過去ログ

                                Page     633
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼脱原発依存・・・?(-_-?)  にっしー 11/7/14(木) 9:31
   ┣Re(1):脱原発依存・・・?(-_-?)  cha\軍手 11/7/14(木) 11:08
   ┃  ┗Re(2):脱原発依存・・・?(-_-?)  にっしー 11/7/14(木) 11:48
   ┗Re(1):脱原発依存・・・?(-_-?)  秘剣 11/7/15(金) 13:54
      ┗Re(2):脱原発依存・・・?(-_-?)  にっしー 11/7/15(金) 15:09
         ┗Re(3):脱原発依存・・・?(-_-?)  cha\軍手 11/7/16(土) 9:33
            ┗Re(4):脱原発依存・・・?(-_-?)  にっしー 11/7/19(火) 8:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 脱原発依存・・・?(-_-?)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/7/14(木) 9:31
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温既に30.1度。エアコンを入れております。(^_^;)
昨夜アキカン宰相が「脱原発依存なんちゃら・・・」なんてワケワカメなことを得意げにテレビ発表していましたが、しけた顔を見ると気分が悪くなるので速攻でチャンネルを変えてしまいました。
国のエネルギー基本計画を抜本から作り替えるつもりのようですが、まず政府内で討議された様子もなく、またまたええかっこしいのアキカンパフォーマンスに呆れ果ててしまいます。
だいたい国家の重要課題を支持率が20%に遙かに満たない内閣が主導するべきものじゃないでしょう。

 エネルギーは国家の根本に関わる大問題です。欧米各国の干渉によりもたらされた日本のエネルギー危機が大東亜戦争の引き金となったと考えられなくもないでしょう。今原子力発電を止めて化石燃料に依存することは、日本の命運を産油国に委ねると言うことです。さらにここ10年20年の間に自然エネルギーが原子力発電に変わりうるほど発展するとは到底思えません。日本の美しい国土のそこかしこに無粋な風車が立っている風景など想像もしたくありません。さらに農地を潰して太陽光発電のパネルを敷き詰めるなど、食糧自給率の確保の観点からも大反対です。

福島の事故で放射線被曝による死者は出ていませんが、政府やマスコミが煽り立てる風評被害による死者は出ております。さらに世の中の反原発という空気をかき立てているアキカンやマスゴミの影響で検査終了の原発の再起動もままならず、行き過ぎた節電意識のせいで熱中症による死者が多数出ております。

これほど文明的に進んだ国に住んでいるわけですので電力の安定供給は必須です。出来るだけ早期に可能なら今日にでも原発を再開して、快適で安心できる夏を過ごしたいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脱原発依存・・・?(-_-?)  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/14(木) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>これほど文明的に進んだ国に住んでいるわけですので電力の安定供給は必須です。出来るだけ早期に可能なら今日にでも原発を再開して、快適で安心できる夏を過ごしたいものです。

シュールガスの開発のおかげでLNGが1/6の価格らしい。ただ、20年30年とこの価格が続くわけがない。
原発に頼るかどうかは別にして、原発の技術は維持していかなければならいない・・・ち思うデス。
原発+ピーク時は揚水発電で調整するのが良いと思っていまつ。
山を削って太陽光パネルを並べるより植林。日本には砂漠地帯は無いですからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):脱原発依存・・・?(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/14(木) 11:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍手さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これほど文明的に進んだ国に住んでいるわけですので電力の安定供給は必須です。出来るだけ早期に可能なら今日にでも原発を再開して、快適で安心できる夏を過ごしたいものです。
>
>シュールガスの開発のおかげでLNGが1/6の価格らしい。ただ、20年30年とこの価格が続くわけがない。
>原発に頼るかどうかは別にして、原発の技術は維持していかなければならいない・・・ち思うデス。
>原発+ピーク時は揚水発電で調整するのが良いと思っていまつ。
>山を削って太陽光パネルを並べるより植林。日本には砂漠地帯は無いですからね。


