した。
>まだ顔は赤いけど、胃は大丈夫なので沢山飲んでいないはず。(*^。^*)

沢山飲んだ記憶が無いだけでは無かろうか?(-ー;)

>
>年寄りになってアルコールの分解が出来ないようです。
>先週の採血検査では肝機能はOKだったんだけど、酔いが早いかどうかは判らないのかな。

確かに酒に弱くなったと実感する。
特に翌朝に堪える・・・。_| ̄|● il||li

>そういえば、地元のスナックに寄ったような気がする。1年ぶりかな。
>お客さんも知らない人ばっかりだった。
>接客店員さん・・・今頃誰だったか思い出した。名前を聞いたけど判らんかった。
>名前を聞いたときに不機嫌そうな顔をされた。

昔懇ろに接待したのに忘れられたのが残念だったのでは?(^_^;)

【19802】Re(10):師走突入 泥酔
 俣尾舞香  - 22/12/4(日) 1:49 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

う〜む。
そうなんだよね。若い頃はチョコが主流だったので、チョコのやりとりで何10杯のんだか判らずに泥酔していた。
コップなら3杯飲んだ、4杯飲んだと判るのでコップで飲むようにしていた。
今はコップが主流。
2杯飲んだような気がする。σ(^^;)
  ↑
 記憶によると。

【19803】Re(11):師走突入 泥酔
 にっしー E-MAIL  - 22/12/5(月) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。今日は一日中雨のようです。
昨日は高校同期のゴルフコンペ。
ドライバーがダフりチーピンの連続で散々なスコアーだったのですが、
ダブルペリアに上手く嵌まって優勝してしまいました。(*^_^*)
終了後は南薩同期4名で反省会。その後のカラオケは逃れて8時過ぎに帰還しました。(^^ゞ


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>う〜む。
>そうなんだよね。若い頃はチョコが主流だったので、チョコのやりとりで何10杯のんだか判らずに泥酔していた。
>コップなら3杯飲んだ、4杯飲んだと判るのでコップで飲むようにしていた。
>今はコップが主流。
>2杯飲んだような気がする。σ(^^;)
>  ↑
> 記憶によると。

コップの大きさにも寄るんだよね。
一合近く入るコップもあるし、販促コップだと結構少ないしね。
それに焼酎の濃さにもよるよね。
自宅では五五の前割焼酎を黒千代香で飲んでいる。

【19804】Re(12):師走突入 泥酔
 俣尾舞香  - 22/12/5(月) 9:06 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ダブルペリアに上手く嵌まって優勝してしまいました。(*^_^*)
>終了後は南薩同期4名で反省会。その後のカラオケは逃れて8時過ぎに帰還しました。(^^ゞ

運も実力。\(^_^)(^_^)/

>コップの大きさにも寄るんだよね。
>一合近く入るコップもあるし、販促コップだと結構少ないしね。
>それに焼酎の濃さにもよるよね。
>自宅では五五の前割焼酎を黒千代香で飲んでいる。

6:4の前割が、ビンに入っていた。
コップは水割り用の大きめ。1合より多いと思われる。
記憶に残っているのが2杯。(-_;)
更に地元スナックに寄り道。(-_;)

昨日のツアーバス車婦負では飲まなかった。
添乗員さんの直ぐ後ろの席で、直ぐに匂いでばれる、(-_;)
それと、年配者が多くて飲む人は居なかった。

【19805】Re(13):師走突入 泥酔
 にっしー E-MAIL  - 22/12/5(月) 15:20 -

引用なし
パスワード
   今日はずっと雨が降っています。

▼俣尾舞香さん:
>>コップの大きさにも寄るんだよね。
>>一合近く入るコップもあるし、販促コップだと結構少ないしね。
>>それに焼酎の濃さにもよるよね。
>>自宅では五五の前割焼酎を黒千代香で飲んでいる。
>
>6:4の前割が、ビンに入っていた。
>コップは水割り用の大きめ。1合より多いと思われる。
>記憶に残っているのが2杯。(-_;)
>更に地元スナックに寄り道。(-_;)

スナックは勧め上手だから、思いの外飲んでいることが多い。(*^_^*)

>
>昨日のツアーバス車婦負では飲まなかった。
>添乗員さんの直ぐ後ろの席で、直ぐに匂いでばれる、(-_;)
>それと、年配者が多くて飲む人は居なかった。

バスの中で飲めなかったのは辛いね。(-ー;)
もちろん飛び去る戦闘機を見上げながら旨い焼酎を飲んだことだろうね。
羨ましい!

【19806】サッカー日本残念無念!(>_<)
 にっしー E-MAIL  - 22/12/6(火) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の昨日の雨が上がってカラッと薩摩は晴れ。冷え込みました。
今朝のサッカーWC惜しくもPK戦でクロアチアに負けてベスト8進出はなりませんでした。
応援したら負けのジンクスがあるのでリアルタイムでは見なかったので、今朝テレビを付けるまでは一寸期待していたのですが・・・。(-ー;)
でも、日本代表ここまで本当によく戦いました。天晴れです!我々国民の誇りです!
これからも新しいステージに向かうでしょう。
精いっぱい応援します。(*^_^*)

【19807】Re(1):サッカー日本残念無念!(>_<)
 こまき  - 22/12/6(火) 20:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の昨日の雨が上がってカラッと薩摩は晴れ。冷え込みました。
>今朝のサッカーWC惜しくもPK戦でクロアチアに負けてベスト8進出はなりませんでした。
>応援したら負けのジンクスがあるのでリアルタイムでは見なかったので、今朝テレビを付けるまでは一寸期待していたのですが・・・。(-ー;)
>でも、日本代表ここまで本当によく戦いました。天晴れです!我々国民の誇りです!
>これからも新しいステージに向かうでしょう。
>精いっぱい応援します。(*^_^*)

サッカー、クロアチア相手にPKまで持ち込むのも、凄いことですよね。私のような素人でも、日本のレベルが上がってるんだなあと思いました!
あと、今回で組長先生のジンクスは崩れ去ったということで。。。これからは心行くまで応援できますね(^^)
冬らしくなってきましたね、御自愛ください!

【19808】Re(2):サッカー日本残念無念!(>_<)
 にっしー E-MAIL  - 22/12/7(水) 8:08 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。

▼こまきさん:
>サッカー、クロアチア相手にPKまで持ち込むのも、凄いことですよね。私のような素人でも、日本のレベルが上がってるんだなあと思いました!

本当にまさかドイツやスペインに勝つなんて予想していませんでした。
しかし選手達は勝算があったのでしょうね。
サッカーに関しては殆ど知識が無いのですが、選手個人のレベルが全体的に上がってきているのではないでしょうか。
今後に期待ですね。

>あと、今回で組長先生のジンクスは崩れ去ったということで。。。これからは心行くまで応援できますね(^^)
>冬らしくなってきましたね、御自愛ください!

サッカーはテレビで見るとイライラするし、スタンドを見ると皆立って応援しているしで静かに観戦出来ないので、Jリーグなども全く見ませんでした。(^_^;)
今後はせめてサムライブルーの試合だけは見るようにします。

28 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157278
(SS)C-BOARD v3.8 is Free