過去ログ

                                Page     635
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼田の草取り  にっしー 11/7/25(月) 8:56
   ┗Re(1):田の草取り  秘剣 11/7/25(月) 11:12
      ┗Re(2):田の草取り  にっしー 11/7/25(月) 15:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 田の草取り
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/7/25(月) 8:56
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。早朝は久しぶりに雨が降り、雨の合間に高校同期のN君とジョギングしてきました。目下室温29.2度。もの凄く蒸し暑いです。
昨日は宝納酒会で田んぼの草取り。川辺町の田んぼで除草作業ですが、ここはジャンボタニシを田に入れているため幼弱雑草はタニシが食べてくれているので、苗の間に生えたヒエを抜き取るだけ。ただ田んぼに人が足を入れると土がかき回され酸素が周り稲の生育には良いのだそうです。
午前中2時間だけの作業でしたが、結構疲れ、帰りにK温泉に入って休日が終わりました。(^_^;)
今日から長い1週間の始まり。空元気でも出して気張らんなら・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):田の草取り  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/7/25(月) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。早朝は久しぶりに雨が降り、雨の合間に高校同期のN君とジョギングしてきました。目下室温29.2度。もの凄く蒸し暑いです。
>昨日は宝納酒会で田んぼの草取り。川辺町の田んぼで除草作業ですが、ここはジャンボタニシを田に入れているため幼弱雑草はタニシが食べてくれているので、苗の間に生えたヒエを抜き取るだけ。ただ田んぼに人が足を入れると土がかき回され酸素が周り稲の生育には良いのだそうです。
>午前中2時間だけの作業でしたが、結構疲れ、帰りにK温泉に入って休日が終わりました。(^_^;)
>今日から長い1週間の始まり。空元気でも出して気張らんなら・・・。

昨日はまさるやさんの「酒人好の会」でした。
なつかしか顔にもずんばいおがないもした。
宇都さあも、雷太さあも、大石の社長や江戸スタッフのよかおごじょさあも、寿福さん親娘も西の有馬さんも、黒糖の蔵んひとたっつも、なんとも賑やかでよか会でしたがよ〜。
ちっとのんすぎもした。
宝納さんの江戸での会が来月あいもんど。こいがまたたのしんです。
そいどん、
体力の低下はいなめんですね。きゅは二日酔いにはいたらずもだれちょっです。
夕方からは新橋でちょっとのんかた。あすは休肝日にしもす(の予定じゃっどん)^^;。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):田の草取り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/25(月) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。早朝は久しぶりに雨が降り、雨の合間に高校同期のN君とジョギングしてきました。目下室温29.2度。もの凄く蒸し暑いです。
>>昨日は宝納酒会で田んぼの草取り。川辺町の田んぼで除草作業ですが、ここはジャンボタニシを田に入れているため幼弱雑草はタニシが食べてくれているので、苗の間に生えたヒエを抜き取るだけ。ただ田んぼに人が足を入れると土がかき回され酸素が周り稲の生育には良いのだそうです。
>>午前中2時間だけの作業でしたが、結構疲れ、帰りにK温泉に入って休日が終わりました。(^_^;)
>>今日から長い1週間の始まり。空元気でも出して気張らんなら・・・。
>
>昨日はまさるやさんの「酒人好の会」でした。
>なつかしか顔にもずんばいおがないもした。
>宇都さあも、雷太さあも、大石の社長や江戸スタッフのよかおごじょさあも、寿福さん親娘も西の有馬さんも、黒糖の蔵んひとたっつも、なんとも賑やかでよか会でしたがよ〜。
>ちっとのんすぎもした。
>宝納さんの江戸での会が来月あいもんど。こいがまたたのしんです。
>そいどん、
>体力の低下はいなめんですね。きゅは二日酔いにはいたらずもだれちょっです。
>夕方からは新橋でちょっとのんかた。あすは休肝日にしもす(の予定じゃっどん)^^;。


よか会ごあんそな〜>酒人好の会
私もこげなノンカタに出ろごちゃっどん、この頃はレースと重なったりしてやっせん時が多かとな〜。(-ー;)
二日酔いにはいっきなっし、回復がほんのこて遅かし・・・、じゃっどん休肝日にする意気地はなかし・・・。(^_^;)
今の政治状況では日本の行く末が暗惨たるもんに感じっで、ついつい飲ん過ぎてしもとな〜。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 635