過去ログ

                                Page     688
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本日納車予定  にっしー 12/1/21(土) 9:03
   ┗Re(1):本日納車予定  nobu 12/1/21(土) 18:43
      ┗Re(2):本日納車予定  にっしー 12/1/21(土) 21:26
         ┗Re(3):本日納車予定  元羽音子 12/1/21(土) 22:03
            ┗初ロード  にっしー 12/1/23(月) 8:51
               ┗Re(1):初ロード  Lion 12/1/23(月) 10:07
                  ┗Re(2):初ロード  にっしー 12/1/23(月) 11:19
                     ┗Re(3):初ロード  にっしー 12/1/24(火) 9:15
                        ┗Re(4):初ロード  nobu 12/1/24(火) 19:57
                           ┗Re(5):初ロード  にっしー 12/1/25(水) 8:42
                              ┗Re(6):初ロード  万 年青 12/1/26(木) 5:31
                                 ┗Re(7):初ロード  にっしー 12/1/26(木) 9:05
                                    ┗Re(8):初ロード  万 年青 12/1/26(木) 9:57
                                       ┗Re(9):初ロード  にっしー 12/1/26(木) 14:25
                                          ┗Re(10):初ロード  万 年青 12/1/26(木) 17:46
                                             ┗Re(11):初ロード  にっしー 12/1/27(金) 8:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本日納車予定
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/1/21(土) 9:03
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。今朝は目覚まし時計をかけ忘れ寝坊をしてしまい30分しかジョギングが出来ませんでした。
長かった1週間の使役も今日お昼までで終わり、いよいよ午後1時にロードバイクの納車です。まだ完成車は観ていませんが、自転車屋ボンテのマスターがきれいに仕上げてくれていることでしょう。果たして乗りこなせるのかどうか判りませんが、これで何とかディアスロンに出場したいと思っています。
バイクの本を読みと単なるチャリ乗りとは異なり速く長く乗るためにはいろいろなテクニックが必要なのですね。今から頭の中が混線しそうです。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本日納車予定  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/1/21(土) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。今朝は目覚まし時計をかけ忘れ寝坊をしてしまい30分しかジョギングが出来ませんでした。
>長かった1週間の使役も今日お昼までで終わり、いよいよ午後1時にロードバイクの納車です。まだ完成車は観ていませんが、自転車屋ボンテのマスターがきれいに仕上げてくれていることでしょう。果たして乗りこなせるのかどうか判りませんが、これで何とかディアスロンに出場したいと思っています。
>バイクの本を読みと単なるチャリ乗りとは異なり速く長く乗るためにはいろいろなテクニックが必要なのですね。今から頭の中が混線しそうです。(-ー;)
祝!ロードバイク納車!!
期間は短いですが、乗りこなしてぜひデュアスロンデビューを。
かくいうワタクシも未だポジション探しの旅の途上・・・
サドル探しの旅に出られるチャリダーも多いと聞きます(汗)
ポジション・パーツ・ウェア等々…いろいろと頭と財布を悩ますことが増えそうですね...(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):本日納車予定  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/21(土) 21:26  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。今朝は目覚まし時計をかけ忘れ寝坊をしてしまい30分しかジョギングが出来ませんでした。
>>長かった1週間の使役も今日お昼までで終わり、いよいよ午後1時にロードバイクの納車です。まだ完成車は観ていませんが、自転車屋ボンテのマスターがきれいに仕上げてくれていることでしょう。果たして乗りこなせるのかどうか判りませんが、これで何とかディアスロンに出場したいと思っています。
>>バイクの本を読みと単なるチャリ乗りとは異なり速く長く乗るためにはいろいろなテクニックが必要なのですね。今から頭の中が混線しそうです。(-ー;)
>祝!ロードバイク納車!!
>期間は短いですが、乗りこなしてぜひデュアスロンデビューを。
>かくいうワタクシも未だポジション探しの旅の途上・・・
>サドル探しの旅に出られるチャリダーも多いと聞きます(汗)
>ポジション・パーツ・ウェア等々…いろいろと頭と財布を悩ますことが増えそうですね...(^^;


