過去ログ

                                Page      21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アンコウ鍋  にっしー 07/2/6(火) 8:52
   ┣Re:アンコウ鍋  こだま 07/2/6(火) 13:16
   ┗Re:アンコウ鍋  CHA\ 07/2/6(火) 16:12
      ┗Re:アンコウ鍋  にっしー 07/2/7(水) 8:48
         ┗Re:アンコウ鍋  tokoro* 07/2/7(水) 12:28
            ┣Re:アンコウ鍋  こだま 07/2/7(水) 21:40
            ┗Re:アンコウ鍋  tokoro* 07/2/7(水) 23:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : アンコウ鍋
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/2/6(火) 8:52
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。3月の気温だとかで非常に暖かいです。
昨夜は中学時代の同期がアンコウ鍋をやるというので、ごちそうになってきました。
彼は元板前だったので、味や盛りつけもかなり凝っており、あん肝を酒で解いた出し汁が絶品で、独特の食感と共にアンコウを堪能して参りました。
鍋の具が多すぎて、これだけでお腹いっぱいになり、準備してあったうどんまでは食べられなかったのが残念。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アンコウ鍋  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/2/6(火) 13:16  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。3月の気温だとかで非常に暖かいです。
>昨夜は中学時代の同期がアンコウ鍋をやるというので、ごちそうになってきました。
>彼は元板前だったので、味や盛りつけもかなり凝っており、あん肝を酒で解いた出し汁が絶品で、独特の食感と共にアンコウを堪能して参りました。
>鍋の具が多すぎて、これだけでお腹いっぱいになり、準備してあったうどんまでは食べられなかったのが残念。(^_^;)

旨そうですね(^^;
近くだったら押しかけるのに....

今日はまるで春の陽気です。
木陰で昼寝したいくらいです。
とても2月とは思えません。
札幌の雪祭りも雨だって言うし...

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アンコウ鍋  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/2/6(火) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>鍋の具が多すぎて、これだけでお腹いっぱいになり、準備してあったうどんまでは食べられなかったのが残念。(^_^;)

唐辛子をたっぷり掛けてふ〜ふぅ良いながら食べる・・・美味しそう。
全部しっかりと食べないと太れないヨン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アンコウ鍋  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/7(水) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暖かい朝です。
昨夜は今年7回目の禁酒日。例によって眠りが浅く寝た兼ねなかったか解らない状況で目覚まし時計に起こされました。
左膝痛のために3日間ジョギングを休んでいたのですが、今朝から再開しました。朝霧の堤防を走るのは爽快なものですが、長い上り坂で喘ぎ、同様の下り坂で足に来て・・・、なかなか早くは走れないものですね。(-ー;)


▼玉丼:
>旨そうですね(^^;
>近くだったら押しかけるのに....

近くじゃれば呼んでうどんも雑炊もずるっ平らげてもろがなったっどん・・・。(^_^;)
じゃっどん、おんじょの食欲ちゆとも侮れんど。今の若けしよっかん食もっかも。(^^ゞ

>今日はまるで春の陽気です。
>木陰で昼寝したいくらいです。
>とても2月とは思えません。
>札幌の雪祭りも雨だって言うし...

ほんのこて今朝も暖かじゃっどな〜。
まああと2度ばっかいは寒波が来っち思たっどん・・・。
膝の具合が芳しくなく、種子島マラソンはまだ迷ちょいもす。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>鍋の具が多すぎて、これだけでお腹いっぱいになり、準備してあったうどんまでは食べられなかったのが残念。(^_^;)
>
>唐辛子をたっぷり掛けてふ〜ふぅ良いながら食べる・・・美味しそう。
>全部しっかりと食べないと太れないヨン。

薬味も唐辛子とあん肝を擦り込んだ奴で・・・、こいもまこてうんまかった。
ゴイゴイたもったどん・・・、体重は変わらんかった。v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アンコウ鍋  ■名前 : tokoro*  ■日付 : 07/2/7(水) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   昨夜は今年5回目の禁酒日でした。
隊長に水を開けられております。
おんじょの食欲ち、おとろしかです。
江戸も武州もぬっかです。4月ごろの陽気らしいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アンコウ鍋  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/2/7(水) 21:40  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tokoro*さん:
>昨夜は今年5回目の禁酒日でした。
>隊長に水を開けられております。
>おんじょの食欲ち、おとろしかです。
>江戸も武州もぬっかです。4月ごろの陽気らしいです。

きゅもぬっかったです。
夕刻のランニング中に頬に感じた風が
生暖かいのには、正直恐ろしさを感じもした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アンコウ鍋  ■名前 : tokoro*  ■日付 : 07/2/7(水) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tokoro*さん:
>おんじょの食欲ち、おとろしかです。

↑私のことです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 21