過去ログ

                                Page     505
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生活保護高齢者加算廃止違法判決  にっしー 10/6/17(木) 9:02
   ┣Re(1):生活保護高齢者加算廃止違法判決  CHA\ 10/6/17(木) 9:36
   ┃  ┗Re(2):生活保護高齢者加算廃止違法判決  にっしー 10/6/17(木) 17:31
   ┃     ┗Re(3):生活保護高齢者加算廃止違法判決  CHA\ 10/6/18(金) 0:08
   ┃        ┗Re(4):生活保護高齢者加算廃止違法判決  にっしー 10/6/18(金) 8:42
   ┃           ┗Re(5):生活保護高齢者加算廃止違法判決  cha\ 10/6/18(金) 13:54
   ┃              ┣Re(6):生活保護高齢者加算廃止違法判決  にっしー 10/6/18(金) 14:05
   ┃              ┣Re(6):生活保護高齢者加算廃止違法判決  Lion 10/6/18(金) 15:31
   ┃              ┃  ┗Re(7):生活保護高齢者加算廃止違法判決  CHA\ 10/6/18(金) 18:55
   ┃              ┃     ┗Re(8):生活保護高齢者加算廃止違法判決  にっしー 10/6/19(土) 8:33
   ┃              ┗WiMAXで送信  CHA\ 10/6/19(土) 10:09
   ┃                 ┗Re(1):WiMAXで送信  CHA\ 10/6/19(土) 15:54
   ┃                    ┗Re(2):WiMAXで送信  いのさん 10/6/19(土) 17:35
   ┃                       ┣Re(3):WiMAXで送信  いのさん 10/6/19(土) 17:43
   ┃                       ┃  ┗Re(4):WiMAXで送信  CHA\ 10/6/19(土) 21:08
   ┃                       ┗Re(3):WiMAXで送信  CHA\ 10/6/19(土) 20:56
   ┣Re(1):生活保護高齢者加算廃止違法判決  秘剣 10/6/19(土) 17:04
   ┃  ┗Re(2):生活保護高齢者加算廃止違法判決  にっしー 10/6/20(日) 21:04
   ┗早朝から2CH  CHA\ 10/6/30(水) 2:31
      ┗Re(1):早朝から2CH  Lion 10/6/30(水) 9:41
         ┗Re(2):早朝から2CH  にっしー 10/6/30(水) 10:57
            ┗Re(3):早朝から2CH  CHA\ 10/6/30(水) 16:13
               ┣Re(4):早朝から2CH  Lion 10/6/30(水) 17:25
               ┃  ┗Re(5):早朝から2CH  にっしー 10/7/1(木) 8:49
               ┗Re(4):早朝から2CH  にっしー 10/7/1(木) 8:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 生活保護高齢者加算廃止違法判決
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/6/17(木) 9:02
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。蒸し暑いです。
今朝は資源ゴミ収集日の当番で6時半から1時間ほど労働をやってきました。
殆ど動かないのですが汗を結構かいてしまいました。

先日福岡高裁がまた生活保護高齢者加算廃止は違法というバカ判決を出してしまいました。
生活保護に至るには色々な経緯があるのでしょうが、高齢者の場合国民年金の受給額より生活保護費の受給額の方が高いんじゃないですかね。
そして一般の方は少ない国民年金受給額の中から介護保険料と国保料を引かれさらに医療費の一部負担金も支払わなければなりません。
生活保護の場合保険料はなく、さらに医療費は無料の上、通院にかかるタクシー代等も無料です。
現行でも生活保護の方が遙かに優遇されているのに、さらに高齢者加算をするというのは著しく不公平ではないでしょうか。

さらに言えば現役世代では年金を支払わないと高齢になったら無年金になるわけですが、その時生活保護を申請すれば年金受給より豊かな生活を送れるわけです。
いわば老後に備えて年金を支払う蟻よりも現役時代浪費の限りを尽くしたキリギリスの方が豊かな老後を送れるという不公平は納得できませんよね。

日本人の勤労の美徳は廃れて、貧しいと言い張った者が得をする物乞い社会に突入したと考えざるを得ません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/17(木) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>現行でも生活保護の方が遙かに優遇されているのに、さらに高齢者加算をするというのは著しく不公平ではないでしょうか。