nobuさん、ど〜〜むぉです。
今日は時間がなく1時間ほど説明を受けて15分ほどサンダル履きで乗りましたが、覚えることが多すぎて頭の中が混線状態です。
少し乗った感じでは尻が思いの外痛いですね。尿道前立腺も圧迫して若い人には可哀想な結果になるのではと老婆心ながら心配もします。(^_^;)
それとサドルはあんなに高くしないと駄目なのかと短足の私は思ってしまいます。慣れるまでかなりかかりそうですね。(-ー;)3月のディアスロンに間に合うか心配しています。
とりあえず明日はありさんとサイクリングに出かけてみますが、何回こけるのでしょうかね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):本日納車予定  ■名前 : 元羽音子  ■日付 : 12/1/21(土) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今日は時間がなく1時間ほど説明を受けて15分ほどサンダル履きで乗りましたが、覚えることが多すぎて頭の中が混線状態です。

耐積載荷重に問題はなかったとぉ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 初ロード  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/23(月) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。薩摩東シナ海沿岸の典型的な冬型気候で寒いです。今朝は起きられなかった・・・。(-ー;)
昨日ありさんと吹上浜サイクリングロードを日吉往復のロードに出かけました。出発前に立ちゴケを防ぐためビンディングの着脱を入念に練習して、ついでに中学時代の同級正宅にバイクを見せびらかしに行き(^_^;)、10時に自転車屋ポンテの前をスタートしました。このコースは2回ほどジョギングで走ったことがあるのですが、ロードバイクで走ると起伏が結構多いことが判ります。
走り始めよりサドルに座るお尻が痛く、姿勢を正そうとすると上半身に力が入り
腕が痛くなりそれにつれて首筋も痛く、さらに時間が経つにつれて腰まで痛くなり満身創痍状態に・・・。(>_<)
呼吸が苦しいとか脚が逝きそうなんてのじゃなくて、ただ上半身の各所がひたすら痛いのですね。(-ー;) それにアリさんは坂道も軽々と上っていくのにこちらは心拍数140超にして追いかけるのが精一杯・・・。
こんな状態で3月のディアスロン出場は無謀だったと自責の念にとらわれながら帰投しました。
これから乗る頻度を多くしてひたすら慣れるより仕方ないですかね。


▼元羽音子さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日は時間がなく1時間ほど説明を受けて15分ほどサンダル履きで乗りましたが、覚えることが多すぎて頭の中が混線状態です。
>
>耐積載荷重に問題はなかったとぉ?

僕は適正体重なので無問題。
君ぐらいの人も平気で乗っっちょっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初ロード  ■名前 : Lion  ■日付 : 12/1/23(月) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、今朝の神戸も晴れ、外気温10°少し暖かです。

ニューバイクGETおめでとうございます、写真拝見、
とても似合ってます(^^;)

>走り始めよりサドルに座るお尻が痛く、姿勢を正そうとすると上半身に
>力が入り腕が痛くなりそれにつれて首筋も痛く、さらに時間が経つに
>つれて腰まで痛くなり満身創痍状態に・・・。(>_<)

私も時折、愚息が置いていったポンコツスポーツタイプのバイクに
乗りますが、何故にサドルが細くて堅いのでしょう?
長距離は尻が痛くなって無理、原則は立ちこぎでサドルは飾りなのかと
思ってしまいます・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初ロード  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/23(月) 11:19  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>お早うございます、今朝の神戸も晴れ、外気温10°少し暖かです。
>
>ニューバイクGETおめでとうございます、写真拝見、
>とても似合ってます(^^;)
>
>>走り始めよりサドルに座るお尻が痛く、姿勢を正そうとすると上半身に
>>力が入り腕が痛くなりそれにつれて首筋も痛く、さらに時間が経つに
>>つれて腰まで痛くなり満身創痍状態に・・・。(>_<)
>
>私も時折、愚息が置いていったポンコツスポーツタイプのバイクに
>乗りますが、何故にサドルが細くて堅いのでしょう?
>長距離は尻が痛くなって無理、原則は立ちこぎでサドルは飾りなのかと
>思ってしまいます・・・

