過去ログ

                                Page     414
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ミズノランニングクリニック  にっしー 09/10/26(月) 9:18
   ┗Re(1):ミズノランニングクリニック  平均的日本人。 09/10/26(月) 12:21
      ┗Re(2):ミズノランニングクリニック  にっしー 09/10/27(火) 8:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ミズノランニングクリニック
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/10/26(月) 9:18
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。少し蒸し暑い朝でしょうか。
昨日は南さつま市文洋堂の主催でミズノランニングクリニックが運動公園であり、参加してきました。全国的なランニングブームとは裏腹に参加者は8名とやや寂しかったです。鹿児島の田舎ではまだブームは巻き起こっていないのかも知れませんね。(-ー;)
レッスンでは肩胛骨と骨盤股関節の動き作りをメインに教えていただきました。私の爺臭い個性的フォームも強制されるかと思いましたが、特にお咎め無しでした。
要は走り込めば自然と楽と思われるフォームに帰結すると言うことでしょうか。


10名程度で走るのは初めてだったので、なんか照れ臭いような、自分の思い通りのペースではないので色々戸惑いもありましたが、話をしながら走るというのも結構新鮮で良いですね。特に長い距離を走るのは伴走する人がいた方が心が折れないような気がします。ただ相手のペースに付いて行くことが出来るかが問題ですが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ミズノランニングクリニック  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 09/10/26(月) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は小雨。少し蒸し暑い朝でしょうか。
>昨日は南さつま市文洋堂の主催でミズノランニングクリニックが運動公園であり、参加してきました。全国的なランニングブームとは裏腹に参加者は8名とやや寂しかったです。鹿児島の田舎ではまだブームは巻き起こっていないのかも知れませんね。(-ー;)
>レッスンでは肩胛骨と骨盤股関節の動き作りをメインに教えていただきました。私の爺臭い個性的フォームも強制されるかと思いましたが、特にお咎め無しでした。
>要は走り込めば自然と楽と思われるフォームに帰結すると言うことでしょうか。
>
>
>10名程度で走るのは初めてだったので、なんか照れ臭いような、自分の思い通りのペースではないので色々戸惑いもありましたが、話をしながら走るというのも結構新鮮で良いですね。特に長い距離を走るのは伴走する人がいた方が心が折れないような気がします。ただ相手のペースに付いて行くことが出来るかが問題ですが・・・。(^_^;)

どうもお疲れ様でした。
確かにグループで話しながら走ると長い距離も苦痛が少なく感じますよね。
私の講座もフォームについてはあまり言われません。
重心移動や体のバランスを走る前にドリルで軽く運動しています。
それが良いような気がします。
兎に角安全第一というかケガに対してはかなり慎重に指導されます。
お互いケガのないように頑張りましょう。

ランニング談義をしながら一杯やりたいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ミズノランニングクリニック  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/10/27(火) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたが、秋らしい良い天気です。勤労意欲が大いに削がれますね。(-ー;)
昨夕は、カミさんが鶏肉をどのように食べたいか聞いてきたので、ワインを飲んでも良いかと思い、トマト煮を所望しました。
実際に食べるとやっぱり焼酎よりはワインが合いますね。でも・・・、我が家では酔うほどは量が飲めませんね。(-ー;)
で、結局最後の締めは黒ヂョカ焼酎に成りました。(^^ゞ 


▼平均的日本人。さん:
>どうもお疲れ様でした。
>確かにグループで話しながら走ると長い距離も苦痛が少なく感じますよね。
>私の講座もフォームについてはあまり言われません。
>重心移動や体のバランスを走る前にドリルで軽く運動しています。
>それが良いような気がします。
>兎に角安全第一というかケガに対してはかなり慎重に指導されます。
>お互いケガのないように頑張りましょう。
>
>ランニング談義をしながら一杯やりたいですね。

本当に怪我予防と無理をしないことが第一のようですね。
もっと追いコンランニングをやらされるのかと思っていたので、少々拍子抜けでした。(^_^;)
ロング走をやる場合はやはり話し相手がいた方が心が折れにくいでしょうね。
いつか合同練習→反省会ノンカタをやりましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 414