(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

27 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19844】プリンター にっしー 22/12/20(火) 8:41

【19866】Re(15):プリンター停電濃い 有馳優奈 22/12/24(土) 9:04

【19866】Re(15):プリンター停電濃い
 有馳優奈  - 22/12/24(土) 9:04 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>確か柳家金語楼がさつま白波のCMに出ていた頃は7:3と言っていたよね。
>皆そんな辛い焼酎を飲んでいたのだろうか?
>いつの間にか6:4になり、今は5:5がポピュラーかな?
>同年代の連中は薄いのが好きで3:7とか二八と言うのも居る。
>そんなに薄いと味がしないよね。(-ー;)

何度か書くけど、以前は大きめの水割りグラスで7:3から8:2を1杯だけ飲んでいた。
カーチャンが、小さなコップにして焼酎をへらせと指令が有った。ビールグラスにした。
なんだか物足りないけど、暫く我慢。
その内にお代わりして2杯飲むようになった。さらに、
その内にお代わりが増えて3杯飲むようになった。
10日/1本が、7日・・・5日となった。カーチャンが月に1回ケースで買いにいってた。
今は薄くなったので、10〜7日消費かな。数えていないけど。

27 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157469
(SS)C-BOARD v3.8 is Free