おやっとさあです。
いくつになっても新しい物を手に入れるというのは嬉しいものです。(*^^*)
ロードバイクのサドルに関しては同感です。普通のママチャリのようなサドルでも私は良いのですが・・・。ロードバイクは空気圧が高いので路面の細かな凸凹をそのまま尻ケツに伝えるので余計痛みが増幅します。恐らく慣れてくるとお尻も痛くなくなるのかも知れませんね。
今は無謀な挑戦と少々後悔の念も・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):初ロード  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/24(火) 9:15  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。北西の季節風が強くかなり寒いです。時折小雪も舞っているという話も・・・。
今朝は寝不足ながら頑張って起きて早朝ジョグをやってきました。日曜ビロードバイクに乗った疲労がまだ抜けないのか身体全体が重く、ペースを上げようにも全く上がられない状態です。自分のフォームを考えるに寒さで縮こまっているのと体幹部が全く使えず脚だけで走っているような感じです。フルマラソン後2週間以上も杉こんな状態は初めてで、バイクのダメージが出ているのではと考えています。
こんな状態でディアスロンを完走できるのか不安が募っています。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):初ロード  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/1/24(火) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。北西の季節風が強くかなり寒いです。時折小雪も舞っているという話も・・・。
>今朝は寝不足ながら頑張って起きて早朝ジョグをやってきました。日曜ビロードバイクに乗った疲労がまだ抜けないのか身体全体が重く、ペースを上げようにも全く上がられない状態です。自分のフォームを考えるに寒さで縮こまっているのと体幹部が全く使えず脚だけで走っているような感じです。フルマラソン後2週間以上も杉こんな状態は初めてで、バイクのダメージが出ているのではと考えています。
>こんな状態でディアスロンを完走できるのか不安が募っています。_| ̄|● il||li
ど〜もです。
やはりランとバイクでは使う筋肉が違うので、身体が慣れるまでは辛いかと。
ワタシもしょっちゅう1mm単位でポジションをいじってます。ちょっとの違いで腰の痛みが出たりするので…。
サドルの高さや前後位置・・・昨夜もクリート位置を1mm変えてみました(汗)
まずは走って身体を慣らすことが一番ですが。
尻の痛さは慣れかと思いますが、サドルの合う合わないもあるかと。
以前使ってたサドルはワタシのケツ幅に対して小さかったらしく、股間の血行が阻害されたままの3時間耐久レースでナニ壊死のピンチに陥りました(汗)
MTBは3個目のサドルでようやく幸せになれました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):初ロード  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/25(水) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。いや〜〜、冷え込みました。あまりの寒さに布団から出る勇気がでず、今朝はジョギングが出来ませんでした。こう寒いとモチベーションも上がりませんね。(-ー;)

▼nobuさん:
>ど〜もです。
>やはりランとバイクでは使う筋肉が違うので、身体が慣れるまでは辛いかと。
>ワタシもしょっちゅう1mm単位でポジションをいじってます。ちょっとの違いで腰の痛みが出たりするので…。
>サドルの高さや前後位置・・・昨夜もクリート位置を1mm変えてみました(汗)
>まずは走って身体を慣らすことが一番ですが。
>尻の痛さは慣れかと思いますが、サドルの合う合わないもあるかと。
>以前使ってたサドルはワタシのケツ幅に対して小さかったらしく、股間の血行が阻害されたままの3時間耐久レースでナニ壊死のピンチに陥りました(汗)
>MTBは3個目のサドルでようやく幸せになれました。

ど〜〜むぉです。サドルの堅さと小ささに、何で?と疑問がわき起こります。あんなにクッションの悪いバイクなのに、衝撃を直接受けたらいけないじゃないの?・・・とか。
私のように用済みの人間ならまだしも若いこれからガンガン励まなければならない人には過酷かなとも思います。
自転車屋ポンテのご主人は20時間ぐらい乗ってからサドルやクリートの微調整をと言ってますが、果たしてディアスロンまでにその時間乗れるかどうか?(-ー;)
今日は寒いけどお昼ぐらいに30分ばかし乗ってみましょうかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):初ロード  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/1/26(木) 5:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今日は寒いけどお昼ぐらいに30分ばかし乗ってみましょうかね。

