過去ログ

                                Page     420
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼1升瓶入りワイン  にっしー 09/11/6(金) 8:31
   ┣1升瓶入りワイン ?  焼きとりおいちゃん 09/11/6(金) 12:07
   ┃  ┗風呂仲間の死  にっしー 09/11/7(土) 8:56
   ┃     ┗Re(1):風呂仲間の死  秘剣 09/11/7(土) 10:35
   ┃        ┗Re(2):風呂仲間の死  にっしー 09/11/8(日) 21:09
   ┗Re(1):1升瓶入りワイン  CHA\ 09/11/7(土) 9:51
      ┗Re(2):1升瓶入りワイン  にっしー 09/11/8(日) 21:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 1升瓶入りワイン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/11/6(金) 8:31
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。比較的暖かな朝です。
昨夜のテニスの後のノンカタに1升瓶に入った長野ワインを飲みました。
薩摩では1升瓶入りワインは見かけませんが、信州に行くと酒屋で普通に売っていたと記憶しています。その当時はあまりワインは飲まなかったので、もっぱら清酒しか買わなかったのですが・・・。
今回生協のカタログに載っていたので注文し、飲み屋に持ち込んだわけです。
香りも良くライトボディーの新酒でとってもフルーティーでした。ボジョレーヌーボーよりもさらに若々しくエグミが殆どなくうまかったですよ。
4人で1升瓶が瞬く間に空になりました。
これで1800円・・・、安すぎる・・・!v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 1升瓶入りワイン ?  ■名前 : 焼きとりおいちゃん  ■日付 : 09/11/6(金) 12:07  ■Web : http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。比較的暖かな朝です。
>昨夜のテニスの後のノンカタに1升瓶に入った長野ワインを飲みました。
>薩摩では1升瓶入りワインは見かけませんが、信州に行くと酒屋で普通に売っていたと記憶しています。その当時はあまりワインは飲まなかったので、もっぱら清酒しか買わなかったのですが・・・。
>今回生協のカタログに載っていたので注文し、飲み屋に持ち込んだわけです。
>香りも良くライトボディーの新酒でとってもフルーティーでした。ボジョレーヌーボーよりもさらに若々しくエグミが殆どなくうまかったですよ。
>4人で1升瓶が瞬く間に空になりました。
>これで1800円・・・、安すぎる・・・!v(^^)

八幡も霙が振ったりと冬に向ってます
 
ヌーボーの時期ですね
 今年の黒白波ヌーボーは好みに合いました(^_^)/~

一升ビンのワイン しかも 1800両 安い 見た事がない (−−〆)
 これも飲みたい アル酎ハイマーでした

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 風呂仲間の死  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/7(土) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。
今朝のジョギングは短パン&ロンTで十分汗をかきました。
川辺のK温泉で一緒になる方が先日亡くなられました。私より一つ上で腎不全で透析を受けられていたのですが、サウナが好きで1日に10回以上もサウナに入っておられました。(,, ゚×゚)
死因は判りませんが、腎不全のため水分摂取を控えているのに、サウナで汗をかいて体液を消耗したのが原因の一端ではと考えています。
何でも度を過ぎると身体に悪いと言うことでしょうね。
自分自身の戒めとともにご冥福を祈りたいと思います。


▼焼きとりおいちゃんさん:
>>これで1800円・・・、安すぎる・・・!v(^^)
>
>八幡も霙が振ったりと冬に向ってます


今週末から来週にかけてはまた暖かくなるそうですね。まこて季節が行ったり来たりして困りますね・・・。(-ー;)

 
>ヌーボーの時期ですね
> 今年の黒白波ヌーボーは好みに合いました(^_^)/~
>
>一升ビンのワイン しかも 1800両 安い 見た事がない (−−〆)
> これも飲みたい アル酎ハイマーでした

このワインはほんのこてお勧めでした。
昨日桜島年号焼酎をこっそり買ってきて飲みました。これは結構パンチがあって好みです。ないでんかんでんうんまか・・・、よか季節ですね。
アル酎ハイマー二合でした・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):風呂仲間の死  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/11/7(土) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。
>今朝のジョギングは短パン&ロンTで十分汗をかきました。
>川辺のK温泉で一緒になる方が先日亡くなられました。私より一つ上で腎不全で透析を受けられていたのですが、サウナが好きで1日に10回以上もサウナに入っておられました。(,, ゚×゚)
>死因は判りませんが、腎不全のため水分摂取を控えているのに、サウナで汗をかいて体液を消耗したのが原因の一端ではと考えています。
>何でも度を過ぎると身体に悪いと言うことでしょうね。
>自分自身の戒めとともにご冥福を祈りたいと思います。

にっしーさあ、おはようございます。
60ち、けしんにはちょっと早かですね。なんでん節制は必要でしょうか。あたいもちっとのみすぎんごっせんならち思いもす。
関東はさみごわんど。ストーブをたいています。
22日から厳寒の北京ごわんが、寒さにだけはきがめいりもす。
65才まできばって働くち、かんげっみればよかこっですね。
オンとオフ、連休などを楽しんがなっし(^^;)
365連休のぷーたろうにはなか緊張感もごわんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):風呂仲間の死  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/8(日) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

薩摩に帰省しちょいやったたっな〜。私も連絡すればよかったたっどん、週末と休みが結構用事があったもんごあんで・・・。

>にっしーさあ、おはようございます。
>60ち、けしんにはちょっと早かですね。なんでん節制は必要でしょうか。あたいもちっとのみすぎんごっせんならち思いもす。


節制は必要じゃっどん、何事も過ぎたるは命を失いかねないちこっで・・・。
私もこの頃そげん飲んだつもりじゃなかとに翌朝にわっぜ残ってしもとな〜。(-ー;)


>関東はさみごわんど。ストーブをたいています。
>22日から厳寒の北京ごわんが、寒さにだけはきがめいりもす。
>65才まできばって働くち、かんげっみればよかこっですね。
>オンとオフ、連休などを楽しんがなっし(^^;)
>365連休のぷーたろうにはなか緊張感もごわんが。

私のような零細事業主には会社や公的な老後保障はなんじゃいなかとな〜。(-ー;)
国民年金が支給される65歳までは細々と食いつないでいかんとやっせんで。(T_T)
月末の北京は気張っくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):1升瓶入りワイン  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/7(土) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨夜のテニスの後のノンカタに1升瓶に入った長野ワインを飲みました。

学生の時の後輩の女の子(当時)が長野のぶどう農家で、普通に自家用ワインを作っていると言っていました。
甲府の先輩の所では作ってなかったようですが・・・。
自家製ワインを飲んでみたいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):1升瓶入りワイン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/8(日) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜のテニスの後のノンカタに1升瓶に入った長野ワインを飲みました。
>
>学生の時の後輩の女の子(当時)が長野のぶどう農家で、普通に自家用ワインを作っていると言っていました。

ないかそげな感じじゃっよ。

>甲府の先輩の所では作ってなかったようですが・・・。
>自家製ワインを飲んでみたいものです。

これはこれでうんまかろそうじゃっどね〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 420