過去ログ

                                Page     494
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同窓会打ち合わせ  にっしー 10/5/20(木) 8:39
   ┣Re(1):同窓会打ち合わせ  俣尾舞香 10/5/20(木) 20:08
   ┃  ┣金星探査機「あかつき」打ち上げ成功\(^o^)/  にっしー 10/5/21(金) 8:42
   ┃  ┗Re(2):同窓会打ち合わせ  Lion 10/5/21(金) 17:52
   ┃     ┗Re(3):同窓会打ち合わせ  にっしー 10/5/21(金) 18:05
   ┗Re(1):同窓会打ち合わせ  CHA\ 10/5/22(土) 11:33
      ┗Re(2):同窓会打ち合わせ  にっしー 10/5/23(日) 9:32
         ┣Re(3):同窓会打ち合わせ  CHA\ 10/5/23(日) 12:04
         ┃  ┗Re(4):同窓会打ち合わせ  にっしー 10/5/24(月) 8:32
         ┃     ┗Re(5):同窓会打ち合わせ  CHA\ 10/5/24(月) 17:37
         ┃        ┗Re(6):同窓会打ち合わせ  にっしー 10/5/25(火) 8:43
         ┃           ┗たばこor焼酎  CHA\ 10/5/27(木) 6:03
         ┃              ┗Re(1):たばこor焼酎  にっしー 10/5/27(木) 8:45
         ┃                 ┗Re(2):たばこor焼酎  CHA\ 10/5/28(金) 2:16
         ┃                    ┗Re(3):たばこor焼酎  にっしー 10/5/28(金) 8:22
         ┃                       ┣Re(4):たばこor焼酎  秘剣 10/5/28(金) 12:30
         ┃                       ┃  ┗Re(5):たばこor焼酎  にっしー 10/5/29(土) 8:33
         ┃                       ┣Re(4):たばこor焼酎  Lion 10/5/28(金) 16:14
         ┃                       ┃  ┗Re(5):たばこor焼酎  にっしー 10/5/29(土) 8:39
         ┃                       ┗Re(4):たばこor焼酎  CHA\ 10/5/29(土) 2:36
         ┃                          ┣Re(5):たばこor焼酎  にっしー 10/5/29(土) 8:45
         ┃                          ┗Re(5):たばこor焼酎  Lion 10/5/29(土) 9:08
         ┃                             ┗酒豪  CHA\ 10/5/29(土) 18:01
         ┃                                ┗Re(1):酒豪  にっしー 10/5/29(土) 23:02
         ┃                                   ┗Re(2):酒豪  Lion 10/5/30(日) 10:02
         ┃                                      ┗Re(3):酒豪  CHA\ 10/5/30(日) 13:09
         ┃                                         ┗Re(4):酒豪  にっしー 10/5/31(月) 8:37
         ┗Re(3):同窓会打ち合わせ  秘剣 10/5/23(日) 18:58
            ┗Re(4):同窓会打ち合わせ  にっしー 10/5/24(月) 8:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 同窓会打ち合わせ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/5/20(木) 8:39
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。梅雨に入ったような蒸し暑さ不快感です。(-ー;)
昨夜は10月に行う加世田中学校還暦同窓会の打ち合わせ。
同期生10名ほどが集まり、住所の確認や同窓会の内容などを話し合いました。
卒業生は400名ほどですが、既に死亡した同期が解っているだけで20名近くはいますね。60年の永きを生きてきた実感はあまりないのですが、結構な数の同期がここまでたどり着けなかったと考えると、それなりの年月を過ごしたのだと感じますね。
作業の後はノンカタ。いつもの如く飲み過ぎ、若干反省の朝を迎えています。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同窓会打ち合わせ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 10/5/20(木) 20:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>作業の後はノンカタ。いつもの如く飲み過ぎ、若干反省の朝を迎えています。(^^ゞ
                      ↑
                      反省???
嘘ひぃごろだぁ。(*^。^*)
あたしんちのジィちゃんも、けばんから飲まんどち めぃひにっのごっ言うちょいもんど。      

