過去ログ

                                Page     317
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久々の早朝ジョグ  にっしー 09/2/28(土) 9:05
   ┣Re(1):久々の早朝ジョグ  おいどん 09/2/28(土) 22:47
   ┃  ┗Re(2):久々の早朝ジョグ  にっしー 09/3/1(日) 15:17
   ┣Re(1):久々の早朝ジョグ  CHA\ 09/3/1(日) 1:37
   ┃  ┗Re(2):久々の早朝ジョグ  Lion 09/3/1(日) 15:08
   ┃     ┗Re(3):久々の早朝ジョグ  にっしー 09/3/2(月) 8:39
   ┃        ┗Re(4):久々の早朝ジョグ  935 09/3/2(月) 11:08
   ┃           ┗Re(5):久々の早朝ジョグ  にっしー 09/3/3(火) 8:49
   ┗Re(1):久々の早朝ジョグ  it(kensyuusei改め) 09/3/2(月) 15:52
      ┗Re(2):久々の早朝ジョグ  にっしー 09/3/3(火) 8:55
         ┗Re(3):久々の早朝ジョグ  Lion 09/3/3(火) 16:10
            ┗Re(4):久々の早朝ジョグ  にっしー 09/3/4(水) 9:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久々の早朝ジョグ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/2/28(土) 9:05
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今朝は早起きして久しぶりの早朝ジョグ。暖かいですね。気温は4月上旬のようか感じで気持ちよく走れ・・・、るはずでしたが、ランニング桜島の疲労がまだ抜けないのか、身体が重くゆっくり走っているのに全く余裕無しでした。(-ー;)
年々老いてますな・・・。_| ̄|● il||li
今朝は合庁前の信号交差点で美ジョガーかどうかは暗くて判りませんでしたが、女性ランナーと遭遇しました。フォームから察するに南さつま市で合宿しているデンソー陸上部に間違いないでしょう。7時過ぎのリンリンロードでも遭遇を期待していたのですが、会えませんでした。


▼cha\君:
>修学旅行の候補に挙げたら・・・ちオモタ。

波照間島は修学旅行生を受け入れられるほどのキャパシティーはなかかも・・・。
じゃっどん、仕事を放りだして行こごちゃっどん・・・。

>今日は電話の応対と、営業の応対と、2CHウォンドル祭りてら見ていて1日が過ぎてしもた、。

仕事シル。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久々の早朝ジョグ  ■名前 : おいどん  ■日付 : 09/2/28(土) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
>今朝は早起きして久しぶりの早朝ジョグ。暖かいですね。気温は4月上旬のようか感じで気持ちよく走れ・・・、るはずでしたが、ランニング桜島の疲労がまだ抜けないのか、身体が重くゆっくり走っているのに全く余裕無しでした。(-ー;)
>年々老いてますな・・・。_| ̄|● il||li
>今朝は合庁前の信号交差点で美ジョガーかどうかは暗くて判りませんでしたが、女性ランナーと遭遇しました。フォームから察するに南さつま市で合宿しているデンソー陸上部に間違いないでしょう。7時過ぎのリンリンロードでも遭遇を期待していたのですが、会えませんでした。
>
> 私も、花瀬〜宮崎交差点〜万世〜リンリンロード〜村原コース約13キロを午前6時30分から早朝ジョグしましたが、遭遇できませんでした。
 でも、ランナーズをツタヤに立ち読みしていると、若松育美選手を見かけました。


>▼cha\君:
>>修学旅行の候補に挙げたら・・・ちオモタ。
>
>波照間島は修学旅行生を受け入れられるほどのキャパシティーはなかかも・・・。
>じゃっどん、仕事を放りだして行こごちゃっどん・・・。
>
>>今日は電話の応対と、営業の応対と、2CHウォンドル祭りてら見ていて1日が過ぎてしもた、。
>
>仕事シル。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):久々の早朝ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/3/1(日) 15:17  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は久々の快晴。今日は10時半から海浜公園へジョギングで行き、来週のデュアスロンコースを1kmの距離を確かめながら試走してきました。
昨夜飲みすぎたせいもあるのでしょうが、身体が怠く鉄下駄でも履いているのかと思うほど脚が重くジョグ自体はダメダメだったので10kmで走るのを止めてしまいました。
新川の酒屋さんでビールを買い、サンセットブリッジを眺めながらしばし至福の一時を過ごしました。(^^ゞ


▼おいどんさん:
> 私も、花瀬〜宮崎交差点〜万世〜リンリンロード〜村原コース約13キロを午前6時30分から早朝ジョグしましたが、遭遇できませんでした。
> でも、ランナーズをツタヤに立ち読みしていると、若松育美選手を見かけました。

