過去ログ

                                Page     495
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同窓会ゴルフ  にっしー 10/5/31(月) 8:46
   ┗Re(1):同窓会ゴルフ  秘剣 10/5/31(月) 10:54
      ┗今日から6月  にっしー 10/6/1(火) 8:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 同窓会ゴルフ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/5/31(月) 8:46
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。今週も晴れの予報で梅雨は何処に行ったのでしょうかね?
昨日は知覧CCで高校同窓会のゴルフコンペ。私の同期は11名が参加しました。プレーは和気藹々と回りスコアーはいつもの通り。(^_^;)
終了後は鹿児島でノンカタ。話題はやはり定年後の生活が主になりますね。来年3月年度末で定年の同期が多いですが、もう既に定年の人もいます。
それで我々自営業は定年がないから羨ましがられるのですが、私として仕事を辞める線引きははっきりして欲しいと思いますね。このままズルズルと死ぬまで働かされるのではないかと不安になります。
平日に友人と遊びに出かけるというのがささやかな夢ですかね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同窓会ゴルフ  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/5/31(月) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。今週も晴れの予報で梅雨は何処に行ったのでしょうかね?
>昨日は知覧CCで高校同窓会のゴルフコンペ。私の同期は11名が参加しました。プレーは和気藹々と回りスコアーはいつもの通り。(^_^;)
>終了後は鹿児島でノンカタ。話題はやはり定年後の生活が主になりますね。来年3月年度末で定年の同期が多いですが、もう既に定年の人もいます。
>それで我々自営業は定年がないから羨ましがられるのですが、私として仕事を辞める線引きははっきりして欲しいと思いますね。このままズルズルと死ぬまで働かされるのではないかと不安になります。
>平日に友人と遊びに出かけるというのがささやかな夢ですかね。(^_^;)

おはようございます。
関東もよか天気です。さっき野暮用がてら一時間ほどウオーキングしてきもした。
こいも、自主早期定年のメリットでしょうか。と、いっても先月末で本来なら定年でした。
年金の手続きもやっとかっとすみもした。飢え死にだけはせんてすむかもち思っておいもす。そいどん、のんけいっ費用くらいはかせがんとすまんち、じわーっと感じつつあいもす。
腕に職がなく、商才もなかおんじょは困惑しもんど……
また、かごんまでのんもんそ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日から6月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/1(火) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず爽やかな朝です。
今日から6月ですね。今年ももう5ヶ月経過したのかと光陰矢のごとしを痛感させられます。それにしても天気が良すぎます。例年だとジメジメシトシトの梅雨入りなのですが、これも異常気象の一つなのでしょうか?


▼秘剣さん:
>おはようございます。
>関東もよか天気です。さっき野暮用がてら一時間ほどウオーキングしてきもした。
>こいも、自主早期定年のメリットでしょうか。と、いっても先月末で本来なら定年でした。
>年金の手続きもやっとかっとすみもした。飢え死にだけはせんてすむかもち思っておいもす。そいどん、のんけいっ費用くらいはかせがんとすまんち、じわーっと感じつつあいもす。
>腕に職がなく、商才もなかおんじょは困惑しもんど……
>また、かごんまでのんもんそ〜。

もう年金を貰ろがなっとごあしか?よかな〜。
私は65歳からじゃなかと公的年金はなんじゃい貰ろがならんとな〜。(-ー;)
そいずいは細々と仕事をせんならち思かたごあす。
帰省の折は連絡しっくいやんせ。私も鹿児島に常宿が出来たで比較的自由が効きもす。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 495