過去ログ

                                Page     175
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼とある事件  にっしー 08/4/16(水) 9:27
   ┣Re(1):とある事件  CHA\ 08/4/16(水) 10:39
   ┗Re(1):とある事件  平均的日本人。 08/4/16(水) 10:44
      ┗Re(2):とある事件  kensyuusei 08/4/16(水) 20:06
         ┗Re(3):とある事件  にっしー 08/4/16(水) 21:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : とある事件
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/4/16(水) 9:27
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
早朝は雨が降っており走れませんでした。

先日千葉県の公立高校で入学金等所定の費用を入学式までに納入しなかった生徒二名を入学式に出席させずに、別室に待機させ、同日保護者が入金したのを確認した後、改めて校長室で入学を許可した事件が報じられていました。
保護者の怠慢以外の何者でもないこの事件の何処が全国ニュースになるのかさっぱり解りません。(-_-?)
マスゴミは生徒に人権侵害の恐れありと燃料を投下したつもりだったのかも知れませんが、普通のまっとうな国民はいつものように易々とマスゴミの口車には乗らなかったようです。
もっともマスゴミにパチンコの駐車場で車内に子供を置き去りにして死なす殺人親などと同じように親の劣化として事件を取り上げた真意があれば別でしょうが・・・、まず今のマスゴミにはありえないことですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とある事件  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/4/16(水) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>先日千葉県の公立高校で入学金等所定の費用を入学式までに納入しなかった生徒二名を入学式に出席させずに、別室に待機させ、同日保護者が入金したのを確認した後、改めて校長室で入学を許可した事件が報じられていました。

 締め切り日を過ぎていて入学式までには納入してください・・・のだったと思います。納入できなかった事情は判りませんが・・。
 入学資格のない子供を家に帰さずに別室で待機させ、なんとか当日中に入学証を渡すことの出来た校長は大変立派なものだと思います。
県の規則通りに・・とありましたが、県の規則を守らず夕方まで待って入学を認めた・・のではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とある事件  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 08/4/16(水) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
>早朝は雨が降っており走れませんでした。
>
>先日千葉県の公立高校で入学金等所定の費用を入学式までに納入しなかった生徒二名を入学式に出席させずに、別室に待機させ、同日保護者が入金したのを確認した後、改めて校長室で入学を許可した事件が報じられていました。
>保護者の怠慢以外の何者でもないこの事件の何処が全国ニュースになるのかさっぱり解りません。(-_-?)
>マスゴミは生徒に人権侵害の恐れありと燃料を投下したつもりだったのかも知れませんが、普通のまっとうな国民はいつものように易々とマスゴミの口車には乗らなかったようです。
>もっともマスゴミにパチンコの駐車場で車内に子供を置き去りにして死なす殺人親などと同じように親の劣化として事件を取り上げた真意があれば別でしょうが・・・、まず今のマスゴミにはありえないことですね。

お久しぶりです。

入学金の件、禿同です。
小中の給食費にしても滞納。
私の所でもかなりの授業料滞納が発生しております。
中には奨学金を親がパチンコ代に使っていたという事例もあります。
教育的な配慮ばかりが強調され、無責任な親が放置されているような現状です。
このような報道のあり方は益々、そのような親を助長させるだけだと思います。
なんとかして欲しいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):とある事件  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/4/16(水) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人。さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
>>早朝は雨が降っており走れませんでした。
>>
>>先日千葉県の公立高校で入学金等所定の費用を入学式までに納入しなかった生徒二名を入学式に出席させずに、別室に待機させ、同日保護者が入金したのを確認した後、改めて校長室で入学を許可した事件が報じられていました。
>>保護者の怠慢以外の何者でもないこの事件の何処が全国ニュースになるのかさっぱり解りません。(-_-?)
>>マスゴミは生徒に人権侵害の恐れありと燃料を投下したつもりだったのかも知れませんが、普通のまっとうな国民はいつものように易々とマスゴミの口車には乗らなかったようです。
>>もっともマスゴミにパチンコの駐車場で車内に子供を置き去りにして死なす殺人親などと同じように親の劣化として事件を取り上げた真意があれば別でしょうが・・・、まず今のマスゴミにはありえないことですね。
>
>お久しぶりです。
>
>入学金の件、禿同です。
>小中の給食費にしても滞納。
>私の所でもかなりの授業料滞納が発生しております。
>中には奨学金を親がパチンコ代に使っていたという事例もあります。
>教育的な配慮ばかりが強調され、無責任な親が放置されているような現状です。
>このような報道のあり方は益々、そのような親を助長させるだけだと思います。
>なんとかして欲しいです。