結構ランナーの顔が判るのですね。(・。・)
今日1時頃合庁前で女性ジョガーを見掛けましたが、デンソーの選手かも知れませんね。


▼cha\君:
還暦修学旅行ち・・・、来年の事ね。
土日じゃれば行っがなっどん、平日は厳しかどね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久々の早朝ジョグ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/3/1(日) 1:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>波照間島は修学旅行生を受け入れられるほどのキャパシティーはなかかも・・・。
>じゃっどん、仕事を放りだして行こごちゃっどん・・・。

還暦修学旅行のことだす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):久々の早朝ジョグ  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/3/1(日) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>波照間島は修学旅行生を受け入れられるほどのキャパシティーはなかかも・・・。
>>じゃっどん、仕事を放りだして行こごちゃっどん・・・。
>
>還暦修学旅行のことだす。

波照間島って日本最南端の島ずら、良いなぁ行きたい(^.^)
Google Earth で見ると集落は数カ所しかない、空港が
有るが、飛行機で行くのかなぁ? 可成り遠いぞ・・・

今日の神戸は快晴16度、暖かです、孫3人の 攻撃に遭って
お疲れ模様のおいら。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):久々の早朝ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/3/2(月) 8:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷えているでしょうか。
今年ももう2ヶ月過ぎたのですね。早い!
そろそろ確定申告をやらなければと少々焦ってきました。(-ー;)

▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>波照間島は修学旅行生を受け入れられるほどのキャパシティーはなかかも・・・。
>>>じゃっどん、仕事を放りだして行こごちゃっどん・・・。
>>
>>還暦修学旅行のことだす。
>
>波照間島って日本最南端の島ずら、良いなぁ行きたい(^.^)
>Google Earth で見ると集落は数カ所しかない、空港が
>有るが、飛行機で行くのかなぁ? 可成り遠いぞ・・・

南十字星が観られるそうです。
本土からなら那覇〜石垣〜波照間と飛行機を乗り継いでいくようですね。もちろん船もありますが、時間的には大変でしょう。
行くからにはやっぱり1週間ぐらいのんびりとしたいですね。

>
>今日の神戸は快晴16度、暖かです、孫3人の 攻撃に遭って
>お疲れ模様のおいら。。。

まだ孫はいないので判りませんが、やっぱり小さな子供の相手は疲れるでしょうね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):久々の早朝ジョグ  ■名前 : 935  ■日付 : 09/3/2(月) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷えているでしょうか。
>今年ももう2ヶ月過ぎたのですね。早い!
>そろそろ確定申告をやらなければと少々焦ってきました。(-ー;)

確定申告、もう済ませましたよ〜。2月16日に行ったら、わりと空いていて早く終わりました。我が家でPCでやりたいけど、1つでも分からないところがあると、やはり税務署に出向くしかないですね。メンドウだけど・・・。
>
>▼Lionさん:
>>▼CHA\さん:
>>>▼にっしーさん:
>>>
>>>>波照間島は修学旅行生を受け入れられるほどのキャパシティーはなかかも・・・。
>>>>じゃっどん、仕事を放りだして行こごちゃっどん・・・。
>>>
>>>還暦修学旅行のことだす。
>>
>>波照間島って日本最南端の島ずら、良いなぁ行きたい(^.^)
>>Google Earth で見ると集落は数カ所しかない、空港が
>>有るが、飛行機で行くのかなぁ? 可成り遠いぞ・・・
>
>南十字星が観られるそうです。
>本土からなら那覇〜石垣〜波照間と飛行機を乗り継いでいくようですね。もちろん船もありますが、時間的には大変でしょう。
>行くからにはやっぱり1週間ぐらいのんびりとしたいですね。

のんびりできるといいですけどね。2泊3日で駆け足みたいですヨ!
>
>>
>>今日の神戸は快晴16度、暖かです、孫3人の 攻撃に遭って
>>お疲れ模様のおいら。。。
>
>まだ孫はいないので判りませんが、やっぱり小さな子供の相手は疲れるでしょうね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):久々の早朝ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/3/3(火) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>確定申告、もう済ませましたよ〜。2月16日に行ったら、わりと空いていて早く終わりました。我が家でPCでやりたいけど、1つでも分からないところがあると、やはり税務署に出向くしかないですね。メンドウだけど・・・。

935さんも確定申告するんですね。事業主以外で確定申告は所得が多過ぎか、還付がある場合だから、いずれにしても楽しい作業でしょうが・・・。
私の場合は色々とややこしくて・・・。(-ー;)
毎年やっているのですが、会計ソフトの何処をどうしたかはもう忘れているし・・・。_| ̄|● il||li
申告自体は国税庁のホームページで書類を作成しています。


>のんびりできるといいですけどね。2泊3日で駆け足みたいですヨ!

