(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

24 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19915】第40回指宿菜の花マラソン にっしー 23/1/9(月) 9:09

【19972】Re(2):ガッカリ 湯たんぽ 俣尾舞香 23/1/24(火) 18:44
【19973】Re(3):ガッカリ 湯たんぽ にっしー 23/1/25(水) 8:12
【19974】Re(4):ガッカリ 湯たんぽ 俣尾舞香 23/1/25(水) 9:16
【19976】Re(4):ガッカリ 湯たんぽ 俣尾舞香 23/1/25(水) 13:37
【19978】Re(5):ガッカリ 湯たんぽ にっしー 23/1/26(木) 8:20
【19980】Re(6):ガッカリ 湯たんぽ 南 降雪 23/1/27(金) 17:05
【19982】Re(7):ガッカリ 湯たんぽ にっしー 23/1/28(土) 8:12
【19983】Re(8):ガッカリ 湯たんぽ 南 降雪 23/1/28(土) 9:23
【19984】Re(9):ガッカリ 湯たんぽ にっしー 23/1/30(月) 8:04

【19972】Re(2):ガッカリ 湯たんぽ
 俣尾舞香  - 23/1/24(火) 18:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>伊集院の方が若干北になるから降雪量も多いかも。

風が強いです。
離島航路も止まっていますね。

うちには湯たんぽは無いんだけど、お湯割り焼酎を入れておけば、体外暖房、ときに体内暖房として重宝しそう。
100円ショップの安い湯たんぽは飲料を入れても大丈夫かな。

【19973】Re(3):ガッカリ 湯たんぽ
 にっしー E-MAIL  - 23/1/25(水) 8:12 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れですが、一面銀世界です。
当地としては大雪と言って良いでしょう。10cm程積もっています。
そして非常に冷たいですね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>伊集院の方が若干北になるから降雪量も多いかも。
>
>風が強いです。
>離島航路も止まっていますね。

今朝はバスも動いていない。(-ー;)

>
>うちには湯たんぽは無いんだけど、お湯割り焼酎を入れておけば、体外暖房、ときに体内暖房として重宝しそう。
>100円ショップの安い湯たんぽは飲料を入れても大丈夫かな。

十分に洗滌して使えば大丈夫ジャマイカ?
エアコンがなかなか温風を出してくれない。(-ー;)
室外機がここって居るのだろうか?

【19974】Re(4):ガッカリ 湯たんぽ
 俣尾舞香  - 23/1/25(水) 9:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今朝はバスも動いていない。(-ー;)

カーポート内の車の屋根にも積もってましたね。
次男は徒歩出勤しました。

>十分に洗滌して使えば大丈夫ジャマイカ?

冷めていなかったら朝飲む。(*^。^*)

>エアコンがなかなか温風を出してくれない。(-ー;)
>室外機がここって居るのだろうか?

事務所のエアコンタイマーを忘れていたので、6時半にファンヒーターを点けて朝ご飯へ。
7時15分。17度だった。
エアコン暖房を追加した、8時にようやく20度になりました。

【19976】Re(4):ガッカリ 湯たんぽ
 俣尾舞香  - 23/1/25(水) 13:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れですが、一面銀世界です。
>当地としては大雪と言って良いでしょう。10cm程積もっています。
>そして非常に冷たいですね。

次男は坂道が心配で、徒歩で出勤した。
が、出勤できない社員が多くて午前中で業務終了。帰ってきた。

【19978】Re(5):ガッカリ 湯たんぽ
 にっしー E-MAIL  - 23/1/26(木) 8:20 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温6度以下と冷え込んでいます。
昨日の雪が日陰の所にはまだ残っています。今朝はアイスバーンになっていたのでは?
昨夜は5km程ウォーキングしました。堤防では頬に当たる北風が刺すように冷たかった。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れですが、一面銀世界です。
>>当地としては大雪と言って良いでしょう。10cm程積もっています。
>>そして非常に冷たいですね。
>
>次男は坂道が心配で、徒歩で出勤した。
>が、出勤できない社員が多くて午前中で業務終了。帰ってきた。

雪に慣れていない鹿児島だから、休みにした事業所も多かったかも。
雪の時の上り坂はスリップで動けなくなるけど、下り坂もスリップするとハンドルが全く効かなくなるので怖いから、車で動かないのが大正解。

【19980】Re(6):ガッカリ 湯たんぽ
 南 降雪  - 23/1/27(金) 17:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>雪に慣れていない鹿児島だから、休みにした事業所も多かったかも。
>雪の時の上り坂はスリップで動けなくなるけど、下り坂もスリップするとハンドルが全く効かなくなるので怖いから、車で動かないのが大正解。

ぱらぱらっと降ってきました。
明日は休みだから、次男の出勤の心配は無い。
   ↑
  σ(^^;)は毎日がお休み

【19982】Re(7):ガッカリ 湯たんぽ
 にっしー E-MAIL  - 23/1/28(土) 8:12 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雪は降らなかったようですが冷え込んでいます。(-ー;)


▼南 降雪さん:
>▼にっしーさん:
>
>>雪に慣れていない鹿児島だから、休みにした事業所も多かったかも。
>>雪の時の上り坂はスリップで動けなくなるけど、下り坂もスリップするとハンドルが全く効かなくなるので怖いから、車で動かないのが大正解。
>
>ぱらぱらっと降ってきました。
>明日は休みだから、次男の出勤の心配は無い。
>   ↑
>  σ(^^;)は毎日がお休み

今日は大丈夫みたいだね。
しかし週末は寒くてパッとしない天気・・・。(-ー;)

【19983】Re(8):ガッカリ 湯たんぽ
 南 降雪  - 23/1/28(土) 9:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今日は大丈夫みたいだね。
>しかし週末は寒くてパッとしない天気・・・。(-ー;)

屋根と車の屋根に、雪が少し乗ってました。

事務所室温13度から、ファンヒーター1時間暖房して、ようやく20度になった。

【19984】Re(9):ガッカリ 湯たんぽ
 にっしー E-MAIL  - 23/1/30(月) 8:04 -

引用なし
パスワード
   ▼南 降雪さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日は大丈夫みたいだね。
>>しかし週末は寒くてパッとしない天気・・・。(-ー;)
>
>屋根と車の屋根に、雪が少し乗ってました。
>
>事務所室温13度から、ファンヒーター1時間暖房して、ようやく20度になった。

ファンヒーターがあるのは羨ましい。
σ(^^;)の部屋は西向きでエアコンしか無いので足下が非常に冷たい。(-ー;)

24 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free