(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

25 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19915】第40回指宿菜の花マラソン にっしー 23/1/9(月) 9:09

【19957】Re(2):週刊朝日廃刊\(^o^)/ にっしー 23/1/20(金) 17:29
【19958】2類→5類 にっしー 23/1/21(土) 8:13
【19959】Re(3):週刊朝日廃刊\(^o^)/ 俣尾舞香 23/1/21(土) 10:01
【19960】Re(3):週刊朝日廃刊\(^o^)/ 俣尾舞香 23/1/22(日) 11:23
【19962】Re(4):週刊朝日廃刊\(^o^)/ にっしー 23/1/22(日) 19:50
【19963】Re(5):週刊朝日廃刊\(^o^)/ 俣尾舞香 23/1/23(月) 7:35

【19957】Re(2):週刊朝日廃刊\(^o^)/
 にっしー E-MAIL  - 23/1/20(金) 17:29 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>週刊朝日が5月で廃刊決定しました。\(^o^)/
>>日本の敵、外患誘致の巨魁朝日新聞の一日も早い倒産も祈念します。o(^-^)oワクワク
>
>日本の主敵・・・(*^。^*)
>不動産業部門を切り離して、不動産朝日新聞が生き残る。

朝日が先か毎日が先か楽しみだね。
ついでに東京新聞も潰れて欲しいけど、親会社の中日新聞は中部地区で圧倒しているからね・・・。(-ー;)

>
>>今のバスツアーでは車内で飲めないのでは?
>>お茶を飲む人は居るから、こっそりとだったら良いかもね。
>
>マイナポイントで旅費が賄える。
>登録に格闘すること3日間。(-_;)(-_;)
>あきらめて役場に行って手続きして貰おう。
>
>スマホにパスワードを送ってくれるらしいけど、どこに送ってきているのか判らない。

パスワードはマイナカード申請の時に指定した4桁数字です。
あとマイナンバーカードにスマホを当てる位置が問題で、スマホレンズ横の金色の四角とカードの金色のICチップを合わせないとなかなか読み取ってくれない。

【19958】2類→5類
 にっしー E-MAIL  - 23/1/21(土) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日の厚労省諮問委員会で武漢コロナの感染症状の分類を2類から5類に変更することが方向付けられましたが、その実施時期が4月下旬以降と言うことで愕然としています。
医療の逼迫が原因だとか、インフルエンザとの同時感染の懸念とか、更には医療費の問題や、ワクチン接種の有料化にするかどうかという些末な問題まで加わり、なかなか早急に決断できないようです。┐(´ー`)┌
殆どの死者が70才以上でしかも基礎疾患や全身状態の悪い方ばかりだと言う現実や、感染者は殆どワクチンを3回以上接種しており、その効果が疑問視されていることなど、市井の住民の方がこの疾患に対する理解が進んで居るように思えます。
若年者や現役世代は普通の風邪と同様の症状で済む訳ですから、インフルエンザと同様に感染法上5類にして、ワクチンに頼ること無く、集団免疫を獲得する方が脱コロナへの近道だと感じます。

【19959】Re(3):週刊朝日廃刊\(^o^)/
 俣尾舞香  - 23/1/21(土) 10:01 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>パスワードはマイナカード申請の時に指定した4桁数字です。
>あとマイナンバーカードにスマホを当てる位置が問題で、スマホレンズ横の金色の四角とカードの金色のICチップを合わせないとなかなか読み取ってくれない。

前のスマホは読み取りが出来なかった。NFCが点いていないアスアス機種。
新機種では容易に読み取り出来た。

健康保険などは登録済みで、マイナポイントの登録でスマホSNSにoaスワードを置くリ増すと表示されるが、送られてこない。
10回チャレンジ。(-_;)
だいたいスマホのSNSがどこにあるのか判らん。(-_;)(-_;)
メールボックスには送られていない。lineにも来てない???

電話番号も最初から入れ直して何度も確認した。

【19960】Re(3):週刊朝日廃刊\(^o^)/
 俣尾舞香  - 23/1/22(日) 11:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>パスワードはマイナカード申請の時に指定した4桁数字です。
>あとマイナンバーカードにスマホを当てる位置が問題で、スマホレンズ横の金色の四角とカードの金色のICチップを合わせないとなかなか読み取ってくれない。

その先が出来ないのです。
マイナポイントのIDをパスワードをSNSで送ります。
SNSが無い。σ(^^;)

【19962】Re(4):週刊朝日廃刊\(^o^)/
 にっしー E-MAIL  - 23/1/22(日) 19:50 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>パスワードはマイナカード申請の時に指定した4桁数字です。
>>あとマイナンバーカードにスマホを当てる位置が問題で、スマホレンズ横の金色の四角とカードの金色のICチップを合わせないとなかなか読み取ってくれない。
>
>その先が出来ないのです。
>マイナポイントのIDをパスワードをSNSで送ります。
>SNSが無い。σ(^^;)

スマホはAU,DOCOMO,SBもしくはI-phoneのどれかじゃなかとね?
駄目ならPCでカードリーダーを使って申請すれば・・・。

【19963】Re(5):週刊朝日廃刊\(^o^)/
 俣尾舞香  - 23/1/23(月) 7:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>スマホはAU,DOCOMO,SBもしくはI-phoneのどれかじゃなかとね?
>駄目ならPCでカードリーダーを使って申請すれば・・・。

UQモバイル・・・・(-_;) 多分これが原因でSNS通知が来てないようです。
読み込みはスマホで出来ています。

25 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157469
(SS)C-BOARD v3.8 is Free