(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

18 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【20260】昭和の日 にっしー 23/4/29(土) 9:29

【20263】Re(3):昭和の日 にっしー 23/5/1(月) 8:17
【20264】猫救助┐(´ー`)┌ にっしー 23/5/2(火) 8:34

【20263】Re(3):昭和の日
 にっしー E-MAIL  - 23/5/1(月) 8:17 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少しヒンヤリとしています。
土曜日は鹿児島大学の准教授の送別会に行った来ました。
コロナ禍で同門会が3年ほど開かれていなかったので、久しぶりに楽しい夕べでした。
ただ出席者の半分以上は私が退局してからの人達で、もう世代交代が着々と進んでいる事を痛感しました。


▼俣尾舞香さん:
>>出かける予定の人は、休日は雨みたいで残念だね。
>
>昨夜の雨で、アマリリスが倒れてしまった。確か昨年も倒れたんだった。
>茎が太くて丈夫そうなんだけどね。
>支柱を立てたけど、復活なるか?

我が家のアマリリスは健在。(*^_^*)

【20264】猫救助┐(´ー`)┌
 にっしー E-MAIL  - 23/5/2(火) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷え込みました。

今朝堤防をジョギングしていたら加世田川六地蔵橋の所に消防車が止まっており、隊員二人が堤防斜面を降りていました。
堤防から覗いていた人に聞くと、猫が川の中州に取り残されて救助に行く所だそうです。
どの様な経緯で中州に取り残されたかは知りませんが、子供の頃生まれた子猫を川に捨てさせられた身としては、捨て猫かもと頭によぎりました。
いくら動物愛護とは言え国民生活に重要なリソースである消防隊員を猫救助に使うなどあまりにも行き過ぎた行動と言わざるを得ません。
ましてや飼い猫だったら、専門業者に依頼すべきで、消防を使うなど言語道断! 

18 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157465
(SS)C-BOARD v3.8 is Free