年金の納付率が下がるのは当たり前ですよね。
憲法で保障する最低限の生活=平均的な生活。
エアコン無し、軽自動車無し、毎日ビールは飲まずに働いている人も多いと思います。
生活保護と、年金生活とは別であると考えているのでしょう。
年金生活者より収入が多いので、医療費も有料でよい。薬代、高額医療費が相当減るのでは?
不公平感をなくしたいのであれば、年金生活者に、一律に生活保護費と同額の「老人手当を支給すべきだと思っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/17(木) 17:31  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>現行でも生活保護の方が遙かに優遇されているのに、さらに高齢者加算をするというのは著しく不公平ではないでしょうか。
>
>年金の納付率が下がるのは当たり前ですよね。
>憲法で保障する最低限の生活=平均的な生活。
>エアコン無し、軽自動車無し、毎日ビールは飲まずに働いている人も多いと思います。
>生活保護と、年金生活とは別であると考えているのでしょう。
>年金生活者より収入が多いので、医療費も有料でよい。薬代、高額医療費が相当減るのでは?
>不公平感をなくしたいのであれば、年金生活者に、一律に生活保護費と同額の「老人手当を支給すべきだと思っています。

そげんすれば社会保障費が際限なく膨らんで行っでね〜。(-ー;)
最低限の生活がどの程度かというのも問題じゃっとね〜。
やっぱい生活保護費は年金受給額より低くないと社会保障費全般の整合性が取れないち思とよね。
無年金であった者には当然ペナルティーが課せられ、真面目に年金を納めた者にはインセンティブが与えられないと不条理じゃっち思ど。
今の政治は声の大きい者や弱者と声高に主張する者が得をする仕組みになっちょって、民主党政権ではこれにさらに拍車が掛かる。
その内真面目に働いて税金や年金を納めるのが馬鹿馬鹿しくなる世の中になって、怠け者の国に堕ちて、ギリシャのごっなったろね〜。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/18(金) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そげんすれば社会保障費が際限なく膨らんで行っでね〜。(-ー;)
>最低限の生活がどの程度かというのも問題じゃっとね〜。

携帯、パチンコ、たばこ、風俗は禁止
焼酎は、月に2合までち思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/18(金) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。時折激しく降っております。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そげんすれば社会保障費が際限なく膨らんで行っでね〜。(-ー;)
>>最低限の生活がどの程度かというのも問題じゃっとね〜。
>
>携帯、パチンコ、たばこ、風俗は禁止
>焼酎は、月に2合までち思います。

じゃっどね。やはり他人の税金で生活させて貰うわけじゃっで、ある程度の権利は制限されてしかるべきじゃっち思たっどん・・・。
去年京都では生活保護の母子家族が母子家庭かさんが廃止されると楽しみにしていた沖縄旅行が出来ないち言てマスゴミに取り上げられちょった。
マスゴミは可哀想ち論調じゃったどん、著しくおかしかどね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : cha\  ■日付 : 10/6/18(金) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   講習会から脱走・・・テスト投稿。
メール受信・・・OK
メール送信・・・NG

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/18(金) 14:05  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>講習会から脱走・・・テスト投稿。
>メール受信・・・OK
>メール送信・・・NG

早めに復帰すべし・・・。
そいともそのまま居酒屋にしけ込むか・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/6/18(金) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>講習会から脱走・・・テスト投稿。
>メール受信・・・OK
>メール送信・・・NG

cha\さんお得意の、香水系某所にPCごと駆け込むべし・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/18(金) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>cha\さんお得意の、香水系某所にPCごと駆け込むべし・・・

その後試験監督・・・答案回収・・・疲れたので直帰した。
5時半終了。一旦帰ってから出てこようか、待ってようかと迷ってる同業者がいた。高校の先輩と後輩だった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/19(土) 8:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>cha\さんお得意の、香水系某所にPCごと駆け込むべし・・・
>
>その後試験監督・・・答案回収・・・疲れたので直帰した。
>5時半終了。一旦帰ってから出てこようか、待ってようかと迷ってる同業者がいた。高校の先輩と後輩だった。


直帰ち珍しかじゃなかね?
同窓相誘い合いノンカタをすればよかったとに・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : WiMAXで送信  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/19(土) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>講習会から脱走・・・テスト投稿。
>メール受信・・・OK
>メール送信・・・NG

事務所無線LANでは送信できた。WiMAXで送信が出来ない状態。
事務所ではWiMAXが繋がらないので、設定がやりにくい。午後から同業者の会議があるので、早めに行って設定に挑戦。4時終了なので今日も直帰です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):WiMAXで送信  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/19(土) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>事務所ではWiMAXが繋がらないので、設定がやりにくい。午後から同業者の会議があるので、早めに行って設定に挑戦。4時終了なので今日も直帰です。