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 金星探査機「あかつき」打ち上げ成功\(^o^)/  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/21(金) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。薄日が差しているのでこれから晴れてくるのではないでしょうか。
昨夜テニスの後のノンカタにもめげずに今朝はH2A17号機打ち上げを観るために6時半に起きたのですが、曇りでしかも霞が掛かったように遠くの山も見えません。
これでは運動公園に行ってもロケット雲は観られないと判断し、JAXAのインターネットライブ中継で打ち上げの瞬間を見ることにしました。
反日的で常日頃日本を貶めている狗HKも今日の打ち上げは珍しく中継しており、テレビとパソコンと同時に観ていました。
すると地上波テレビとインターネットでは1分近くタイムラグがあるのですね。
lift off1分前とインターネットの画面で緊張していたら、テレビではlift offといってロケットが飛び出しておりました。(^_^;)
その後宇宙ヨット「イカロス」分離までJAXAのインターネットライブ中継を観ておりました。管制室で分離成功で拍手が起こると、こちらも自然と拍手を送っていました。(^^ゞ
こういうのは何度観てもワクワクしますね。何時かは間近に観てみたいものです。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>作業の後はノンカタ。いつもの如く飲み過ぎ、若干反省の朝を迎えています。(^^ゞ
>                      ↑
>                      反省???
>嘘ひぃごろだぁ。(*^。^*)
>あたしんちのジィちゃんも、けばんから飲まんどち めぃひにっのごっ言うちょいもんど。

猿でも反省はすったっで、人間でもすっとよ。しかも何度も何度も反省をすっでたいしたもんじゃっど。(^^ゞ
朝に反省、夕べに忘却・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同窓会打ち合わせ  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/5/21(金) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
                    反省???
>嘘ひぃごろだぁ。(*^。^*)
>あたしんちのジィちゃんも、けばんから飲まんどち めぃひにっのごっ言うちょいもんど。      

舞香ちゃん、ここの言葉さ、理解でけんぞい(笑)   ↑↑↑

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同窓会打ち合わせ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/21(金) 18:05  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼俣尾舞香さん:
>                    反省???
>>嘘ひぃごろだぁ。(*^。^*)
>>あたしんちのジィちゃんも、けばんから飲まんどち めぃひにっのごっ言うちょいもんど。      
>
>舞香ちゃん、ここの言葉さ、理解でけんぞい(笑)   ↑↑↑

バイリンガルの私が翻訳いたします。(^^ゞ
「私の家の爺ちゃんも、今晩からは飲まないと毎日のように言ってますよ。」
これが早口になると聞き取れないかもしれませんね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同窓会打ち合わせ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/22(土) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   >作業の後はノンカタ。いつもの如く飲み過ぎ、若干反省の朝を迎えています。(^^ゞ

今日は総会・・・懇親会だけ出席するわけにはいかないので、総会に出席。(^^;
たくさん飲むど。
来週は2回・・・ずんばい飲んど。
他に判定会×2+会議×1+適判×1+現場調査(北薩)×1+法令講習・・1週間が足りまい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同窓会打ち合わせ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/23(日) 9:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>作業の後はノンカタ。いつもの如く飲み過ぎ、若干反省の朝を迎えています。(^^ゞ
>
>今日は総会・・・懇親会だけ出席するわけにはいかないので、総会に出席。(^^;
>たくさん飲むど。
>来週は2回・・・ずんばい飲んど。
>他に判定会×2+会議×1+適判×1+現場調査(北薩)×1+法令講習・・1週間が足りまい。


出方が多かね〜。夕べはさぞかしずんばい飲んだじゃろ。
私も昨日は5時から12時までノンカタ・・・。(@_@)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同窓会打ち合わせ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/23(日) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>私も昨日は5時から12時までノンカタ・・・。(@_@)

