(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

15 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【20384】息子 にっしー 23/6/26(月) 6:54

【20386】Re(1):息子 こまき 23/6/26(月) 20:14
【20388】Re(2):息子 にっしー 23/6/27(火) 8:16
【20389】通貨スワップ再開(-"-) にっしー 23/6/28(水) 8:45
【20390】Re(1):通貨スワップ再開(-"-) 俣尾舞香 23/6/29(木) 19:50
【20391】Re(2):通貨スワップ再開(-"-) にっしー 23/6/30(金) 8:07
【20396】Re(1):通貨スワップ再開(-"-) 俣尾舞香 23/7/3(月) 7:45
【20397】Re(2):通貨スワップ再開(-"-) にっしー 23/7/3(月) 8:29
【20398】Re(3):通貨スワップ再開(-"-) 俣尾舞香 23/7/3(月) 13:36
【20399】Re(4):通貨スワップ再開(-"-) にっしー 23/7/3(月) 14:31
【20400】大雨 にっしー 23/7/4(火) 8:11
【20401】Re(1):大雨 俣尾舞香 23/7/5(水) 9:42

【20386】Re(1):息子
 こまき  - 23/6/26(月) 20:14 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温26度と蒸し暑い朝です。
>ジョギングをしようと外に出たら雨が降り出し断念した次第。(-ー;)
>先週水曜日から次男が帰省していたので土日は家族3名で霧島に宿泊しました。
>天気が悪く観光は出来ませんでしたが、日頃忙しく働いている次男も美味しい食事と温泉を堪能できたのでは無いでしょうか。
>これからも健康で頑張って欲しいと願いながら昨日昼前に空港で別れました。
>息子が居るだけで何となく心強いと思うのは、年を取ってきたせいですかね?(^_^;)

私もいつの日かそんな心境になるのだろうか・・と思いながら、拝読いたしました。ちなみにうちの子は小1です(^_^;)

【20388】Re(2):息子
 にっしー E-MAIL  - 23/6/27(火) 8:16 -

引用なし
パスワード
   ▼こまきさん:
>私もいつの日かそんな心境になるのだろうか・・と思いながら、拝読いたしました。ちなみにうちの子は小1です(^_^;)

人の子の成長は速いけど、自分の子は遅々として進まないと感じます。
しかし子育て終わってしばらく経つと、子供が親を頼っている時期が楽しく充実していたと感じます。
息子が30才を過ぎると立場が逆転して、保護されているというか、気を遣ってくれているような不思議な感じになります。
小1だと可愛い盛りですね。これからいっぱい楽しい思い出が作れますよ。(*^_^*)

【20389】通貨スワップ再開(-"-)
 にっしー E-MAIL  - 23/6/28(水) 8:45 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑い朝です。
お隣の国との通貨スワップが再開されるそうです。
我が国にとっては何一つメリットの無い通貨スワップを韓国の通貨危機を救うために締結したはずなのに、韓国側が難癖付けて廃止せざるを得なかった経緯があります。
それがまた韓国経済が思わしくないための再開!(-"-)
政権が変わればまた難癖を付けるでしょう。
輸出管理の厳格から除外する処置も同様に韓国の輸出管理が我が国の制度に合うように改善されたのかは全く不明の内になし崩し的に解除!(-"-)

LGBTや増税路線さらに韓国に対する卑屈なまでの優遇処置、岸田内閣は保守派を切り捨て左翼政権へ突き進むようです。
このままでは大きなしっぺ返しが来るでしょう。

【20390】Re(1):通貨スワップ再開(-"-)
 俣尾舞香  - 23/6/29(木) 19:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>お隣の国との通貨スワップが再開されるそうです。

さらにホワイト国復帰だと。(´;ω;`)

夕方のニュース。豊玉姫神社の水車からくり。仕掛けが凄いよね。

【20391】Re(2):通貨スワップ再開(-"-)
 にっしー E-MAIL  - 23/6/30(金) 8:07 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑い朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>お隣の国との通貨スワップが再開されるそうです。
>
>さらにホワイト国復帰だと。(´;ω;`)