まったくみなさんに同感。
給食費問題は情けなくなります。
給食費袋で納付。給食費が払えなければ給食はない。
至極当然だと思いますが。
また、中国食品を使うくらいなら、給食費を値上げすべきです。
簡単なことなのに。
全然話は変わりますが、シーシェパードの船は撃沈してもノープロブレムなのではと思いますが、国際法上はどうなんでしょう?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):とある事件  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/4/16(水) 21:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。薩摩は一日中小雨が煙るような天気です。
明朝はあがるのでしょうか?(-ー;)

>>▼にっしーさん:
>>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
>>>早朝は雨が降っており走れませんでした。
>>>
>>>先日千葉県の公立高校で入学金等所定の費用を入学式までに納入しなかった生徒二名を入学式に出席させずに、別室に待機させ、同日保護者が入金したのを確認した後、改めて校長室で入学を許可した事件が報じられていました。
>>>保護者の怠慢以外の何者でもないこの事件の何処が全国ニュースになるのかさっぱり解りません。(-_-?)
>>>マスゴミは生徒に人権侵害の恐れありと燃料を投下したつもりだったのかも知れませんが、普通のまっとうな国民はいつものように易々とマスゴミの口車には乗らなかったようです。
>>>もっともマスゴミにパチンコの駐車場で車内に子供を置き去りにして死なす殺人親などと同じように親の劣化として事件を取り上げた真意があれば別でしょうが・・・、まず今のマスゴミにはありえないことですね。

▼cha\君:
 締め切り日を過ぎていて入学式までには納入してください・・・のだったと思います。納入できなかった事情は判りませんが・・。
 入学資格のない子供を家に帰さずに別室で待機させ、なんとか当日中に入学証を渡すことの出来た校長は大変立派なものだと思います。
県の規則通りに・・とありましたが、県の規則を守らず夕方まで待って入学を認めた・・のではないでしょうか。

ほんのこて抑制の効いた生徒思いのよか校長先生じゃっよね。
おいが校長じゃれば即刻入学不許可じゃっど!
じゃっどんこげな立派な校長先生もマスゴミの手に掛かると生徒の人権無視の人非人扱いになってワイドショーの餌食になりかねんでね〜。(-"-)


▼平均的日本人。さん:
>>お久しぶりです。
>>
>>入学金の件、禿同です。
>>小中の給食費にしても滞納。
>>私の所でもかなりの授業料滞納が発生しております。
>>中には奨学金を親がパチンコ代に使っていたという事例もあります。
>>教育的な配慮ばかりが強調され、無責任な親が放置されているような現状です。
>>このような報道のあり方は益々、そのような親を助長させるだけだと思います。
>>なんとかして欲しいです。

ほんのこて教育現場の方々は莫迦親のために困らされた話がずんばいあっとでしょうね。
この事件もずんだれ親が自分のことは棚に上げてマスゴミに人権侵害かないかち喚いたとじゃろち思かたごあす。
子供の将来を摘むかも知れないがこげな親には天誅を加えんとすまんどな〜。


▼kensyuuseiさん:
>まったくみなさんに同感。
>給食費問題は情けなくなります。
>給食費袋で納付。給食費が払えなければ給食はない。
>至極当然だと思いますが。
>また、中国食品を使うくらいなら、給食費を値上げすべきです。
>簡単なことなのに。

給食費が払えないぐらい困窮している家庭には幾らでも救済の手が差し伸べられています。問題は給食費が払えるのに払わない親じゃっとな〜。
パチンコで使ってしもて金がないち平気な顔をしちょったっでな〜。
日本は低負担高福祉で世界の中で社会主義の理想を最も実現した国じゃっち思どん、こいでも中共より遅れちょっち主張するエセリベラルなしがおったっでな〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


>全然話は変わりますが、シーシェパードの船は撃沈してもノープロブレムなのではと思いますが、国際法上はどうなんでしょう?

こいにかんしてはどげんじゃったろな?
捕鯨行為自体が国際法に違反しているわけじゃなかたっで、それに対して妨害行為を働けば少なくとも正当防衛にはなっじゃなかどかい?
戦前じゃれば帝国海軍の艦艇が護衛に付けば、シーシェパードのよなテロリストなどは寄せ付けんかったたろどんな〜。
早急に憲法改正をせんなすまんですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 175