LNGはタンカーが特殊でそげん沢山配船できるかが難しいち聞いた。
原発は24時間一定の出力が出来るので、夜間の余剰電力を使って揚水しピーク時に発電するち今もやっちょっとじゃなかね。
水力発電も原発とのコンビで威力を倍増すっでね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脱原発依存・・・?(-_-?)  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/7/15(金) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温既に30.1度。エアコンを入れております。(^_^;)
>昨夜アキカン宰相が「脱原発依存なんちゃら・・・」なんてワケワカメなことを得意げにテレビ発表していましたが、しけた顔を見ると気分が悪くなるので速攻でチャンネルを変えてしまいました。
>国のエネルギー基本計画を抜本から作り替えるつもりのようですが、まず政府内で討議された様子もなく、またまたええかっこしいのアキカンパフォーマンスに呆れ果ててしまいます。
>だいたい国家の重要課題を支持率が20%に遙かに満たない内閣が主導するべきものじゃないでしょう。

きょう、「あの会見は、個人の気持ちであり政府の見解ではない」と、すっからかんが言いましたね。
首相官邸に記者を集めて正式会見して、「個人の気分」をたれるとは、ビンタがおかしい嘘つきか、極度の躁鬱症患者かん。
二年後に総選挙すればいいとも言ったらしいが、それまでに日本を破壊し尽くすつもいじゃろかい?
民主党のばかすったれたちは保身に汲々としてその日暮らしをしいちょっ感じですが、そんまにも被災地だけではなく日本全国で苦しむ人が増殖するちおもたっどん。
奸の面をテレビで見ると血圧があがりもんで、こまります。はやくどっかに逝ってくれんどかいちおもかたです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):脱原発依存・・・?(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/15(金) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩も酷暑です。先ほど外に出たらわっぜ汗をかいてしまいました。


▼秘剣さん:
>きょう、「あの会見は、個人の気持ちであり政府の見解ではない」と、すっからかんが言いましたね。
>首相官邸に記者を集めて正式会見して、「個人の気分」をたれるとは、ビンタがおかしい嘘つきか、極度の躁鬱症患者かん。
>二年後に総選挙すればいいとも言ったらしいが、それまでに日本を破壊し尽くすつもいじゃろかい?
>民主党のばかすったれたちは保身に汲々としてその日暮らしをしいちょっ感じですが、そんまにも被災地だけではなく日本全国で苦しむ人が増殖するちおもたっどん。
>奸の面をテレビで見ると血圧があがりもんで、こまります。はやくどっかに逝ってくれんどかいちおもかたです。


まこて前言を平気でひっくり返してもてんとして恥じない。風向きが不利になると言い訳に終始する。日本人のメンタリティーじゃねどな〜。アキカンには恥という概念がなかでどひこゆても無理じゃったろどん・・・。
結局日本を破壊し尽くす反政府行動を内閣総理大臣が率先してしちょったっでな〜。こんわろは確信犯ごあんそ。
ミンスの議員もアキカンに辞めて欲しければ、内閣不信任案か内閣信任案のいずれかを出せば確実にアキカンの息の根を止めがなっとに、売国奴保身第一主義の連中ばっかいじゃっでな〜。
この夏は熱中症の死者が多かとに不思議なことにマスゴミはなんじゃい報道せんとな〜。熱中症→電力不足→原発停止ち言わるっと困っでじゃろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):脱原発依存・・・?(-_-?)  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/16(土) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   国内の原発は無くします。海外へは国民の健康に問題が無いので輸出します・・・・。海外メーカーが大喜びしてつつきそう。

朝のTV番組。大政ガス・・・水を電気分解して、水素原子と酸素原子の混合ガスで保管。利用。分子ではなくて確かに原子?と言った。
プロパンと50%ずつ混合して自動車を走らせていた。発電機にも使用。
発電と電気分解・・・ガス化してからの発電までの効率。
多少効率が悪くても、発電して捨てている電気を別な形に変えて保管出来る。
自動車燃料などのように電線が無くても利用出来るめんはメリットかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):脱原発依存・・・?(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/19(火) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍手さん:
>国内の原発は無くします。海外へは国民の健康に問題が無いので輸出します・・・・。海外メーカーが大喜びしてつつきそう。
>
>朝のTV番組。大政ガス・・・水を電気分解して、水素原子と酸素原子の混合ガスで保管。利用。分子ではなくて確かに原子?と言った。
>プロパンと50%ずつ混合して自動車を走らせていた。発電機にも使用。
>発電と電気分解・・・ガス化してからの発電までの効率。
>多少効率が悪くても、発電して捨てている電気を別な形に変えて保管出来る。
>自動車燃料などのように電線が無くても利用出来るめんはメリットかも。


技術面ではまだ問題があるかも知れないけど水素を使う燃料電池は将来性がありそうじゃっよね。ここら辺の開発をどんどん推し進めて欲しいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 633