会議終了・・・メール送信テスト中・・・だめだ。設定できない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):WiMAXで送信  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/6/19(土) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>会議終了・・・メール送信テスト中・・・だめだ。設定できない。
WiMAX経由で25番ポートブロックが働いているように見えます。
メールソフトのサーバ設定でSMTPのポート番号が「25(既定値)」になっていませんか。それを「587」に変更すれば送信できるかもしれません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):WiMAXで送信  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/6/19(土) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼CHA\さん:
>>会議終了・・・メール送信テスト中・・・だめだ。設定できない。
>WiMAX経由で25番ポートブロックが働いているように見えます。
>メールソフトのサーバ設定でSMTPのポート番号が「25(既定値)」になっていませんか。それを「587」に変更すれば送信できるかもしれません。
一つ忘れました。SMTP認証をする設定が同時に必要です。例えばOutlook Expressだったら「このサーバは認証が必要」にチェックして、さらに詳細設定で「受信メールサーバと同じ設定を使用する」をチェックでOKです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):WiMAXで送信  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/19(土) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>一つ忘れました。SMTP認証をする設定が同時に必要です。例えばOutlook Expressだったら「このサーバは認証が必要」にチェックして、さらに詳細設定で「受信メールサーバと同じ設定を使用する」をチェックでOKです。

手裏剣です。
両方とも設定しました。有り難うございます。結果は2週間後に報告します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):WiMAXで送信  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/19(土) 20:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>WiMAX経由で25番ポートブロックが働いているように見えます。
>メールソフトのサーバ設定でSMTPのポート番号が「25(既定値)」になっていませんか。それを「587」に変更すれば送信できるかもしれません。

「25」です
「587」に書き換えました。鹿児島市に行かないと繋がらないので、次のお試しは・・・、3日夕方の会議。
会議の合間に、GYAOでチェ・ジウ「天国の階段」を見ていました。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/6/19(土) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。蒸し暑いです。
>今朝は資源ゴミ収集日の当番で6時半から1時間ほど労働をやってきました。
>殆ど動かないのですが汗を結構かいてしまいました。
>
>先日福岡高裁がまた生活保護高齢者加算廃止は違法というバカ判決を出してしまいました。
>生活保護に至るには色々な経緯があるのでしょうが、高齢者の場合国民年金の受給額より生活保護費の受給額の方が高いんじゃないですかね。
>そして一般の方は少ない国民年金受給額の中から介護保険料と国保料を引かれさらに医療費の一部負担金も支払わなければなりません。
>生活保護の場合保険料はなく、さらに医療費は無料の上、通院にかかるタクシー代等も無料です。
>現行でも生活保護の方が遙かに優遇されているのに、さらに高齢者加算をするというのは著しく不公平ではないでしょうか。
>
>さらに言えば現役世代では年金を支払わないと高齢になったら無年金になるわけですが、その時生活保護を申請すれば年金受給より豊かな生活を送れるわけです。
>いわば老後に備えて年金を支払う蟻よりも現役時代浪費の限りを尽くしたキリギリスの方が豊かな老後を送れるという不公平は納得できませんよね。
>
>日本人の勤労の美徳は廃れて、貧しいと言い張った者が得をする物乞い社会に突入したと考えざるを得ません。

個人主義、拝金主義、公共精神なし、国家意識さらになし。
そげんな愚民が多数をしめるようになったからこそ、空き缶内閣が「63%」期待されちょっとでしょうね。自民党の堕落腐敗見当違いの罪は大きいです。ほんのこっの真正保守が勢力をもってこんかれば、偽日本人空き缶によってこん国は最劣等国になるのは必定でしょう。シナと朝鮮がわるちょいもんど…。血圧があがいもす

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):生活保護高齢者加算廃止違法判決  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/20(日) 21:04  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>個人主義、拝金主義、公共精神なし、国家意識さらになし。
>そげんな愚民が多数をしめるようになったからこそ、空き缶内閣が「63%」期待されちょっとでしょうね。自民党の堕落腐敗見当違いの罪は大きいです。ほんのこっの真正保守が勢力をもってこんかれば、偽日本人空き缶によってこん国は最劣等国になるのは必定でしょう。シナと朝鮮がわるちょいもんど…。血圧があがいもす

