過去ログ

                                Page     446
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼3日ぶりの飲酒  にっしー 10/1/8(金) 9:23
   ┣Re(1):3日ぶりの飲酒  CHA\ 10/1/8(金) 12:29
   ┗3杯  CHA\ 10/1/8(金) 12:51
      ┗Re(1):3杯  にっしー 10/1/8(金) 14:14
         ┗Re(2):3杯  CHA\ 10/1/8(金) 19:02
            ┗明日本番  にっしー 10/1/9(土) 8:53
               ┗Re(1):明日本番  CHA\ 10/1/9(土) 11:36
                  ┣Re(2):明日本番  ☆彡大佐衛門 10/1/9(土) 14:34
                  ┗Re(2):明日本番  にっしー 10/1/9(土) 16:51
                     ┗Re(3):明日本番  平均的日本人。 10/1/9(土) 20:52
                        ┗Re(4):明日本番  にっしー 10/1/9(土) 21:19
                           ┗Re(5):明日本番  it 10/1/9(土) 21:36
                              ┣Re(6):明日本番  Lion 10/1/10(日) 14:39
                              ┃  ┗Re(7):明日本番  にっしー 10/1/11(月) 9:53
                              ┗Re(6):明日本番  にっしー 10/1/11(月) 9:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 3日ぶりの飲酒
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/1/8(金) 9:23
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温は低めです。
昨夜は近所のモエがあり、猪鍋の大ご馳走。旨かったですね。そして3日ぶりに飲みました。ビールも旨いし焼酎も旨い!
ただ大分押さえたノンカタになり、8時過ぎには散会。二次会に誘われたのを振り切って帰還しました。(^_^;)
今日明日と禁酒の予定。果たして完遂できるか否か・・・。


▼cha\君:
>>それは初めて聞いた。
>>ちゆか、君がウォーキングすることも・・・。(^_^;)

>5年ほど前に、20分程度・・・やっと歩いていた。(^^;(^^;


最低30分は有酸素運動をせんとやせんどね〜。
自宅から里の店にウォーキングで行って、ほんの少しだけ燃料補給してからウォーキングで帰ってくれば、丁度よか運動になっとじゃなかね?(^_^;)


>明後日は、夕方からの同業者会議。
>そのあとは他に参加者がいなくても新年会をしようと思っている。
>来週は、2回・・・時間がぶつかってしまった。

こちらは昨日が最初の新年会かな。次は日曜日にマラソンの反省会件新年会。
ゴイゴイ飲む予定・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):3日ぶりの飲酒  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/8(金) 12:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今日明日と禁酒の予定。果たして完遂できるか否か・・・。

齢60前にして、正月早々、難行苦行の修行。すごかぁ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3杯  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/8(金) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   GyaOで中国時代劇を見ていると何度か書きましたが,その場面で・・・
酒をくれ・・・お椀を3杯並べて、壺から注いで
3杯、一気のみ・・・・
お代わりも3杯ずつ・・・はて、何か意味が有るのか?

水滸伝で、「祝い酒3杯」と言うではないか。飲みなさい・・・の場面が。
日本で言う、「駆けつけ3杯」と、何か通ずるものがあるのか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):3杯  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/8(金) 14:14  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>齢60前にして、正月早々、難行苦行の修行。すごかぁ・・・。


ほんのこて。わがでも馬鹿なこつしちょっち思ど。
ちなみに去年も同じようなことをしちょった・・・。(-ー;)
同じように年末年始の反省をしちょったたろね〜。_| ̄|● il||li


>GyaOで中国時代劇を見ていると何度か書きましたが,その場面で・・・
>酒をくれ・・・お椀を3杯並べて、壺から注いで
>3杯、一気のみ・・・・
>お代わりも3杯ずつ・・・はて、何か意味が有るのか?
>
>水滸伝で、「祝い酒3杯」と言うではないか。飲みなさい・・・の場面が。
>日本で言う、「駆けつけ3杯」と、何か通ずるものがあるのか?

漢文では三ち数字が多かったような。
やっぱい大酒飲みを表現しちょったろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):3杯  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/8(金) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>漢文では三ち数字が多かったような。
>やっぱい大酒飲みを表現しちょったろかい?

そぉ〜っと、家人が目を離した隙にばれないように、3杯目のお湯割りを作った。(-_;)
少し濃いめに作った。(-_;)(-_;)
空になった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 明日本番  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/9(土) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず気温は低いです。昨夜も禁酒日。眠りが浅く寝不足のような感じですね。これって逆に体調を悪くしていないかと考えてしまいます。やはり適度な飲酒が健康の元では・・・。(-ー;)

今朝は30分ほど調整ジョグ。ゆっくり走っているのに太腿には余裕がありません。
明日はどの程度のペースで入るかまだ決めかねていますが、やはり時速10km、5分/km程度では走りたいですね。今回は練習も上手く行かなく全く自身がありません。
まあ適当に楽しんで走ることにしましょう。(^_^;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>漢文では三ち数字が多かったような。
>>やっぱい大酒飲みを表現しちょったろかい?
>
>そぉ〜っと、家人が目を離した隙にばれないように、3杯目のお湯割りを作った。(-_;)
>少し濃いめに作った。(-_;)(-_;)
>空になった。

