(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

19 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【20160】侍ジャッパンWBC優勝!\(^o^)/ にっしー 23/3/23(木) 8:20

【20204】Re(5):油断大滴 俣尾舞香 23/4/5(水) 8:08
【20205】Re(6):油断大滴 にっしー 23/4/5(水) 8:30
【20206】ミニトマト植え付け にっしー 23/4/6(木) 8:08
【20207】Re(1):ミニトマト植え付け 俣尾舞香 23/4/6(木) 10:18
【20208】Re(2):ミニトマト植え付け にっしー 23/4/6(木) 15:18
【20209】Re(3):ミニトマト植え付け にっしー 23/4/7(金) 8:15
【20210】Re(4):ミニトマト植え付け 俣尾舞香 23/4/7(金) 10:10
【20211】Re(5):ミニトマト植え付け にっしー 23/4/8(土) 8:15
【20212】Re(6):ミニトマト植え付け 俣尾舞香 23/4/8(土) 17:33
【20213】Re(7):ミニトマト植え付け にっしー 23/4/9(日) 9:32

【20204】Re(5):油断大滴
 俣尾舞香  - 23/4/5(水) 8:08 -

引用なし
パスワード
   訂正する
→ 油断多滴

【20205】Re(6):油断大滴
 にっしー E-MAIL  - 23/4/5(水) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方一寸降ったみたいです。
これから天気は下り坂のようです。


▼俣尾舞香さん:
>訂正する
>→ 油断多滴

1日20回もダッシュするんだったらオムツの方が良くないか?

【20206】ミニトマト植え付け
 にっしー E-MAIL  - 23/4/6(木) 8:08 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨日午後から降り続いています。
先週土曜日にミニトマト1株をベジポットに植え付け、昨日もう一株を10号のベジポットに植え付けました。
昨年は2本仕立てにしたので枝が混み合ってしまい、収穫が少ないような気がしたので、今年は1本仕立てで3本建てた支柱にとぐろを巻かせようと考えています。

【20207】Re(1):ミニトマト植え付け
 俣尾舞香  - 23/4/6(木) 10:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨年は2本仕立てにしたので枝が混み合ってしまい、収穫が少ないような気がしたので、今年は1本仕立てで3本建てた支柱にとぐろを巻かせようと考えています。

1本仕立てでトグロ巻きにする方法があります。
下から順々に収穫して、収穫したあとはトグロを下げていきます。
1昨年やってみたけど、ノーチューバーのようにうまく出来なかった。
8段ぐらいまで実が付くようです。

で、昨年は垂直栽培。1本の支柱に茎を束ねて行きます。密集、日当たり割るし。
小粒が沢山取れました。
余りに密集した茎は、切って挿し芽してみた。増えた。(*^。^*)

【20208】Re(2):ミニトマト植え付け
 にっしー E-MAIL  - 23/4/6(木) 15:18 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨年は2本仕立てにしたので枝が混み合ってしまい、収穫が少ないような気がしたので、今年は1本仕立てで3本建てた支柱にとぐろを巻かせようと考えています。
>
>1本仕立てでトグロ巻きにする方法があります。
>下から順々に収穫して、収穫したあとはトグロを下げていきます。
>1昨年やってみたけど、ノーチューバーのようにうまく出来なかった。
>8段ぐらいまで実が付くようです。
>
>で、昨年は垂直栽培。1本の支柱に茎を束ねて行きます。密集、日当たり割るし。
>小粒が沢山取れました。
>余りに密集した茎は、切って挿し芽してみた。増えた。(*^。^*)

去年もとぐろを巻かせたんだけど、二本仕立てだったので枝が混み合ってしまった。(-ー;)

【20209】Re(3):ミニトマト植え付け
 にっしー E-MAIL  - 23/4/7(金) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
水曜日午後からずっと降り続いてウンザリしますが、午後には上がる予報です。
この雨で桜は完全に散ってしまったでしょうね。(-ー;)
これからはツツジの季節です。(*^_^*)

【20210】Re(4):ミニトマト植え付け
 俣尾舞香  - 23/4/7(金) 10:10 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。
>水曜日午後からずっと降り続いてウンザリしますが、午後には上がる予報です。
>この雨で桜は完全に散ってしまったでしょうね。(-ー;)
>これからはツツジの季節です。(*^_^*)

ポットに撒いたタネが、土ごと流れ出てしまった。
雨の掛からない場所に置くべきだった。


漏れが止まる。\(^_^)(^_^)/

シャワーホースの取り付け部から、ジャーシャー漏れていた。
ねじ部にテープをまいて、再度締め付け。バッチリ。
数分の修理工事であった。

【20211】Re(5):ミニトマト植え付け
 にっしー E-MAIL  - 23/4/8(土) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れで北風が強く寒く感じます。
昨日までの雨と今日の強雨で桜も散ってしまいますね。

▼俣尾舞香さん:
>ポットに撒いたタネが、土ごと流れ出てしまった。
>雨の掛からない場所に置くべきだった。


確かに心配。(-ー;)
水曜日にバジルと紫蘇の種をポットに植えたのだが、流れ出ているかも。(-ー;)

>
>
>漏れが止まる。\(^_^)(^_^)/
>
>シャワーホースの取り付け部から、ジャーシャー漏れていた。
>ねじ部にテープをまいて、再度締め付け。バッチリ。
>数分の修理工事であった。

人間の身体も斯くありたいね。(^_^;)

【20212】Re(6):ミニトマト植え付け
 俣尾舞香  - 23/4/8(土) 17:33 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れで北風が強く寒く感じます。
>昨日までの雨と今日の強雨で桜も散ってしまいますね。

昼前に風が止んだので、ミニトマトを植えた。バテたのでキュウリ植えは午後に延期。
13〜16時まで、昼寝。シッコ無し。(*^。^*)

起床後、風が強いので植栽中止。(*^。^*)
午前中に植えた苗には風除けの行灯を被せた。

【20213】Re(7):ミニトマト植え付け
 にっしー E-MAIL  - 23/4/9(日) 9:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。
今朝は海浜公園にジョギングで行って来ました。桜はすっかり葉桜になっておりましたが、ツツジが綺麗な花を沢山付けていました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れで北風が強く寒く感じます。
>>昨日までの雨と今日の強雨で桜も散ってしまいますね。
>
>昼前に風が止んだので、ミニトマトを植えた。バテたのでキュウリ植えは午後に延期。
>13〜16時まで、昼寝。シッコ無し。(*^。^*)

昼寝だとトイレダッシュしなくて良いのだね。

>
>起床後、風が強いので植栽中止。(*^。^*)
>午前中に植えた苗には風除けの行灯を被せた。

昨日はモロヘイヤとベビーレタスの種植えをした。
風が強かったので山椒に支柱を立てた。
あとパションフルーツを地植えしたいのだが、穴を掘るのが大変そう。(-ー;)

19 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free