ごあんどな〜。今まさに転げ落ちて行ってギリシャのごっなったい、支那や朝鮮からの移民に支配さるっとごあんそ。
私達はあと20年ばっかい辛抱すればけしんたっでよかどん、子供や孫に悲惨な時代が来ると思うと何とかせんとすまんどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 早朝から2CH  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/30(水) 2:31  -------------------------------------------------------------------------
   こんなのをヒロタ。

★中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人

・大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5〜6月に入国した直後、
 市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。
 市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として
 調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早朝から2CH  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/6/30(水) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>・大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5〜6月に入国した直後、
> 市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。

大阪市は全国一の生活保護受給者数らしいです、地方都市の
役所では生活保護受給者に対して大阪行きの片道切符を配布
しているらしい、不正受給の温床になっています>大阪市

今朝の神戸は既に30度超えてます、蒸します・・・
サッカーには興味無いが、PK負けとは悔しいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):早朝から2CH  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/6/30(水) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>・大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5〜6月に入国した直後、
>> 市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。
>
>大阪市は全国一の生活保護受給者数らしいです、地方都市の
>役所では生活保護受給者に対して大阪行きの片道切符を配布
>しているらしい、不正受給の温床になっています>大阪市
>
>今朝の神戸は既に30度超えてます、蒸します・・・
>サッカーには興味無いが、PK負けとは悔しいですね。


しかし残留日本人孤児に二人に48名の親族が付いてくるのですか。(-"-)
支那の戸籍等役所の書類はインチキが殆どですから、もっと厳格に親族を定義すべきですよね。少なくとも孤児ですから本人の血縁のある3親等ぐらいまででしょう。いつもいつも良いように毟り採られますね。

それと大阪市の不正受給は有名ですね。
入院患者が全員生活保護という病院が多いと聞きました。
中には通院患者が全員ナマポの歯科医院もあるのだとか・・・。
こんなに貧困者に優しすぎる国で良いのですかね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):早朝から2CH  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/6/30(水) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかし残留日本人孤児に二人に48名の親族が付いてくるのですか。(-"-)
>支那の戸籍等役所の書類はインチキが殆どですから、もっと厳格に親族を定義すべきですよね。少なくとも孤児ですから本人の血縁のある3親等ぐらいまででしょう。いつもいつも良いように毟り採られますね。

48人の来日目的は介護らしい・・・。
福建省の残留孤児らしい・・・福建省て?・・北支ではない。

以前、1人で100人ほどの親族を連れてきた例がありましたね。大元の残留孤児は中国に帰ったらしいですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):早朝から2CH  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/6/30(水) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>以前、1人で100人ほどの親族を連れてきた例がありましたね。

尼崎で554人分の子供手当を申請した輩が居た、8600万円
だとか、タイに養子縁組した子供がぁ、結局拒否された>当たり前だが
飛んでも無いのが世の中にはいます。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):早朝から2CH  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/1(木) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>以前、1人で100人ほどの親族を連れてきた例がありましたね。
>
>尼崎で554人分の子供手当を申請した輩が居た、8600万円
>だとか、タイに養子縁組した子供がぁ、結局拒否された>当たり前だが
>飛んでも無いのが世の中にはいます。。。

本当にとんでもないのがいますね。この御仁は確か在日韓国人でしたね。
外国人が日本をむしゃぶりつくす典型的な例ですね。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):早朝から2CH  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/7/1(木) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかし残留日本人孤児に二人に48名の親族が付いてくるのですか。(-"-)
>>支那の戸籍等役所の書類はインチキが殆どですから、もっと厳格に親族を定義すべきですよね。少なくとも孤児ですから本人の血縁のある3親等ぐらいまででしょう。いつもいつも良いように毟り採られますね。
>
>48人の来日目的は介護らしい・・・。
>福建省の残留孤児らしい・・・福建省て?・・北支ではない。
>
>以前、1人で100人ほどの親族を連れてきた例がありましたね。大元の残留孤児は中国に帰ったらしいですが。


福建省ち南じゃらいね。ここたいは終戦時そげん混乱しちょらんかったし、この孤児の年齢から計算すると当時10歳前後じゃっでね〜。
ないか特殊な事情があったたっかもね。
政府も言葉の解らない孤児を「人権が軽視され」「格差社会」の日本に住まわせないで、支那での生活を補助してやり、日本と自由に行き来させればよかち思たっどん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 505