ウップ・・・・・(-_;)
長男と3次会まで飲んだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):同窓会打ち合わせ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/24(月) 8:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>私も昨日は5時から12時までノンカタ・・・。(@_@)
>
>ウップ・・・・・(-_;)
>長男と3次会まで飲んだ。


息子どんと飲んがなっちよかね〜。
僕げぇは何時になったろかい?
3次会はまさか自宅ちこちゃなかよね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):同窓会打ち合わせ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/24(月) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>3次会はまさか自宅ちこちゃなかよね。(^_^;)

香水系のお店です。
長男は日曜夕方まで倒れていました。
σ(^^;)は反省して、お湯割り2杯にしました。おかげで眠れなくて・・・
居眠り運転で危ないところでした。車を止めて1時間ぐらい寝てました。

で、伊佐に行ってきました。役場の入り口には消毒液を浸したマットがありました。
道路にも、車用のでっかい消毒マットが・・・
美人の湯という看板が目に付いたので、タオルを買ってドボン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):同窓会打ち合わせ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/25(火) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。黄砂でしょうか霞が掛かっているように視界が悪いです。
今週は結構良い天気が続く予報ですが、週末辺りからいよいよ入梅でしょうか。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>3次会はまさか自宅ちこちゃなかよね。(^_^;)
>
>香水系のお店です。
>長男は日曜夕方まで倒れていました。
>σ(^^;)は反省して、お湯割り2杯にしました。おかげで眠れなくて・・・
>居眠り運転で危ないところでした。車を止めて1時間ぐらい寝てました。


息子と香水系の店に行くのもないか想像が出来んどね。(-_-?)
目下の所社長と従業員の関係じゃっでそれもありか・・・。(^_^;)


>
>で、伊佐に行ってきました。役場の入り口には消毒液を浸したマットがありました。
>道路にも、車用のでっかい消毒マットが・・・
>美人の湯という看板が目に付いたので、タオルを買ってドボン。

北薩及び曽於地方は戦々恐々としちょっじゃろ。
南薩も牛舎の周囲には石灰を蒔いちょっでね〜。
一日も早く終息して欲しい。
そいと種牛49頭をずるっ殺処分にせえち政府も惨かこつゆどね〜。
口蹄疫対策の原則はその通りじゃったろどん、宮崎の畜産の将来を考えると防疫を強固にして、種牛のいる牛舎だけを孤立化させて生き延びさせて欲しかどね〜。
周囲に牛が全くいない状況で血液検査で感染がなければ救ってもよかよな気がすっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : たばこor焼酎  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/27(木) 6:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今週は結構良い天気が続く予報ですが、週末辺りからいよいよ入梅でしょうか。

天気にめげず、飲んだ。JR乗り過ごさず無事に12時前に帰宅、バッタン。
現在顔が赤く、頭痛+吐き気。反省はしない。(^^;
1次会の席にて、隣の先輩がウーロン茶を飲んでいた。?
聞けば、たばこと焼酎のどちらかをやめるようにと言われ、焼酎をやめたらしい。
凄い精神力に感服しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):たばこor焼酎  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/27(木) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。ヒンヤリとした朝で気持ちが良いです。
今月前半は雨が多かったのと走るモチベーションがなかなか上がらず、今日でやっと総走行距離100kmになりました。今月の目標は150kmだったのですが、大幅に目標達成出来ずですね・・・。(-ー;)
これで恐いのが体重増加。目下じわりじわりと上昇中。_| ̄|● il||li


▼CHA\さん:
>天気にめげず、飲んだ。JR乗り過ごさず無事に12時前に帰宅、バッタン。
>現在顔が赤く、頭痛+吐き気。反省はしない。(^^;

JRに乗ってその日の内に帰宅できるのは偉い!
反省は何度でも出来るし・・・、してもせんでん一緒ちこっかね?(^_^;)