これで次の総選挙では大敗確定かも。┐(´ー`)┌

>
>夕方のニュース。豊玉姫神社の水車からくり。仕掛けが凄いよね。

そのニュースは見ていないけど、実物を一度だけ見たことがある。
加世田の竹田神社のからくりと違って精巧緻密だった。

【20396】Re(1):通貨スワップ再開(-"-)
 俣尾舞香  - 23/7/3(月) 7:45 -

引用なし
パスワード
   >お隣の国との通貨スワップが再開されるそうです。

スワップは返済することになっている。
それって、自国通貨を担保にした借金だよね。
何度かネット検索したが、いつ、返して貰ったという記事は見当たらない。
いつでも通過を融通しますよと約束しただけで、実際は通貨のやりとりしているのか? 返済しているのか? よく、わからんのです。

【20397】Re(2):通貨スワップ再開(-"-)
 にっしー E-MAIL  - 23/7/3(月) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。風も強いです。
昨日は開聞でゴルフ。先日の雨でフェアーウェーはビショビショで、あらに途中で凄い雷雨になり2時間位プレーを中断して再開。
バンカーも雨で閉まりすぎて難しく、
百叩きの刑に遭ってしまいました。_| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>>お隣の国との通貨スワップが再開されるそうです。
>
>スワップは返済することになっている。
>それって、自国通貨を担保にした借金だよね。
>何度かネット検索したが、いつ、返して貰ったという記事は見当たらない。
>いつでも通過を融通しますよと約束しただけで、実際は通貨のやりとりしているのか? 返済しているのか? よく、わからんのです。


貸し借りでは無いのでは?
韓国は100億ドル分の円を担保に貿易が出来、もし外貨(ドル)が不足したらスワップの円をドルに換えて支払う仕組みなのでは。
韓国がデフォルトした場合は日本には紙くず同然の100億ドル相当のウォンが残り、多大な損出を蒙る。(-ー;)
韓国は危なくなったらさらに通貨スワップを懇願してくるだろうし、
日本に取っては百害あっても一利無し!
何故にアメリカが韓国と通貨スワップを結ばないかは、韓国経済の脆弱性を無辜しているからでは内だろうか?

【20398】Re(3):通貨スワップ再開(-"-)
 俣尾舞香  - 23/7/3(月) 13:36 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>貸し借りでは無いのでは?

返済するようなことが書いてあるんです。

>韓国は100億ドル分の円を担保に貿易が出来、もし外貨(ドル)が不足したらスワップの円をドルに換えて支払う仕組みなのでは。

本来は相手国の通貨を借りて、貿易の決済をする。ドルに替えない。
ドルに替えられたら通貨が暴落してしまう。
かつて、韓国がブラジルの通貨をドルに替えてブラジルリアルが暴落して大損害を出した。補償をしたらしい。
日本に対しては補償しないからね。(キリッ

【20399】Re(4):通貨スワップ再開(-"-)
 にっしー E-MAIL  - 23/7/3(月) 14:31 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>貸し借りでは無いのでは?
>
>返済するようなことが書いてあるんです。
>
>>韓国は100億ドル分の円を担保に貿易が出来、もし外貨(ドル)が不足したらスワップの円をドルに換えて支払う仕組みなのでは。
>
>本来は相手国の通貨を借りて、貿易の決済をする。ドルに替えない。
>ドルに替えられたら通貨が暴落してしまう。
>かつて、韓国がブラジルの通貨をドルに替えてブラジルリアルが暴落して大損害を出した。補償をしたらしい。
>日本に対しては補償しないからね。(キリッ

通貨スワップと通貨スワップ協定は違うみたいだね。
結局韓国が100億ドル分のウォンを担保に日本円で支払が出来ると言うことかな。
当然金融危機で円を使い切ったら紙切れ同然の韓国ウォンが日本の手元に残り訳だよね。_| ̄|● il||li

https://www.smbcnikko.co.jp/terms/japan/tsu/J0272.html

【20400】大雨
 にっしー E-MAIL  - 23/7/4(火) 8:11 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は大雨。先程はBSも映らなくなりました。(-ー;)
戦状降水帯の発生が危惧されて居ますが、今の所強い雨は南北に上下しているので、一箇所に降り続けてはいません。
ただ今後は気を付けないと河川の氾濫などもあるかも知れません。(-ー;)

【20401】Re(1):大雨
 俣尾舞香  - 23/7/5(水) 9:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ただ今後は気を付けないと河川の氾濫などもあるかも知れません。(-ー;)

昨日は県都のビル2階で働いていました。普段は地上駐車場に駐めるんだけど、念の為に車は立駐の4階に駐めた。

伊作田の海岸のシラス崖が崩れたようですね@南新聞

15 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157521
(SS)C-BOARD v3.8 is Free