過去ログ

                                Page      48
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼万世特攻慰霊祭  にっしー 07/4/23(月) 8:50
   ┗Re:万世特攻慰霊祭  こだま 07/4/23(月) 20:51
      ┗Re:万世特攻慰霊祭  CHA\ 07/4/23(月) 20:54
         ┗Re:万世特攻慰霊祭  よ〜ぐ 07/4/23(月) 23:27
            ┗Re:万世特攻慰霊祭  tokoro*あらためkushinno* 07/4/24(火) 7:48
               ┗Re:万世特攻慰霊祭  にっしー 07/4/24(火) 8:54
                  ┗Re:万世特攻慰霊祭  CHA\ 07/4/24(火) 16:23
                     ┗Re:万世特攻慰霊祭  にっしー 07/4/25(水) 8:39
                        ┗Re:万世特攻慰霊祭  935 07/4/25(水) 14:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 万世特攻慰霊祭
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/4/23(月) 8:50
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り昨日昼から降り続いた雨はどうやら上がるようです。
昨日は朝食後海浜公園〜小湊〜自宅と20kmを最初ゆっくりと、ラストの5kmをスピードを上げて走りました。しかし疲労困憊してスピードは全然上がらず結局1時間53分掛かってしまいました。(-ー;)
午後1時から万世特攻慰霊祭に行って参りました。今年で36回目を迎えますが、恥ずかしながら、初めての参加です。
日本各地遠方からご遺族の方々が見えていました。散華された英霊方の多くは十代で未婚だったものと思われ、慰霊祭開始当初はご両親が参加されておられたのでしょうが、ここ数年は兄弟姉妹更には甥姪の方々が参列されているようです。
戦友の方々も参列されておられましたが、皆さんご高齢で、今後この様な慰霊祭が永久に継続されるかは中々難しいと感じました。
会場でお会いした中学時代の恩師の話では、年々供花も少なくなっているそうです。
やはり今後は学校教育やあらゆるチャンネルを通して大東亜戦争を語り継いで行かなくては行かないと痛感いたしました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:万世特攻慰霊祭  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/4/23(月) 20:51  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り昨日昼から降り続いた雨はどうやら上がるようです。
>昨日は朝食後海浜公園〜小湊〜自宅と20kmを最初ゆっくりと、ラストの5kmをスピードを上げて走りました。しかし疲労困憊してスピードは全然上がらず結局1時間53分掛かってしまいました。(-ー;)

わっぜぇが速がタイムじゃごあはんか!!
20キロをそひこでは、おいどん走れもはん(--;
今週は疲れを残さないよう、ゆっくり走で調整する予定です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:万世特攻慰霊祭  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/4/23(月) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>わっぜぇが速がタイムじゃごあはんか!!

時速10kmかぁ・・・100kmなら10時間で走れるんですね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:万世特攻慰霊祭  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/4/23(月) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼こだまさん:
>>わっぜぇが速がタイムじゃごあはんか!!
>
>時速10kmかぁ・・・100kmなら10時間で走れるんですね・・・。

ハーフマラソン2時間ですね。
「宮古島100kmワイドーマラソン」出場も可能じゃないでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:万世特攻慰霊祭  ■名前 : tokoro*あらためkushinno*  ■日付 : 07/4/24(火) 7:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よ〜ぐさん:
>▼CHA\さん:
>>▼こだまさん:
>>>わっぜぇが速がタイムじゃごあはんか!!
>>
>>時速10kmかぁ・・・100kmなら10時間で走れるんですね・・・。
>
>ハーフマラソン2時間ですね。
>「宮古島100kmワイドーマラソン」出場も可能じゃないでしょうか?

加世田平和祈念館に数年前行きました。
知覧以外にこういう場所があるのを知りませんでした。
静かなところでほとんど人もなく、それだけにかえって悲痛な思いがこみあげてきた記憶があります。
「えい新茶・大野岳マラソン」でのご健闘、期待しております。
たまどんともども頑張って下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:万世特攻慰霊祭  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/24(火) 8:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから雨になる模様。
昨夜は今年18回目の休肝日。綺麗な肝臓で快調に走れるかと思ったのですが、今朝のジョギングは身体が重くて全く前に進まず非常に苦しかった!(>_<)
やはり燃料源であるアルコールが体内に蓄積されてないとパワーは出ないのですかね。(-_-?)


