過去ログ

                                Page     672
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新酒の会  にっしー 11/11/18(金) 9:20
   ┗Re(1):新酒の会  能見太呉 11/11/19(土) 14:30
      ┣Re(2):新酒の会  能見太呉 11/11/19(土) 22:51
      ┗Re(2):新酒の会  にっしー 11/11/21(月) 9:10
         ┗Re(3):新酒の会  能見太呉 11/11/21(月) 9:51
            ┗Re(4):新酒の会  にっしー 11/11/21(月) 11:49
               ┗Re(5):新酒の会  能見太呉 11/11/21(月) 13:57
                  ┗Re(6):新酒の会  Lion 11/11/22(火) 14:00
                     ┗Re(7):新酒の会  能見太呉 11/11/22(火) 20:29
                        ┗Re(8):新酒の会  にっしー 11/11/22(火) 21:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新酒の会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/11/18(金) 9:20
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温22.5度。暖かい朝です。
昨夜はマルダイ酒店の新酒の会。鹿児島での同期生のご内儀のお通夜の後、8時半頃に駆けつけました。
ボージョレーヌーボーとマルスワインの新酒、さらに宇都酒造、本坊酒造、佐多宗二商店の新焼酎も出ておりました。

宇都酒造4代目蔵元に今年の造りの話を伺いましたが、若いだけあって色々チャレンジしているようです。蔵元自らが13度に割ってくれた物は新酒独特の荒さが少々残ってはいるのですが、程よい甘さが際だっていましたね。思わず「良い仕事してますね〜!(*^_^*)」と唸りたくなりました。
さらに原酒はとろりと舌触りが何とも言えず、これが来年の春まで寝たらどんなにとんでもない焼酎になるのだろうと大いに期待を抱かせる逸品でした。

本坊酒造の12月発売の「招き猫」という銘柄の焼酎を飲ませて貰いましたが、ロック系では非常に旨そうでしたね。縁起物としても、またラベルの可愛さから女性にも受けそうな焼酎でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新酒の会  ■名前 : 能見太呉  ■日付 : 11/11/19(土) 14:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

昨日は数ヶ月ぶりか数年ぶりに焼酎を飲みませんでした。
ち言うか、昼の会議+忘年会をサボって仕事。6時ごろ缶ビールを飲んで寝てしまいました。
12時に起きて仕事を始めたのですが・・・
朝食時に、夕ご飯は準備してあったのにと、老妻が・・・。
(・_・?) 晩ご飯を食べるのを忘れていました。食べたのを忘れたのではないから、痴呆症ではないようですが・・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新酒の会  ■名前 : 能見太呉  ■日付 : 11/11/19(土) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   10時からの会議をサボって3時に行きました。熱気味で顔が赤かったので、白い眼で見られた。
9時に終了。クシッノの繁華街には行かずに直帰した。仕事が待っている。
2次会には所員を行かせた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新酒の会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/21(月) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼能見太呉さん:
>▼にっしーさん:
>
>昨日は数ヶ月ぶりか数年ぶりに焼酎を飲みませんでした。
>ち言うか、昼の会議+忘年会をサボって仕事。6時ごろ缶ビールを飲んで寝てしまいました。
>12時に起きて仕事を始めたのですが・・・
>朝食時に、夕ご飯は準備してあったのにと、老妻が・・・。
>(・_・?) 晩ご飯を食べるのを忘れていました。食べたのを忘れたのではないから、痴呆症ではないようですが・・・・。

焼酎を飲まない日があるのは凄いこと・・・・。(,, ゚×゚)
じゃっどん、君の場合は1日の起点を何処にするかが問題で、単に24時間連続して焼酎を飲まない日があったちこっじゃなかと?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新酒の会  ■名前 : 能見太呉  ■日付 : 11/11/21(月) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>焼酎を飲まない日があるのは凄いこと・・・・。(,, ゚×゚)
>じゃっどん、君の場合は1日の起点を何処にするかが問題で、単に24時間連続して焼酎を飲まない日があったちこっじゃなかと?

仕事に追われて昨日も飲まなかった。ご飯は食べたような気がする。
焼酎の代わりに缶ビール500cc1個。(*^。^*)
               ○たいご ×たくれ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):新酒の会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/21(月) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼能見太呉さん:
>▼にっしーさん:
>
>>焼酎を飲まない日があるのは凄いこと・・・・。(,, ゚×゚)
>>じゃっどん、君の場合は1日の起点を何処にするかが問題で、単に24時間連続して焼酎を飲まない日があったちこっじゃなかと?
>
>仕事に追われて昨日も飲まなかった。ご飯は食べたような気がする。
>焼酎の代わりに缶ビール500cc1個。(*^。^*)
>               ○たいご ×たくれ

寝食忘れて仕事をするち・・・、気張っどね!
見習わなくては・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):新酒の会  ■名前 : 能見太呉  ■日付 : 11/11/21(月) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>寝食忘れて仕事をするち・・・、気張っどね!
>見習わなくては・・・。(^_^;)

今日も飲まずに働いています。アクセク・・・。
朝食抜き。さっき起きて食べた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):新酒の会  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/11/22(火) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   神戸はお天気ですが、やはり寒くなったです、多分これで平年並み
でしょうが、目下外気温15°、ミニ暖房しています(カセット
ストーブ)

▼能見太呉さん:
>▼にっしーさん:
>
>>寝食忘れて仕事をするち・・・、気張っどね!
>>見習わなくては・・・。(^_^;)
>
>今日も飲まずに働いています。アクセク・・・。
>朝食抜き。さっき起きて食べた。

もう無理は出来ない年齢になんるのでは??? 生活の
リズム整えた方がよかです、長生き出来ない鴨。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):新酒の会  ■名前 : 能見太呉  ■日付 : 11/11/22(火) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>もう無理は出来ない年齢になんるのでは??? 生活の
>リズム整えた方がよかです、長生き出来ない鴨。。。

そおなんです。
もお40過ぎたので、夜なべ仕事をすると、昼の仕事がつらくてはかどらないですぉ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):新酒の会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/22(火) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼能見太呉さん:
>▼Lionさん:
>
>>もう無理は出来ない年齢になんるのでは??? 生活の
>>リズム整えた方がよかです、長生き出来ない鴨。。。
>
>そおなんです。
>もお40過ぎたので、夜なべ仕事をすると、昼の仕事がつらくてはかどらないですぉ。

夜は寝て、昼間仕事をするちごくごく当たり前の真っ当な生活に戻るだけじゃっとに・・・。(-_-?)
やっぱい目標Lionさんで、古希でも仕事をして充実した生活を送っごならんとすまんど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 672