(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

20 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【20131】地域猫 にっしー 23/3/16(木) 8:14

【20162】Re(13):中国長征 にっしー 23/3/23(木) 14:45
【20163】Re(14):中国長征 俣尾舞香 23/3/23(木) 15:58
【20164】Re(15):中国長征 にっしー 23/3/23(木) 17:17
【20165】Re(16):中国長征 俣尾舞香 23/3/23(木) 18:58
【20167】Re(17):中国長征 にっしー 23/3/24(金) 8:11

【20162】Re(13):中国長征
 にっしー E-MAIL  - 23/3/23(木) 14:45 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>何回もPCR検査を受けに行くのも大変・・・。(-ー;)
>
>割引を受けるより検査費用の方が高いかも。

今の所感染症法上の2類相当なので、検査の費用は無料で済む。
5月から5類相当なので無料ではなく医療機関に保険診療で検査料を支払わないといけなくなる。
ひょっとしたらワクチンパスポート自体が無くなるかも知れない。
じゃないとワクチンを打つ打たないで公的補助が変わると法の下の平等に反するからね。


>
>>瓦そばは食べたことがあったけど、瓦の上に茶そばが載っているのに感動したけど、味は良く覚えていない。
>
>豚肉が乗っていて、焼きそばのような感じだった。
>
>煮込みミカンは、ウッカリ囓ると熱い汁が出て火傷するので、冷ましてから丸ごとかぶりついた。

これは一度は食べてみたい。

【20163】Re(14):中国長征
 俣尾舞香  - 23/3/23(木) 15:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>5月から5類相当なので無料ではなく医療機関に保険診療で検査料を支払わないといけなくなる。
>ひょっとしたらワクチンパスポート自体が無くなるかも知れない。

多分要らなくなりそう。
宿泊費の20% 3000円以下。
地域券    2000円 土曜日は1000円
1泊目のビジホは宿泊費が安かったせいか券は貰えなかった。ガッカリ。

岩国は、どう考えても費用が掛かる。
福岡まで高速バス→23時出発の岩国ツアー→夕方福岡→1泊→高速バス
北岡着が早ければ宿泊無しで新幹線。
が一番安い。バスツアーのトイレ休憩は2回=難点
新山口まで新幹線→宿泊→バスツアー→宿泊無しの新幹線

【20164】Re(15):中国長征
 にっしー E-MAIL  - 23/3/23(木) 17:17 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>5月から5類相当なので無料ではなく医療機関に保険診療で検査料を支払わないといけなくなる。
>>ひょっとしたらワクチンパスポート自体が無くなるかも知れない。
>
>多分要らなくなりそう。

そう願いたい!

>宿泊費の20% 3000円以下。
>地域券    2000円 土曜日は1000円
>1泊目のビジホは宿泊費が安かったせいか券は貰えなかった。ガッカリ。

それは残念だったね。
ビジホが指定業者じゃ無かったのでは?

>
>岩国は、どう考えても費用が掛かる。
>福岡まで高速バス→23時出発の岩国ツアー→夕方福岡→1泊→高速バス
>北岡着が早ければ宿泊無しで新幹線。
>が一番安い。バスツアーのトイレ休憩は2回=難点
>新山口まで新幹線→宿泊→バスツアー→宿泊無しの新幹線

どこからバスツアーに乗り込むかだよね。
広島からだと朝8時ぐらいに出発のバスツアーがあるのでは。
新幹線で行って前日宿泊し、7時以前に広島に帰り着いたら、そのまま新幹線に乗れるのでは?

【20165】Re(16):中国長征
 俣尾舞香  - 23/3/23(木) 18:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>どこからバスツアーに乗り込むかだよね。
>広島からだと朝8時ぐらいに出発のバスツアーがあるのでは。
>新幹線で行って前日宿泊し、7時以前に広島に帰り着いたら、そのまま新幹線に乗れるのでは?

周防大島(屋代島)に車中泊。ミカン煮込みラーメンを食す。
駅□に1日駐車。
JRで岩国駅
シャトルバス・・・ただし、2kmだけどシャトルバスは2時間待ち。
(*^。^*)
基地の門から2km歩行・・・・ここが難点

帰りはその逆走
が一番安上がり。

千葉の友達から4/14木佐木島にボランティアに行くから一緒に堂だとのlineがあった。(-_;)(-_;)パス

【20167】Re(17):中国長征
 にっしー E-MAIL  - 23/3/24(金) 8:11 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>どこからバスツアーに乗り込むかだよね。
>>広島からだと朝8時ぐらいに出発のバスツアーがあるのでは。
>>新幹線で行って前日宿泊し、7時以前に広島に帰り着いたら、そのまま新幹線に乗れるのでは?
>
>周防大島(屋代島)に車中泊。ミカン煮込みラーメンを食す。
>駅□に1日駐車。
>JRで岩国駅
>シャトルバス・・・ただし、2kmだけどシャトルバスは2時間待ち。
>(*^。^*)
>基地の門から2km歩行・・・・ここが難点
>
>帰りはその逆走
>が一番安上がり。

σ(^^;)なら岩国駅から歩いて行くけど、
腰の悪い人は歩くのが大変そうだね。(-ー;)

>
>千葉の友達から4/14木佐木島にボランティアに行くから一緒に堂だとのlineがあった。(-_;)(-_;)パス

20 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free