>1次会の席にて、隣の先輩がウーロン茶を飲んでいた。?
>聞けば、たばこと焼酎のどちらかをやめるようにと言われ、焼酎をやめたらしい。
>凄い精神力に感服しました。

凄い精神力ちゆよっかん、そん先輩はおかしかとじゃなかね?
薬理学的に焼酎とたばこの依存性を比較すると焼酎の方が遙かに悪質じゃっでね。
まあ遺伝子的にアルコール分解に必要な二つの酵素のいずれかが少ないちこっもあっじゃろどん・・・。
私の常識では死亡という現実の前にたばこを止めない人はおらんどん、焼酎を止めない人は存在する・・・じゃっどん。
本質的に焼酎が好かんたっかもな。>先輩

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):たばこor焼酎  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/28(金) 2:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>JRに乗ってその日の内に帰宅できるのは偉い!
>反省は何度でも出来るし・・・、してもせんでん一緒ちこっかね?(^_^;)

枕崎市役所に行ったのだけど、3時の約束にしておいて良かった。(^^;
午前中は赤い顔をしていた。(^^;(^^;
加世田に・・・帰り道覗いてみました。車の中から、玄関の靴が数足みえたので降りずに、そのまま伊作(いざくでは変換しない)温泉へと。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):たばこor焼酎  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/28(金) 8:22  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。涼しく気持ちの良い朝です。
今朝午前中は胃カメラの予定で朝から絶飲絶食を指示されております。
ところが昨夜テニスだったので例によって9時過ぎから暴飲暴食・・・。(>_<)
胃の中に大量の食犀が残っていそうでお医者さんを困らせそうです。(-ー;)
酒が入ると最低限の医学常識も霧散してしまうのが情けない・・・。_| ̄|● il||li


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>JRに乗ってその日の内に帰宅できるのは偉い!
>>反省は何度でも出来るし・・・、してもせんでん一緒ちこっかね?(^_^;)
>
>枕崎市役所に行ったのだけど、3時の約束にしておいて良かった。(^^;
>午前中は赤い顔をしていた。(^^;(^^;
>加世田に・・・帰り道覗いてみました。車の中から、玄関の靴が数足みえたので降りずに、そのまま伊作(いざくでは変換しない)温泉へと。

加世田を通ったのなら寄ればよかったとに。
伊作温泉は永く行っちょらん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):たばこor焼酎  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/5/28(金) 12:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。涼しく気持ちの良い朝です。
>今朝午前中は胃カメラの予定で朝から絶飲絶食を指示されております。
>ところが昨夜テニスだったので例によって9時過ぎから暴飲暴食・・・。(>_<)
>胃の中に大量の食犀が残っていそうでお医者さんを困らせそうです。(-ー;)
>酒が入ると最低限の医学常識も霧散してしまうのが情けない・・・。_| ̄|● il||li

胃カメラですか。
おやっとです〜。

しかし、昨夜の九時から暴飲暴食ち……
がらるっかんしれもはんど^^;
そいとも、
モニターを見ながら、
「こんたアワビの残骸、こんたステーキかな?」ち会話が弾むかも^^
武州はよか天気ごわんど。
きゅどまひいざけにすっかいち思っちょっ隠居ごわす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):たばこor焼酎  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/29(土) 8:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。涼しく気持ちの良い朝です。
>>今朝午前中は胃カメラの予定で朝から絶飲絶食を指示されております。
>>ところが昨夜テニスだったので例によって9時過ぎから暴飲暴食・・・。(>_<)
>>胃の中に大量の食犀が残っていそうでお医者さんを困らせそうです。(-ー;)
>>酒が入ると最低限の医学常識も霧散してしまうのが情けない・・・。_| ̄|● il||li
>
>胃カメラですか。
>おやっとです〜。
>
>しかし、昨夜の九時から暴飲暴食ち……
>がらるっかんしれもはんど^^;
>そいとも、
>モニターを見ながら、
>「こんたアワビの残骸、こんたステーキかな?」ち会話が弾むかも^^
>武州はよか天気ごわんど。
>きゅどまひいざけにすっかいち思っちょっ隠居ごわす。


