過去ログ

                                Page     565
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あかつき金星軌道投入失敗(T_T)  にっしー 10/12/9(木) 8:52
   ┗Re(1):あかつき金星軌道投入失敗(T_T)  平均的日本人。 10/12/9(木) 12:45
      ┗Re(2):あかつき金星軌道投入失敗(T_T)  にっしー 10/12/10(金) 8:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : あかつき金星軌道投入失敗(T_T)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/12/9(木) 8:52
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が強くもの凄く寒いです。東シナ海沿岸の典型的冬型気候ですね。(-ー;)
あまりの風の強さ寒さに布団を抜け出す意欲が湧かず、今朝のジョギングは中止でした。_| ̄|● il||li

昨朝金星探査機あかつきが金星に再接近して軌道投入を試みたのですが、逆噴射の時間が短く十分な減速が出来ずに金星を通り過ぎてしまいました。通信のトラブルで一時制御不能だったらしいです。
JAXAによると6年後金星に再接近するのでその時に軌道投入を試みるそうです。
何度も絶望的な局面を切り抜けてくれた「はやぶさ」の例もあるので、6年後を期待して待ちましょう。
しかし、マスゴミはこの日本中が意気消沈するニュースは殆ど取り上げずに、歌舞伎役者の殴打事件の加熱過ぎる報道に没頭する有様。酒癖の悪い役者の馬鹿息子とちんぴらとの酒の上での喧嘩が日本を揺るがすような大ニュースなのですかね?
こんな時こそあかつき失敗の原因や科学技術関連の政策予算に関してメスを入れる報道が必要なのでは?このまま日本人の宇宙に対する関心が薄れていくと、Ren4のような莫迦議員の事業仕分けを許すことになるのではないでしょうか!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あかつき金星軌道投入失敗(T_T)  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 10/12/9(木) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ご無沙汰いたしております。

あかつきの失敗は残念でしたが、仰るとおりあまり大きな報道ではなかったですね。 海老蔵はもううんざりって感じですね。

それより今の政治を何とかしなければ日本は間違いなく駄目になっていきますよね。これまでのどの内閣より最低です。
早く政権交代をして欲しいです。

このへんもマスコミは静かすぎますね。何かおかしいです。

ところでジョグの方の調子はどうでしょうか?
いよいよ青太ですね。
ベストが出ることをお祈りします。

昨日から大分冷えてきました、ご自愛くださいませ。

▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が強くもの凄く寒いです。東シナ海沿岸の典型的冬型気候ですね。(-ー;)
>あまりの風の強さ寒さに布団を抜け出す意欲が湧かず、今朝のジョギングは中止でした。_| ̄|● il||li
>
>昨朝金星探査機あかつきが金星に再接近して軌道投入を試みたのですが、逆噴射の時間が短く十分な減速が出来ずに金星を通り過ぎてしまいました。通信のトラブルで一時制御不能だったらしいです。
>JAXAによると6年後金星に再接近するのでその時に軌道投入を試みるそうです。
>何度も絶望的な局面を切り抜けてくれた「はやぶさ」の例もあるので、6年後を期待して待ちましょう。
>しかし、マスゴミはこの日本中が意気消沈するニュースは殆ど取り上げずに、歌舞伎役者の殴打事件の加熱過ぎる報道に没頭する有様。酒癖の悪い役者の馬鹿息子とちんぴらとの酒の上での喧嘩が日本を揺るがすような大ニュースなのですかね?
>こんな時こそあかつき失敗の原因や科学技術関連の政策予算に関してメスを入れる報道が必要なのでは?このまま日本人の宇宙に対する関心が薄れていくと、Ren4のような莫迦議員の事業仕分けを許すことになるのではないでしょうか!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あかつき金星軌道投入失敗(T_T)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/10(金) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込みました。この冬最低気温を記録。外は一面霜で真っ白、厚い氷も張っていたとの報告有り。
早朝ジョグも軍手では指先が切れるように痛かった・・・。(>_<)


▼平均的日本人。さん:
>ご無沙汰いたしております。
>
>あかつきの失敗は残念でしたが、仰るとおりあまり大きな報道ではなかったですね。 海老蔵はもううんざりって感じですね。
>
>それより今の政治を何とかしなければ日本は間違いなく駄目になっていきますよね。これまでのどの内閣より最低です。
>早く政権交代をして欲しいです。
>
>このへんもマスコミは静かすぎますね。何かおかしいです。


マスコミがおかしいのは今に始まったことではないですが、このところ品性卑しさが露骨に出て来ていますね。
アキカン内閣の支持率がいまだに20%台を維持しているというのもマスゴミのアゲアゲ報道が影響しているのでしょう。


>
>ところでジョグの方の調子はどうでしょうか?
>いよいよ青太ですね。
>ベストが出ることをお祈りします。
>
>昨日から大分冷えてきました、ご自愛くださいませ。


今シーズンは調子が悪くて長い距離は全く自身がありません。それに左膝が思わしくなく何時爆発するか戦々恐々としています。(-ー;)
青太はロング走の一環として6分/kmのペースで行けるところまで行くつもりです。出来れば歩かずに完走を目指していますが、今の調子では無理みたいです。
平日さんは阿久根ぼんたんロードでしたね。これも結構アップダウンがきついと言う話ですので、イーブンペース維持が難しいでしょうが自己記録が出るよう気張って下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 565