過去ログ

                                Page     422
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼スリル満点  秘剣 09/11/10(火) 13:13
   ┣Re(1):スリル満点  にっしー 09/11/10(火) 17:48
   ┗Re(1):スリル満点  CHA\ 09/11/10(火) 19:12
      ┣Re(2):スリル満点  Lion 09/11/10(火) 21:49
      ┃  ┣Re(3):スリル満点  CHA\ 09/11/11(水) 2:57
      ┃  ┗Re(3):スリル満点  にっしー 09/11/11(水) 8:44
      ┃     ┗Re(4):スリル満点  Lion 09/11/11(水) 9:52
      ┗Re(2):スリル満点  にっしー 09/11/11(水) 8:39
         ┗Re(3):スリル満点  it 09/11/11(水) 10:25
            ┗Re(4):スリル満点  にっしー 09/11/11(水) 21:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : スリル満点
 ■名前 : 秘剣
 ■日付 : 09/11/10(火) 13:13
 -------------------------------------------------------------------------
   にっしーさあ、こんにちは。
江戸はよか天気ごわんど。

鹿児島にいいればたびたび出席するかもしれない「同窓会」ちやつに、来年はゆくことにしもした。
五年に一度の、高校時代の同期会ですが、今回は「還暦同窓会」ちゆわれれば…。

時間ははやかですね。
あんころのマドンナも、いまはどげんなっちょっこっかち、そう思うとスリル満点ごわんど(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):スリル満点  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/10(火) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>にっしーさあ、こんにちは。
>江戸はよか天気ごわんど。
>
>鹿児島にいいればたびたび出席するかもしれない「同窓会」ちやつに、来年はゆくことにしもした。
>五年に一度の、高校時代の同期会ですが、今回は「還暦同窓会」ちゆわれれば…。
>
>時間ははやかですね。
>あんころのマドンナも、いまはどげんなっちょっこっかち、そう思うとスリル満点ごわんど(^^;)

私も同窓会に出だしたのは10年ほど前からごあんそかい。
そいずいは同期生ともあんまい交流があいもはんじゃした。
同じ歳でもおなごん人達はわっぜ元気ごあんど。
男が殆どおんじょぃなって萎んでいくのとは対照的ち感じで眩しかですよ。
昔綺麗な娘は歳をとっても美しかち思どん・・・、あんまい女性の顔をまじまじと観察したこっがなかでよかふい解いもはん・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):スリル満点  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/10(火) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>あんころのマドンナも、いまはどげんなっちょっこっかち、そう思うとスリル満点ごわんど(^^;)

こりゃ・・・マドンナは何時までもマドンナ。・・・とカイテミタ。(*^。^*)

×同窓会は地元にいれば、普段会って人も居るので、わざわざ同窓会に出なくてもよい。

○遠くの人はなかなか参加できない。
 偶に参加したときに同級生と会いたい。
 地元の人は遠くから時間と費用をかけて来てくれる同級生のために、全出席し
 て待つ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):スリル満点  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/11/10(火) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼秘剣さん:

神戸は午後から大雨が降っとりもうす。。。今週は雨模様

>>あんころのマドンナも、いまはどげんなっちょっこっかち、そう思うとスリル満点ごわんど(^^;)
>
>こりゃ・・・マドンナは何時までもマドンナ。・・・とカイテミタ。(*^。^*)

おいどん、小学校の万年幹事じゃが、初恋のマドンナは
すでに「婆どんな」になっとります、チャーミングでは有るが。。。

やっと、薩摩ランゲージに慣れて来た、意味は理解出来るが
多分ヒヤリングは無理かとおもふ。。。Atokの薩摩言葉
変換が欲しい(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):スリル満点  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/11/11(水) 2:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>やっと、薩摩ランゲージに慣れて来た、意味は理解出来るが
>多分ヒヤリングは無理かとおもふ。。。Atokの薩摩言葉
>変換が欲しい(笑)

11/20WRC講習会のついでに薩摩言葉と正しい焼酎の飲み方の指導に行こうと思ったのですが、無理みたい。申し込みもしてないし・・・(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):スリル満点  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/11(水) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼秘剣さん:
>
>神戸は午後から大雨が降っとりもうす。。。今週は雨模様
>
>>>あんころのマドンナも、いまはどげんなっちょっこっかち、そう思うとスリル満点ごわんど(^^;)
>>
>>こりゃ・・・マドンナは何時までもマドンナ。・・・とカイテミタ。(*^。^*)
>
>おいどん、小学校の万年幹事じゃが、初恋のマドンナは
>すでに「婆どんな」になっとります、チャーミングでは有るが。。。


