過去ログ

                                Page     561
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼牡蠣鍋  にっしー 10/11/26(金) 8:39
   ┣Re(1):牡蠣鍋  CHA\ 10/11/27(土) 0:08
   ┃  ┗Re(2):牡蠣鍋  にっしー 10/11/27(土) 8:41
   ┃     ┗Re(3):牡蠣鍋  秘剣 10/11/27(土) 11:25
   ┃        ┗Re(4):牡蠣鍋  にっしー 10/11/28(日) 8:53
   ┗Re(1):牡蠣鍋  CHA\ 10/11/29(月) 3:49
      ┗Re(2):牡蠣鍋  にっしー 10/11/29(月) 8:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 牡蠣鍋
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/11/26(金) 8:39
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冬型になりかなり寒い朝です。これで本格的冬到来でしょうか。(-ー;)
昨夜はテニス。その後居酒屋でノンカタ。もつ鍋の美味しい店なのですが、ニンニクいっぱいなので翌日仕事場で大ひんしゅくを買うと言うことで牡蠣鍋にいたしました。薩摩では一般的な白麦味噌で味付けしており、これが結構旨いですね。
鍋の中身は瞬く間になくなり、おじやにして貰いました。
これがまた美味すぎて・・・。(^^ゞ
喰うのに夢中であまり酔わなかったような・・・。(-_-?)
寒い季節はみんなで囲む鍋が一番ですね・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):牡蠣鍋  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/27(土) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>鍋の中身は瞬く間になくなり、おじやにして貰いました。
>これがまた美味すぎて・・・。(^^ゞ
>喰うのに夢中であまり酔わなかったような・・・。(-_-?)
>寒い季節はみんなで囲む鍋が一番ですね・・・。

3時かと思ったら11時だった。寝ぼけて時間を間違えた。

鍋も良いけど、体重は大丈夫け・・・(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):牡蠣鍋  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/27(土) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。放射冷却現象で大いに冷え込みました。山間部では霜が降りたのではないでしょうか。あまりの冷え込みに私の部屋にも暖房を入れました。
アキカン内閣の赤い官房長官の問責決議案が可決されました。アキカンはどうするのですかね?トカゲのしっぽ切りならぬ頭切りで延命を図るのか、それとも厚顔無恥に・・・と言っても終始そうですが・・・参議院に出られない官房長官を据え置くのか? 醜悪なほど権力欲の強いアキカン故まさか内閣総辞職はしないでしょうね。 衆議院解散に打って出るような度胸があるとは思えないし、死に体内閣のまま延命を図り、その間外交内政とも失政を重ね、日本を大いに弱体化させるのでしょう。特亜の思うつぼですね。_| ̄|● il||li


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>鍋の中身は瞬く間になくなり、おじやにして貰いました。
>>これがまた美味すぎて・・・。(^^ゞ
>>喰うのに夢中であまり酔わなかったような・・・。(-_-?)
>>寒い季節はみんなで囲む鍋が一番ですね・・・。
>
>3時かと思ったら11時だった。寝ぼけて時間を間違えた。
>
>鍋も良いけど、体重は大丈夫け・・・(*^。^*)


体重は今のところ健康体重を維持しちょっとね。
ただランナー体重にはほど遠かどん・・・。(-ー;)


>会議・研修会とも欠席。忘年会は所員が代わりに行った。さっき帰ってきた。DNAか。

美味しいところを所員に譲るち、経営者の鏡!
じゃっどん、鹿児島で朝帰りが出来るほど飲んがなっとこいがあっとね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):牡蠣鍋  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/11/27(土) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。放射冷却現象で大いに冷え込みました。山間部では霜が降りたのではないでしょうか。あまりの冷え込みに私の部屋にも暖房を入れました。
>アキカン内閣の赤い官房長官の問責決議案が可決されました。アキカンはどうするのですかね?トカゲのしっぽ切りならぬ頭切りで延命を図るのか、それとも厚顔無恥に・・・と言っても終始そうですが・・・参議院に出られない官房長官を据え置くのか? 醜悪なほど権力欲の強いアキカン故まさか内閣総辞職はしないでしょうね。 衆議院解散に打って出るような度胸があるとは思えないし、死に体内閣のまま延命を図り、その間外交内政とも失政を重ね、日本を大いに弱体化させるのでしょう。特亜の思うつぼですね。_| ̄|● il||li
>

自民党もやっせんかったどん、こん奸政権ほど愚かな売国政権はなかどな〜。
奸謀長官は確信犯じゃっし、総理大臣は中味はなかとに権力欲だけはたくましかし、あんしたっの心の中には「日本と言う国と、国民」はなかとじゃろなあ。
奸内閣で喜んでおっとはたしかに特殊亜細亜の連中ばっかいごわんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):牡蠣鍋  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/28(日) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温は平年並みでしょうか。
昨日は夕方6時頃から20km走る予定でジョギングを始めたのですが、10km過ぎた頃から左膝が痛くなり失速し、その後ゆっくりジョグにペースダウンして何とか16km走りました。
宮崎のフルマラソンまであと2週間。かなり厳しい状態です。膝痛が軽減して何とか騙し騙し走れたらいいのですが・・・。(-ー;)

今日は父の三回忌。これから実家に出かけます。


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>自民党もやっせんかったどん、こん奸政権ほど愚かな売国政権はなかどな〜。
>奸謀長官は確信犯じゃっし、総理大臣は中味はなかとに権力欲だけはたくましかし、あんしたっの心の中には「日本と言う国と、国民」はなかとじゃろなあ。
>奸内閣で喜んでおっとはたしかに特殊亜細亜の連中ばっかいごわんそ。

今朝のテレビ番組にもミンス党の福山某ちゆう何とか政務官が出ちょったっどん、危機管理能力の欠如を指摘されても、詭弁を弄して言い逃ればっかい・・・。(-"-) こんしゃずるっそげんじゃっとな〜。
アキカンの国会答弁は野党時代にゆちょったこっと180度違てん、なんじゃい矛盾も羞恥も感じんたろな〜。
ほんのこて日本ちゆうものがなかたろち思かたです。
血圧が沸騰しもんどな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):牡蠣鍋  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/29(月) 3:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨夜はテニス。その後居酒屋でノンカタ。もつ鍋の美味しい店なのですが、ニンニクいっぱいなので翌日仕事場で大ひんしゅくを買うと言うことで牡蠣鍋にいたしました。薩摩では一般的な白麦味噌で味付けしており、これが結構旨いですね。

2CHで拾った。
細菌系の病気には農薬は効かないので、使用制限はあるが抗生物質をまくらしい。
中国では散布は無制限。中国餃子を食べれば肺炎にならない・・・かも。

>青森のニンニク畑にいけば、噴霧器つかって一ヶ月に3、4回のペースで撒いてるよ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):牡蠣鍋  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/29(月) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜はテニス。その後居酒屋でノンカタ。もつ鍋の美味しい店なのですが、ニンニクいっぱいなので翌日仕事場で大ひんしゅくを買うと言うことで牡蠣鍋にいたしました。薩摩では一般的な白麦味噌で味付けしており、これが結構旨いですね。
>
>2CHで拾った。
>細菌系の病気には農薬は効かないので、使用制限はあるが抗生物質をまくらしい。
>中国では散布は無制限。中国餃子を食べれば肺炎にならない・・・かも。
>
>>青森のニンニク畑にいけば、噴霧器つかって一ヶ月に3、4回のペースで撒いてるよ


まあ知らぬが仏と言うことか・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 561