過去ログ

                                Page     333
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今年のホークス  にっしー 09/4/16(木) 10:18
   ┗Re(1):今年のホークス  935 09/4/17(金) 16:10
      ┗Re(2):今年のホークス  にっしー 09/4/18(土) 8:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今年のホークス
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/4/16(木) 10:18
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。初夏らしい気持ちの良い天気です。
今朝のジョギングは小泉ロード途中を上っては下るといった所謂坂道インターバルをやってきました。370mを8本やるとさすがに呼吸はゼハゼハ脚はヘロヘロになります。(>_<)

昨夜はホークス対ライオンズをスカパー!で観戦。延長12回引き分け、試合終了が11時前という長い試合でした。
今迄抱いていた「ホークス今年も駄目かも!(-ー;)」と言った漠然とした不安がこの試合を観て確信に変わりました。
そうです、ホークスは今年はぶっちぎりの最下位です。
昨年と全くメンバーが変わらない上に、若手の底上げ無く、松中小久保のベテラン勢は力的にかなりの下り坂。投手陣も外国人頼みで先行き大不安。
さらに補強したはずの外国人打者が全く迫力無くて、バットにかすりもしない。
出てくる若手はことごとく他球団では2軍のレギュラーにも及ばないようなレベル!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

戦力補強のトレードも最低限だったようで、どうやら親会社のソフトバンク自体が球団経営にあまり情熱を持っていないと感じますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年のホークス  ■名前 : 935  ■日付 : 09/4/17(金) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   >
>昨夜はホークス対ライオンズをスカパー!で観戦。延長12回引き分け、試合終了が11時前という長い試合でした。
>今迄抱いていた「ホークス今年も駄目かも!(-ー;)」と言った漠然とした不安がこの試合を観て確信に変わりました。
>そうです、ホークスは今年はぶっちぎりの最下位です。
>昨年と全くメンバーが変わらない上に、若手の底上げ無く、松中小久保のベテラン勢は力的にかなりの下り坂。投手陣も外国人頼みで先行き大不安。
>さらに補強したはずの外国人打者が全く迫力無くて、バットにかすりもしない。
>出てくる若手はことごとく他球団では2軍のレギュラーにも及ばないようなレベル!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
>
>戦力補強のトレードも最低限だったようで、どうやら親会社のソフトバンク自体が球団経営にあまり情熱を持っていないと感じますね。

昨日のイチロー選手、すばらしかったですね。なんとなく目が潤んでいました。天才とか何とかいろいろ言われますが、やはり人間味のあるところをチラッと見せられると、ググッときますねー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今年のホークス  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/4/18(土) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから晴れてくる予報。
ソメイヨシノは完全に散って、八重桜が見頃。そして林の中で紫色の野生のフジが引き立っております。
ホークスは昨日もサヨナラ負けして単独最下位と定位置確保しました。
今シーズンは冗談抜きで100敗、勝率3割前後になるのではないでしょうか。(-ー;)


▼935さん:
>昨日のイチロー選手、すばらしかったですね。なんとなく目が潤んでいました。天才とか何とかいろいろ言われますが、やはり人間味のあるところをチラッと見せられると、ググッときますねー。

WBCの不振ぶりからイチローも人の子だったとメディアも書き立てましたが、最後に勝負を決める千両役者ぶり。
今迄故障知らずなのに、胃潰瘍で故障車リスト入り。そして日本人最多安打でちょっとウルウル・・・。今迄は孤高の天才打者だったのに、最近は人間味のあるところをちらっと見せて・・・、益々ファンふが増えそうですね。
ちなみに愚息一合は中学生の頃からイチローに心酔し、イチロー本には付箋を貼るような熱中ぶり。これを普通の学習にも活かしてくれたらと残念がる親心でした。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 333