昔の面影はどこかに残っているので、あんまり歳を感じないような気がしますが・・・。(^_^;)


>やっと、薩摩ランゲージに慣れて来た、意味は理解出来るが
>多分ヒヤリングは無理かとおもふ。。。Atokの薩摩言葉
>変換が欲しい(笑)

薩摩言葉の変換は難しいかも知れませんね。地方によって同行通音、同段通音で違いがありますので・・・。
大阪弁はAtokで変換するらしいですね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):スリル満点  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/11/11(水) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、今日の神戸は雨、1日雨の予報です、
気温18度、割合暖か・・・

>薩摩言葉の変換は難しいかも知れませんね。地方によって同行通音、同段通音で違いがありますので・・・。
>大阪弁はAtokで変換するらしいですね・・・。

アドレスはここでは拒否されるので書けないですが、
「全国大阪弁普及協会」と言うHPがあります、その
中に「日阪翻訳サービス」(無料)と言うのが・・・
試して見たらそこそこ変換しました。。。

「日薩変換サービス」は無いのかな?方言のHPは結構
ありますが、暇だから探して見よう(^O^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):スリル満点  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/11(水) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼秘剣さん:
>
>>あんころのマドンナも、いまはどげんなっちょっこっかち、そう思うとスリル満点ごわんど(^^;)
>
>こりゃ・・・マドンナは何時までもマドンナ。・・・とカイテミタ。(*^。^*)
>
>×同窓会は地元にいれば、普段会って人も居るので、わざわざ同窓会に出なくてもよい。
>
>○遠くの人はなかなか参加できない。
> 偶に参加したときに同級生と会いたい。
> 地元の人は遠くから時間と費用をかけて来てくれる同級生のために、全出席し
> て待つ。

じゃっどね〜。地元の連中の出席が意外と少ないのが残念。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):スリル満点  ■名前 : it  ■日付 : 09/11/11(水) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>▼秘剣さん:
>>
>>>あんころのマドンナも、いまはどげんなっちょっこっかち、そう思うとスリル満点ごわんど(^^;)
>>
>>こりゃ・・・マドンナは何時までもマドンナ。・・・とカイテミタ。(*^。^*)
>>
>>×同窓会は地元にいれば、普段会って人も居るので、わざわざ同窓会に出なくてもよい。
>>
>>○遠くの人はなかなか参加できない。
>> 偶に参加したときに同級生と会いたい。
>> 地元の人は遠くから時間と費用をかけて来てくれる同級生のために、全出席し
>> て待つ。
>
>じゃっどね〜。地元の連中の出席が意外と少ないのが残念。

おはようございます。
雨が上がったので、遅い時間になりましたが、3日ぶりに畑に出勤です。
私たちの高校同期はよく集まりますが、マドンナはやっぱいマドンナですね。
年相応に当然外見は変わってますが。
それにしても、性格(男女に関係なく)は、皆年をとり丸く穏やかになっているようでも、本質は昔と変わっていません。ヤな奴はいまでもヤな奴です。
(私から言われたくないでしょうが・・)
同期の集まりや同窓会は、無理をおして出かけても、やはり楽しかったと思うことが多いです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):スリル満点  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/11/11(水) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>おはようございます。
>雨が上がったので、遅い時間になりましたが、3日ぶりに畑に出勤です。


itさあ、さしかぶいです。
天気に左右される仕事だから色々とご苦労も多いでしょうが、気張って下さい。


>私たちの高校同期はよく集まりますが、マドンナはやっぱいマドンナですね。
>年相応に当然外見は変わってますが。
>それにしても、性格(男女に関係なく)は、皆年をとり丸く穏やかになっているようでも、本質は昔と変わっていません。ヤな奴はいまでもヤな奴です。
>(私から言われたくないでしょうが・・)
>同期の集まりや同窓会は、無理をおして出かけても、やはり楽しかったと思うことが多いです。


確かに本音は昔と変わっていないかも知れませんね。
私も同期の集まりには極力出るようにはしているのですが、帰りが代行運転になったり、最悪鹿児島に泊まらないといけないので、平日は出ないようにしています。
最近の話題は健康のことと、退職後の生活が多いですね。(^_^;)
健康自慢というより病気自慢・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 422