幸いにも前夜の暴食の片鱗はなかったようごあんど・・・。(^_^;)
昨日は鎮静をせずに鼻からファイバーを入れたのでちょこっちのさんかったです。
まあ終わったら直ぐに帰れたでよかどん・・・。
胃の透視よりは胃カメラの方が診断の確実性が高かし楽ごあんど。
結果は日頃の節制の賜?で異常なしごあした・・・。(^^ゞ
きゅは半ドンじゃっでちょこっちひざけでもち妄執しかたごあす。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):たばこor焼酎  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/5/28(金) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

神戸は曇りがち、気温19.5度ですが寒いです・・・

>今朝午前中は胃カメラの予定で朝から絶飲絶食を指示されております。
>ところが昨夜テニスだったので例によって9時過ぎから暴飲暴食・・・。(>_<)

胃カメラ検査結果は如何でしたか、強力アルコール消毒が利いて
何も無い事を祈りますが、最近の内視鏡は径が細いから楽ですね。

σ(^_^)も先日尻カメラ?検査したです、ポリーブは以前から多数
増殖(泣)、一応、生体検査で悪性では無いので、暫く様子を
見る事に・・・こちらは下剤で胃腸の中身空っぽにしなければ
ならず、辛い1日でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):たばこor焼酎  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/29(土) 8:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>神戸は曇りがち、気温19.5度ですが寒いです・・・
>
>>今朝午前中は胃カメラの予定で朝から絶飲絶食を指示されております。
>>ところが昨夜テニスだったので例によって9時過ぎから暴飲暴食・・・。(>_<)
>
>胃カメラ検査結果は如何でしたか、強力アルコール消毒が利いて
>何も無い事を祈りますが、最近の内視鏡は径が細いから楽ですね。

今回は鼻からファイバーを入れました。やはり少しオエッ!となりましたが、昔皆さんが忌み嫌う程ではありませんでした。
もちろん結果は焼酎消毒パワーで正常と言うことで・・・。(^^ゞ


>
>σ(^_^)も先日尻カメラ?検査したです、ポリーブは以前から多数
>増殖(泣)、一応、生体検査で悪性では無いので、暫く様子を
>見る事に・・・こちらは下剤で胃腸の中身空っぽにしなければ
>ならず、辛い1日でした。


私はまだ受けたことはないのですが、大腸からのファイバースコープは辛いと言いますね。
年齢を重ねると色んなポリープも出来るし、その中には癌化するやつもあるでしょうね。お気を付けてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):たばこor焼酎  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/29(土) 2:36  -------------------------------------------------------------------------
   里の香水店からのタクシー・・新入社員を見かけた。向こうも気がついたもよう。
(^^;
明日は、素知らぬ顔をしようっと。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):たばこor焼酎  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/29(土) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。涼しい朝です。
今朝もジョギングをしてきました。
福島少子化担当大臣が罷免されましたね。
内閣発足当初からボタンの掛け違いがあるのに、ルーピー首相が無知蒙昧の八方美人的手法で取り繕っていただけだったので、当然の成り行きでしょう。
これで内閣崩壊解散総選挙になると日本も救われるのですが・・・。


▼CHA\さん:
>里の香水店からのタクシー・・新入社員を見かけた。向こうも気がついたもよう。
>(^^;
>明日は、素知らぬ顔をしようっと。

そん新入社員はcha○設計じゃったっね。
社長の真似をしちょったとじゃなかね?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):たばこor焼酎  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/5/29(土) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>里の香水店からのタクシー・・新入社員を見かけた。向こうも気がついたもよう。
>(^^;
>明日は、素知らぬ顔をしようっと。

親子して〜(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 酒豪  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/29(土) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>>明日は、素知らぬ顔をしようっと。
>
>親子して〜(笑)