2泊3日は本当に駆け足ですね。
でも、私は貧乏性じゃっで一カ所にじっとは出来ないかも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久々の早朝ジョグ  ■名前 : it(kensyuusei改め)  ■日付 : 09/3/2(月) 15:52  -------------------------------------------------------------------------
   東郷の山奥では、おばあさん・おじいさんウォーカーはよく見かけます。
さすがにジョガーはいません。
この半年ほど脚力の衰えを痛感しているので、ウォーキング、ジョギングを再開しようと考えてますが、百姓のウォーカー、ジョガーは聞いたことないし・・
先日、確定申告をすませました。もちろん巨額の赤字なので、今年の所得税はゼロです。それにしても税務署通い(相談含め3回)、すったいだれました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):久々の早朝ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/3/3(火) 8:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。明け方は少々冷え込みました。
今日は桃の節句ですが、我が家は女の子はいないので小さい頃から祝った記憶はありません。(^_^;)
小さな女の子がいる家ではさぞかし艶やかで楽しいでしょうね。


▼it(kensyuusei改め)さん:
>東郷の山奥では、おばあさん・おじいさんウォーカーはよく見かけます。
>さすがにジョガーはいません。
>この半年ほど脚力の衰えを痛感しているので、ウォーキング、ジョギングを再開しようと考えてますが、百姓のウォーカー、ジョガーは聞いたことないし・・


仕事柄、足腰はかなり鍛えられているのではないですか。
いきなりジョギングは膝を痛める心配もあるので、ウォーキングから始めるか仕事場の移動に車を使わないとか・・・。じゃどん、道具があっでな〜。(-ー;)


>先日、確定申告をすませました。もちろん巨額の赤字なので、今年の所得税はゼロです。それにしても税務署通い(相談含め3回)、すったいだれました。

確定申告はびんたが痛かですね。
お互い個人事業主じゃっで、日頃の経理をしっかりとすっとが肝心じゃったろどん・・・。まあ、今週中には提出したいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):久々の早朝ジョグ  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/3/3(火) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

神戸は午後から雨になりました、外は寒く5.2度です。

>おはようございます。今朝の薩摩は雨。明け方は少々冷え込みました。
>今日は桃の節句ですが、我が家は女の子はいないので小さい頃から祝った記憶はありません。(^_^;)
>小さな女の子がいる家ではさぞかし艶やかで楽しいでしょうね。

うちは、子供が女−男−女の3人、孫は男3人+女3人です
ひいきをしては行けないのですが、女の子の方が男親としては
どうしても可愛がることに・・・

息子は年に数回しか尋ねてきませんが、娘共は始終来ていますね
長女は中学生の頃から、事務所の手伝いをさせていたので、私より
図面を描くのは上手いです(手書きの時代でしたが)、今も忙しい
折りにはアルバイト部隊で応援してくれます(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):久々の早朝ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/3/4(水) 9:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温は平年並みでしょうか。
昨日確定申告書を作成して提出するばかりだったのですが、昨夜酔眼で見直したら、青色申告計算書に数字が一桁違う箇所が・・・。(・。・)
商工会議所から用紙を貰ってきてもう一度やり直し・・・。_| ̄|● il||li
本当に一度では出来ない人間なんですね・・・>私。(-ー;)


▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>神戸は午後から雨になりました、外は寒く5.2度です。
>
>>おはようございます。今朝の薩摩は雨。明け方は少々冷え込みました。
>>今日は桃の節句ですが、我が家は女の子はいないので小さい頃から祝った記憶はありません。(^_^;)
>>小さな女の子がいる家ではさぞかし艶やかで楽しいでしょうね。
>
>うちは、子供が女−男−女の3人、孫は男3人+女3人です
>ひいきをしては行けないのですが、女の子の方が男親としては
>どうしても可愛がることに・・・
>
>息子は年に数回しか尋ねてきませんが、娘共は始終来ていますね
>長女は中学生の頃から、事務所の手伝いをさせていたので、私より
>図面を描くのは上手いです(手書きの時代でしたが)、今も忙しい
>折りにはアルバイト部隊で応援してくれます(^^ゞ

やっぱり持つべきは女の子ですかね。
親の面倒を観るのも男の子はブントヘですからね・・・。(-ー;)
これで結婚でもして鬼嫁が後ろで糸を引くなんて考えたら・・・。(-"-)
なんて先々のことを憂いても仕方ないので、老後は子供は当てにせず楽しめたらいいのですが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 317