(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

7 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【20783】謹賀新年令和6年元旦 にっしー 24/1/1(月) 8:32

【20805】Re(13):謹賀新年令和6年正月早々通院 にっしー 24/1/9(火) 8:15
【20806】Re(14):謹賀新年令和6年正月早々通院 俣尾舞香 24/1/9(火) 9:05
【20807】Re(15):謹賀新年令和6年正月早々通院 俣尾舞香 24/1/9(火) 9:15
【20808】Re(16):謹賀新年令和6年正月早々通院 にっしー 24/1/10(水) 8:29
【20809】Re(17):曇り空 俣尾舞香 24/1/12(金) 16:53
【20810】Re(18):曇り空 打ち上げ成功おめでとう。... 俣尾舞香 24/1/12(金) 18:58
【20811】Re(19):曇り空 打ち上げ成功おめでとう。... にっしー 24/1/13(土) 8:27

【20805】Re(13):謹賀新年令和6年正月早々通院
 にっしー E-MAIL  - 24/1/9(火) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込み目下室温は8度。
今日から本格的に仕事を始める所も多いでしょうね。

▼俣尾舞香さん:
>土曜ビール1缶
>日曜 同上
>月曜日本酒1杯
>
>金曜日から焼酎を飲んでいない。

かなり調子悪いんだね。

>
>昨夜寝ていたら、後頭部に激しい痛みが。
>いよいよ脳梗塞か。
>手で触ってみたら、首筋の痛みだった。寝違えたのか、スマホでのヨウツベの見過ぎで首が疲れたのか・・・・だったら良いが。
>念の為に、地元の脳外科の診察券を鞄に入れておいた。
>あちこち調子がわるくなるね。
>胃腸科にも行った方が良さそうだし。(-_;)

脳梗塞だと痛みは無いのでは?
後頭部の痛みは筋肉痛の場合が多く、僧帽筋の付着部付近の凝りジャマイカ?
まあ念のために脳外科受診は正解かもね。(^_^;)

【20806】Re(14):謹賀新年令和6年正月早々通院
 俣尾舞香  - 24/1/9(火) 9:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>脳梗塞だと痛みは無いのでは?

目眩ふらつき手足のしびれは無い。(*^。^*)


>後頭部の痛みは筋肉痛の場合が多く、僧帽筋の付着部付近の凝りジャマイカ?
>まあ念のために脳外科受診は正解かもね。(^_^;)

鉛筆で図面を書いていた頃、いつも首筋が張っていて、頭痛がして、良く痛み止めW飲んでいた。
CADになってきた肩こりは無くなり、代わりに手首や指が疲れるようになった。

寝転んでお腹にレッツノートを乗せて見ていたヨウツベを、スマホで見るようになり、片手を持ち上げる時間が長くなった。このせいで肩こりが起き言うようになったようです。(*^。^*)

首筋が痛いと言っても筋肉痛では無くて、右筋の横にしこりがあり、押すと痛みます。(゚o゚)
これも、数10年前から現れる症状です。

<僧帽筋の付着部付近の凝り>
どこのことか判りませんが、筋肉痛ではないので、そこかも知れません。(*^。^*)
首から上なので、脳外科が良いかななんちて。

胃は禁酎のせいで大分納まりました。
たいした、暴飲暴食はしていなくても・・・していないつもり・・・弱っている年寄りの胃腸だから、不調になったのかも。

【20807】Re(15):謹賀新年令和6年正月早々通院
 俣尾舞香  - 24/1/9(火) 9:15 -

引用なし
パスワード
   ><僧帽筋の付着部付近の凝り>
>どこのことか判りませんが、筋肉痛ではないので、そこかも知れません。(*^。^*)

検索した。
https://www.stroke-lab.com/speciality/32289

筋肉の奥の方と書きましたが、再度指でぐりぐりしてみました。
右側の少しくぼんだ当たりから、ぐりぐり。
筋肉付け根の付近の横側でした。

【20808】Re(16):謹賀新年令和6年正月早々通院
 にっしー E-MAIL  - 24/1/10(水) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は未明から雨でしたが晴れてきました。
今朝は竹田神社で某団体の年頭祈願。
宮司さんが忘れていて遅刻したのはご愛敬。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>><僧帽筋の付着部付近の凝り>
>>どこのことか判りませんが、筋肉痛ではないので、そこかも知れません。(*^。^*)
>
>検索した。
>https://www.stroke-lab.com/speciality/32289
>
>筋肉の奥の方と書きましたが、再度指でぐりぐりしてみました。
>右側の少しくぼんだ当たりから、ぐりぐり。
>筋肉付け根の付近の横側でした。

耶蘇教の坊主が被る頭巾の様に頭頂部から肩背中一番浅い層にに拡がる筋肉で、
肩こりなどで頭が痛くなる原因と思われる。

【20809】Re(17):曇り空
 俣尾舞香  - 24/1/12(金) 16:53 -

引用なし
パスワード
   日差しが無かったので、気温が上がらなかった。

地震の被災者の方たちは、これから寒さが厳しくなるので厳しいよね。

【20810】Re(18):曇り空 打ち上げ成功おめでとう...
 俣尾舞香  - 24/1/12(金) 18:58 -

引用なし
パスワード
   https://www.youtube.com/watch?v=lVvvAMVe5oc

天気が悪くて見えなかった。(-_;)
と言うか、本当は朝寝してたんだわ。

【20811】Re(19):曇り空 打ち上げ成功おめでとう...
 にっしー E-MAIL  - 24/1/13(土) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温16度と暖かな朝です。
夕べの夕食はおでん。先日天文館の乾物屋さんで「せしから(鯨の皮下脂肪の脂肪を抜いた物)」を仕入れて、おでんに入れていました。
関西ではコロと呼んでおでんの具として人気が高かったのですが、
最近鯨を食べる習慣が少なくなり、高級食材となってなかなか食卓に上らなくなりました。
久し振りに食べたコロはやはりトロッとした食感で、おでんの汁を能く吸いこみ、学生時代を思い出させる美味しさでした。


▼俣尾舞香さん:
>https://www.youtube.com/watch?v=lVvvAMVe5oc
>
>天気が悪くて見えなかった。(-_;)
>と言うか、本当は朝寝してたんだわ。

σ(^^;)も朝までは覚えていたんだけど、雲が多いので見えないだろうと昼寝をしていた。
衛星分離成功!\(^o^)/

7 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157523
(SS)C-BOARD v3.8 is Free