3杯目でもコップの大きさが問題じゃっでね。まさかビールのジョッキんよなとじゃねどだい?(^_^;)
今日は確実に禁酒にせんと・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日本番  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/1/9(土) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今日は確実に禁酒にせんと・・・。(-ー;)

明日は絶対ダメです。
脱水状態で利尿作用のあるアルコール摂取は行けません。
今日は良いけど・・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明日本番  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 10/1/9(土) 14:34  -------------------------------------------------------------------------
   最高気温12度 曇りの予想

拙者の同級生も出ます
きばっちくいやったもんせぇ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明日本番  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/9(土) 16:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今週は長かった・・・。(^_^;)

▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日は確実に禁酒にせんと・・・。(-ー;)
>
>明日は絶対ダメです。
>脱水状態で利尿作用のあるアルコール摂取は行けません。
>今日は良いけど・・・・。

明日は十分水分を摂ってから、ゴイゴイいっでね〜。v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):明日本番  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 10/1/9(土) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

いよいよ明日本番ですね。
昨年まで前日は酒を控えていたのですが今年は飲みました。
どうなるかわかりませんががんばりたいと思います。

にっしーさんの練習量は一言で凄かです。

常に目標としているのでが中々追いつけません。

謙遜されてますがサブフォーいけるのでは?

お互いベストを尽くしましょう。

もちろん精酎組Tシャツで走ります。

▼にっしーさん:
>今週は長かった・・・。(^_^;)
>
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>今日は確実に禁酒にせんと・・・。(-ー;)
>>
>>明日は絶対ダメです。
>>脱水状態で利尿作用のあるアルコール摂取は行けません。
>>今日は良いけど・・・・。
>
>明日は十分水分を摂ってから、ゴイゴイいっでね〜。v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):明日本番  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/9(土) 21:19  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人。さん:
>遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
>
>いよいよ明日本番ですね。
>昨年まで前日は酒を控えていたのですが今年は飲みました。
>どうなるかわかりませんががんばりたいと思います。
>
>にっしーさんの練習量は一言で凄かです。
>
>常に目標としているのでが中々追いつけません。
>
>謙遜されてますがサブフォーいけるのでは?
>
>お互いベストを尽くしましょう。
>
>もちろん精酎組Tシャツで走ります。

今年もよろしくお願いします。
今週は酒を控えていても、よく眠られずにかえって体調が悪いようです。
今年は走り込みが出来ず、現状ではサブフォーは無理です。次の課題に採っておきます。(^_^;)
色々と不安はありますが、出来るだけしかできないので、お互い明日は楽しみましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):明日本番  ■名前 : it  ■日付 : 10/1/9(土) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼平均的日本人。さん:
>>遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
>>
>>いよいよ明日本番ですね。
>>昨年まで前日は酒を控えていたのですが今年は飲みました。
>>どうなるかわかりませんががんばりたいと思います。
>>
>>にっしーさんの練習量は一言で凄かです。
>>
>>常に目標としているのでが中々追いつけません。
>>
>>謙遜されてますがサブフォーいけるのでは?
>>
>>お互いベストを尽くしましょう。
>>
>>もちろん精酎組Tシャツで走ります。
>
>今年もよろしくお願いします。
>今週は酒を控えていても、よく眠られずにかえって体調が悪いようです。
>今年は走り込みが出来ず、現状ではサブフォーは無理です。次の課題に採っておきます。(^_^;)
>色々と不安はありますが、出来るだけしかできないので、お互い明日は楽しみましょう。

けがなどせんごっ、気張ってください。
応援しております。
いつの日か、一度はトライしたいものです!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):明日本番  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/1/10(日) 14:39  -------------------------------------------------------------------------
   >▼にっしーさん:

今日のマラソンは如何だったのでしょう? 鹿児島は曇りの
ようですが、神戸は晴れて割合暖かです(外気11度)

終わってからの一杯はさぞ、うまかかと・・・
明日も休日だし、ゆっくら休息出来ますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):明日本番  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/11(月) 9:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>>▼にっしーさん:
>
>今日のマラソンは如何だったのでしょう? 鹿児島は曇りの
>ようですが、神戸は晴れて割合暖かです(外気11度)
>
>終わってからの一杯はさぞ、うまかかと・・・
>明日も休日だし、ゆっくら休息出来ますね。

マラソンの結果は散々たるものでした。情けない限りです。
気温も比較的暖かく、我々鈍足ランナーにとっては絶好のコンディションだったにも拘わらず、この結果は・・・・。_| ̄|● il||li
昨夜は一緒に出走したごばんさんと本当の反省会に成ってしまいました。
もちろんビールと焼酎は五臓六腑に染み渡りましたが・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):明日本番  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/1/11(月) 9:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>けがなどせんごっ、気張ってください。
>応援しております。
>いつの日か、一度はトライしたいものです!

応援ありがとうございました。結果は不本意で情けない物でした。
今朝は脚の痛みもさほどなく、ジョギングも出来そうです。
一度一緒に指宿路を走りましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 446