過去ログ

                                Page     332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼週末  にっしー 09/4/13(月) 8:46
   ┣Re(1):週末  Lion 09/4/13(月) 11:01
   ┃  ┗Re(2):週末  にっしー 09/4/14(火) 8:38
   ┗Re(1):週末  秘剣 09/4/13(月) 16:41
      ┗Re(2):週末  にっしー 09/4/14(火) 8:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 週末
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/4/13(月) 8:46
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。先週の降灰の影響か風景全体が灰色がかって誇りっぽくくすんでみえます。午後からは雨の予報。灰が洗い流されることを期待しましょう。
土曜日は野間池に昼食に行き、新鮮な刺身料理を安くで堪能しました。笠沙で魚を買い、杜氏の里で焼酎を買ったついでにツワ取りに勤しみ、美しい風景も満喫できました。
日曜日午前は海浜公園でジョギング。午後は鹿児島市宝山ホールで金美齢さんの講演を聴きました。「たかじんのそこまで言って委員会」でお見受けするとおりの正論をきちっと話される素晴らしい方でした。発言内容には全面的に大いに賛同いたしました。
仕事が家の中に閉じ籠もりなので、土日位は外に出て活動するのが良いですね。
しかし、月曜日の朝のモチベーションはなかなか上がりません。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):週末  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/4/13(月) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   お早うございます、神戸も快晴(黄砂あり)21.3度
です、過ごしやすくなりました・・・

桜島では無いが、我が肺で爆発があり、肺が曇って
肺炎になっておりました(泣)、入院は免れたですが
今週からやっと復調です(^^)/

実兄が桜島在住ですが、降灰の影響はどうだったのか?
鹿児島市内でも相当降って来たとかですね、大地震は
あるが、降灰の経験が無いので実感がわきません。

桜は散ったですが、梅雨まではお花のシーズンです
我が家もワイフが苦労してフラワーベースを飾って
います、写真UP出来なくなったのが残念。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):週末  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/4/14(火) 8:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>お早うございます、神戸も快晴(黄砂あり)21.3度
>です、過ごしやすくなりました・・・
>
>桜島では無いが、我が肺で爆発があり、肺が曇って
>肺炎になっておりました(泣)、入院は免れたですが
>今週からやっと復調です(^^)/

おやおや大変でしたね。大事に至らずに何よりです。
やっぱり健康で仕事できるのが一番のようですよね。(^_^;)


>
>実兄が桜島在住ですが、降灰の影響はどうだったのか?
>鹿児島市内でも相当降って来たとかですね、大地震は
>あるが、降灰の経験が無いので実感がわきません。


降灰は一度経験すると二度目は御免となります。
家の中ばかりではなく身体もジャリジャリといった感じで・・・。
夜中に雨が降って灰を洗い流してくれるて、埃っぽさが無くなると思うとほっとします。


>桜は散ったですが、梅雨まではお花のシーズンです
>我が家もワイフが苦労してフラワーベースを飾って
>います、写真UP出来なくなったのが残念。。。

そうですの。こちらでも皐ツツジ等が花盛りになります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):週末  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/4/13(月) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。先週の降灰の影響か風景全体が灰色がかって誇りっぽくくすんでみえます。午後からは雨の予報。灰が洗い流されることを期待しましょう。
>土曜日は野間池に昼食に行き、新鮮な刺身料理を安くで堪能しました。笠沙で魚を買い、杜氏の里で焼酎を買ったついでにツワ取りに勤しみ、美しい風景も満喫できました。
>日曜日午前は海浜公園でジョギング。午後は鹿児島市宝山ホールで金美齢さんの講演を聴きました。「たかじんのそこまで言って委員会」でお見受けするとおりの正論をきちっと話される素晴らしい方でした。発言内容には全面的に大いに賛同いたしました。
>仕事が家の中に閉じ籠もりなので、土日位は外に出て活動するのが良いですね。
>しかし、月曜日の朝のモチベーションはなかなか上がりません。(-ー;)

よか土日じゃったですね。杜氏の里ち、なつかしかです。
金美齢さんの話をききやったですか。
彼女のような正論を堂々と語る存在は貴重ごわんどなあ。
大国営放送局のごっ、国民の金で高給を取っちょっ衆が、小細工だらけの日台離反番組を作っておっとにくらべもならんです。
月曜日のモチベーション低下、そいだけはねごっないもした(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):週末  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/4/14(火) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方にかけてかなり雨が降りました。
これで灰も洗い流されたでしょう。


▼秘剣さん:
>よか土日じゃったですね。杜氏の里ち、なつかしかです。

杜氏の里でツワ取りをしたら、ここまで灰が降ってツワの葉に積もっちょいもした。この頃は一升瓶の焼酎は期日限定でしか売り出しておらんちゆわれて、仕方なく五合瓶を買かたたごあした。

>金美齢さんの話をききやったですか。
>彼女のような正論を堂々と語る存在は貴重ごわんどなあ。
>大国営放送局のごっ、国民の金で高給を取っちょっ衆が、小細工だらけの日台離反番組を作っておっとにくらべもならんです。

まこてなな〜。やっぱい中共の息の掛かったしが作った番組じゃっどな〜。(-"-)
日本が好かんたれば親方日の丸を止め!ち言おごちゃっですね。


>月曜日のモチベーション低下、そいだけはねごっないもした(^^;)

そいは羨ましい。今日は火曜日、少しずつ生気を取り戻しつつあいもす。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 332