過去ログ

                                Page     546
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ホークス敗退(T_T)  にっしー 10/10/20(水) 8:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ホークス敗退(T_T)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/10/20(水) 8:47
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夕からの雨は目下上がっているようです。今朝のジョギングは雨のため中止。今シーズンはなかなか思い通りには走れません。(-ー;)
昨夜は温泉にも行かずにクライマックスシリーズファイナルステージの最終戦をテレビ観戦していました。マリーンズの成瀬が球威制球とも素晴らしいピッチングを繰り広げ、ぐうの音も出ない程打線沈黙で負けてしまいました。
ホークス杉内は成瀬の投球から1点勝負と観て、かなり力んでいました。
それが制球の乱れになり押し出し四死球を連発することになり万事休すとなりました。まあ昨日の成瀬の出来だったら何処のチームでも打ち崩せないでしょう。完敗です。

「勝ちに不思議の勝ち有り。負けに不思議の負け無し!」と野村前監督の言葉です。今回の両チームを比較するとホークスの方が若手野手の線が細くなおかつバットスイングが鈍かったですね。ホークス打者は全員が自分のスイングが出来ていないように感じましたね。これではチャンスを作ろうにも無理だし、何よりもホームランが1本も出ていません。

それとベンチの采配に王前監督譲りの頑迷さがあったと感じました。まず打線を殆ど弄らなかったことでしょうか。打てるはずのない川崎を最後まで1番に固定したのは象徴的だったと思います。もっとも選手層が薄いので仕方のない面もあるのですが・・・。
投手起用に関しては(-_-?)の場面が多々あったのですが、これは結果論ですからマリーンズ打者の方が勝れていたと考えましょう。

今の状態で例えホークスが日本シリーズに出ても1〜2勝止まりでしょう。マリーンズならセリーグのチャンピオンチームに十分対抗できると思います。期待しましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 546