▼こだまさん:
>>>>わっぜぇが速がタイムじゃごあはんか!!

玉丼じゃればもっと速かタイムで走いがないもんが。
ラストスパートがもっと楽に出来っち思ちょったたっどん、既にいっぱいいっぱいになっちょいもした。_| ̄|○
私も今週は疲労を残さないよな練習にせんなら・・・。


▼CHA\さん:
>>>時速10kmかぁ・・・100kmなら10時間で走れるんですね・・・。

時速10kmはゆっくりと走れば殆ど苦しくなかたっどん、足がへたれてくっとね〜。(>_<)
僕の限界では2時間までちこっかもね〜。(-ー;)
10時間走り続けるち・・・、僕にとってはネ申じゃっど!


▼よ〜ぐさん:
>>ハーフマラソン2時間ですね。
>>「宮古島100kmワイドーマラソン」出場も可能じゃないでしょうか?

当面の目標はハーフ2時間切りごあんどん・・・。ギリギリのとこいじゃっとな〜。100kmは・・・、体重が55kgばっかいになれば考えもんそ・・・。
ちこちゃ、全く無理ちこっです。(^^ゞ


▼tokoro*あらためkushinno*さん:
>加世田平和祈念館に数年前行きました。
>知覧以外にこういう場所があるのを知りませんでした。
>静かなところでほとんど人もなく、それだけにかえって悲痛な思いがこみあげてきた記憶があります。

さすがごあんどな〜。我々は子供の頃この地を飛行場跡ちゆて、まだ滑走路の一部が残っちょいもした。

>「えい新茶・大野岳マラソン」でのご健闘、期待しております。
>たまどんともども頑張って下さい。

あいがともうしゃげもす。タイム的には玉丼には遠く及びもはんで、兎に角完走を目指しもんで。
そん後のキャンプでのビールが楽しみごあす。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:万世特攻慰霊祭  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/4/24(火) 16:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>10時間走り続けるち・・・、僕にとってはネ申じゃっど!

目下、10分間歩き続けることを目標にしていまする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:万世特攻慰霊祭  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/4/25(水) 8:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日の雨は上がり晴れ間も見えてきました。今朝は砂の祭典会場周辺の清掃をやってきました。
業者があらかじめ清掃しているためかゴミは少なく、植え込みなどの雑草を取ったりしました。
問題は拾ったゴミの処分ですね。(-ー;) 加世田市は資源ゴミの分別収集が進んでいるので、道端で拾ったゴミを洗ってまで処理する気になれず、結局各自家庭に持ち帰りになりました。(-ー;)
ボランティアで清掃したゴミを一括して処理出来るところがあれば、もっと市民の意識も向上すると思うのですが・・。

▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>10時間走り続けるち・・・、僕にとってはネ申じゃっど!
>
>目下、10分間歩き続けることを目標にしていまする。

10分じゃあんまいにも少な杉!
最低20分以上は有酸素運動をせんと脂肪は燃焼せんち話じゃっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:万世特攻慰霊祭  ■名前 : 935  ■日付 : 07/4/25(水) 14:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日の雨は上がり晴れ間も見えてきました。今朝は砂の祭典会場周辺の清掃をやってきました。
>業者があらかじめ清掃しているためかゴミは少なく、植え込みなどの雑草を取ったりしました。
>問題は拾ったゴミの処分ですね。(-ー;) 加世田市は資源ゴミの分別収集が進んでいるので、道端で拾ったゴミを洗ってまで処理する気になれず、結局各自家庭に持ち帰りになりました。(-ー;)
>ボランティアで清掃したゴミを一括して処理出来るところがあれば、もっと市民の意識も向上すると思うのですが・・。

ごみの処理ってやっかいなもんですよね。特に他人さんの出したごみまでうまく処理しろっていわれてもネー。せっかく清掃のボランティァに人が集まってもこれでは先行きが心配ですね。奉仕しようという気持ちがさめないように何か工夫が必要だと思います。こちらも分別が結構うるさいのはいいけど、時々どの日に出せばいいのか、わからンごとなります。誰にでもわかるように説明してもらワンとせっかくの分別がまもられない!
>
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>>10時間走り続けるち・・・、僕にとってはネ申じゃっど!
>>
>>目下、10分間歩き続けることを目標にしていまする。
>
>10分じゃあんまいにも少な杉!
>最低20分以上は有酸素運動をせんと脂肪は燃焼せんち話じゃっど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 48