二日酔いから復旧・・・きょうはちょっとだけにしよう。
昨日一緒に飲んだ人の父上の話・・本人はほとんど飲まない。
焼酎12本/月、ビール1本/日、寝酒のウイスキー、日曜は朝から日本酒。
肝臓もすごいが、経済力もすごい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酒豪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/29(土) 23:02  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>>明日は、素知らぬ顔をしようっと。
>>
>>親子して〜(笑)
>
>二日酔いから復旧・・・きょうはちょっとだけにしよう。
>昨日一緒に飲んだ人の父上の話・・本人はほとんど飲まない。
>焼酎12本/月、ビール1本/日、寝酒のウイスキー、日曜は朝から日本酒。
>肝臓もすごいが、経済力もすごい。

わっぜかね。(,, ゚×゚)
そいは某設計事務所のアラカンの社長の話じゃなかたっね。(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):酒豪  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/5/30(日) 10:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:

>わっぜかね。(,, ゚×゚)
>そいは某設計事務所のアラカンの社長の話じゃなかたっね。(-_-?)

おいもそうおもふ(^O^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):酒豪  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/5/30(日) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>おいもそうおもふ(^O^)

うんにゃ、おもといかん。
2合ビン12本ならともかく・・・・。(^^;
ビールはたまに・・、日本酒は年に数本、ウィスキーも年に数本飲むかどうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):酒豪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/31(月) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>おいもそうおもふ(^O^)
>
>うんにゃ、おもといかん。
>2合ビン12本ならともかく・・・・。(^^;
>ビールはたまに・・、日本酒は年に数本、ウィスキーも年に数本飲むかどうか。

違ごたか・・・。(^_^;)
しかしわっぜか量じゃっどね〜。アルコール依存症じゃなかどかい。(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同窓会打ち合わせ  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/5/23(日) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>私も昨日は5時から12時までノンカタ・・・。(@_@)


長い時間のんみゃったなあ。
やっぱい、つよかどなあ。

あたやゆうべのんだぎいな、きゅはまだ偏頭痛がしもんど。
がっつい弱くないもした。
健康診断でもγとGOTがあがいもしたし、脂肪肝の傾向を指摘されもした。
解決策はかんたんじゃったっどんな〜^^;

ちいった、焼酎ののんすぎに気をつけるようにせんならちおもたとこいでした。
反省はすぐ忘るったっどん…^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):同窓会打ち合わせ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/5/24(月) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。薄日も差し晴れてくる予報。
昨日は中学時代の友人と鹿児島にお見舞いに行き、その後伊集院の花水木温泉へ・・・。常日頃は山間にある清流沿いの温泉なのですが、集中豪雨で清流は川幅一杯に増水した濁流に変わり、細い道の運転は結構スリルがありました。(^_^;)
今朝は月曜日、なにかモチベーションが上がりませんね。(-ー;)


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>
>>私も昨日は5時から12時までノンカタ・・・。(@_@)
>
>
>長い時間のんみゃったなあ。
>やっぱい、つよかどなあ。
>
>あたやゆうべのんだぎいな、きゅはまだ偏頭痛がしもんど。
>がっつい弱くないもした。
>健康診断でもγとGOTがあがいもしたし、脂肪肝の傾向を指摘されもした。
>解決策はかんたんじゃったっどんな〜^^;
>
>ちいった、焼酎ののんすぎに気をつけるようにせんならちおもたとこいでした。
>反省はすぐ忘るったっどん…^^;

いやいや強かとじゃごあはん。この頃はわっぜ弱くなって翌日昼過ぎまで残っとな〜。(-ー;)
そいでも夕方になると何故かシャキッちすっで・・・。(^^ゞ
土曜日が健康診断じゃったで私も肝機能が大分落ちちょっかも・・・。
休肝日を設けんとすまんたっどん、意志薄弱じゃっでな〜。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 494