今ぐらいの時間帯が、自転車でさわやかに走れるんじゃなかろうか・・・。
さぶ〜ガクガク。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):初ロード  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/26(木) 9:05  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込み寒い朝です。
昨夜は某団体の新年会。少々飲み過ぎたのですが今朝は頑張って起きてジョギング。まだ少し酒が残っているのか体調は最悪。超遅走でしか走られませんでした。それでも何とか9kmを1時間かけて走ってきました。早朝は雪がちらついていましたが今は晴れています。


▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日は寒いけどお昼ぐらいに30分ばかし乗ってみましょうかね。
>
>今ぐらいの時間帯が、自転車でさわやかに走れるんじゃなかろうか・・・。
>さぶ〜ガクガク。

自転車は暗い中は危ない。それに身を切るような寒さの中走ると本当に凍えてしまう。
で、講習会→試験はどげんじゃった?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):初ロード  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/1/26(木) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>自転車は暗い中は危ない。それに身を切るような寒さの中走ると本当に凍えてしまう。

体温が冷えて途中で凍死しかねないですね。夏なら気持ちが良さそうです。

>で、講習会→試験はどげんじゃった?

居眠り防止のための考査で、研修テキストを見て良いのです。
○×40問・・・考えないで印を付けました。約10分。
それからテキストを開いて、点検。怪しいのが2つ有ったけど、訂正しないで提出しました。
ここにも書かなかったけ・・あちこちに書いた。(*^。^*)
5時半まで仕事してそのまま列車に乗ったので、眠かった。
乗り過ごさないように家人が同行しました。研修を受けないと、仕事が出来なくなるので・・・。
家人は、国立博物館へ・・ところが博多に着いてから休館だと気付いた。で、博多座へ・・堂本光一・・満席・・・キャナルシティで映画2本。
昨日はぐったりしていました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):初ロード  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/26(木) 14:25  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は陽が差し少し暖かさを感じるようになりました。

▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>自転車は暗い中は危ない。それに身を切るような寒さの中走ると本当に凍えてしまう。
>
>体温が冷えて途中で凍死しかねないですね。夏なら気持ちが良さそうです。
>
>>で、講習会→試験はどげんじゃった?
>
>居眠り防止のための考査で、研修テキストを見て良いのです。
>○×40問・・・考えないで印を付けました。約10分。
>それからテキストを開いて、点検。怪しいのが2つ有ったけど、訂正しないで提出しました。
>ここにも書かなかったけ・・あちこちに書いた。(*^。^*)
>5時半まで仕事してそのまま列車に乗ったので、眠かった。
>乗り過ごさないように家人が同行しました。研修を受けないと、仕事が出来なくなるので・・・。
>家人は、国立博物館へ・・ところが博多に着いてから休館だと気付いた。で、博多座へ・・堂本光一・・満席・・・キャナルシティで映画2本。
>昨日はぐったりしていました。

資格を取らせるための試験じゃったたっね。
お内儀も一緒でよかったね。
僕も今週叔母の見舞いに博多に行くので、ついでに国立博物館に行かいち思ちょったっどん、まさか阿修羅展のよな大混雑はなかじゃろね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):初ロード  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/1/26(木) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>僕も今週叔母の見舞いに博多に行くので、ついでに国立博物館に行かいち思ちょったっどん、まさか阿修羅展のよな大混雑はなかじゃろね。

細川家の至宝展・・・だったような。
下の神社が混みそうなシーズン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):初ロード  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/27(金) 8:35  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。冷え込みました。
昨夜はテニス。気温が低いためほとんど汗もかかず後のノンカタでも生ビールが進みませんでした。

▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>僕も今週叔母の見舞いに博多に行くので、ついでに国立博物館に行かいち思ちょったっどん、まさか阿修羅展のよな大混雑はなかじゃろね。
>
>細川家の至宝展・・・だったような。
>下の神社が混みそうなシーズン。

そいそい、その前売り券を買ちょっで、日曜日に行く予定。
ついでに太宰府天満宮にもお参りをせんなら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 688