過去ログ

                                Page     690
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初積雪  にっしー 12/2/3(金) 8:36
   ┣Re(1):初積雪  大胡想月 12/2/3(金) 8:53
   ┃  ┗Re(2):初積雪  にっしー 12/2/3(金) 14:03
   ┗Re(1):初積雪  nobu 12/2/3(金) 15:58
      ┗Re(2):初積雪  にっしー 12/2/4(土) 9:06
         ┗Re(3):初積雪  大胡想月 12/2/4(土) 18:11
            ┗Re(4):初積雪  にっしー 12/2/5(日) 12:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初積雪
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/2/3(金) 8:36
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。朝の室温は6度ほどで身体が縮み上がるほど冷え込んでいます。キーボードを打つ指もかじかんでしまいます。
昨夕から雪が降り始めあっという間に2cmほど積もってしまいました。おかげでテニスは中止。夜はさほど降らなかったのでそれ以上は積もっては居ませんが、今朝は道ばたに雪が残り道路は凍結しております。
東北地方の豪雪に比べるとたいしたことはありませんが、薩摩で雪が積もると一気に気力が萎えてしまいます。(-ー;)もちろんジョギングはお休み。
早く暖房が効いてくれないかしら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初積雪  ■名前 : 大胡想月  ■日付 : 12/2/3(金) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   >早く暖房が効いてくれないかしら。

暖房を付けっぱなしだったで、ぽかぽか・・
事務所壁際に5cm*50cm黒いものが・・・よく見たら氷だった。どこから水が来たのか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初積雪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/2/3(金) 14:03  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大胡想月さん:
>>早く暖房が効いてくれないかしら。
>
>暖房を付けっぱなしだったで、ぽかぽか・・
>事務所壁際に5cm*50cm黒いものが・・・よく見たら氷だった。どこから水が来たのか?

そんた結露じゃなかと?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初積雪  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/2/3(金) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。朝の室温は6度ほどで身体が縮み上がるほど冷え込んでいます。キーボードを打つ指もかじかんでしまいます。
>昨夕から雪が降り始めあっという間に2cmほど積もってしまいました。おかげでテニスは中止。夜はさほど降らなかったのでそれ以上は積もっては居ませんが、今朝は道ばたに雪が残り道路は凍結しております。
>東北地方の豪雪に比べるとたいしたことはありませんが、薩摩で雪が積もると一気に気力が萎えてしまいます。(-ー;)もちろんジョギングはお休み。
>早く暖房が効いてくれないかしら。
ど〜もです。今回のような雪と超寒波のダブルパンチはあまり記憶にないですね。
昨日は熊本日帰り出張の予定でしたが、降り出した雪のため足止めを喰らってしまいました。
今日も路面凍結のため通常路が通れず、迂回路を通って帰投。
当地は氷点下9℃近くまで冷え込んだため、午後になってトイレの配水管が派手に噴水...orz
あちこちで噴水が上がってるらしく、業者さんも今日は手いっぱいとのことでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初積雪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/2/4(土) 9:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は腫れ。気温は平年より低めですが、昨日と比べると暖かく感じます。


▼nobuさん:
>ど〜もです。今回のような雪と超寒波のダブルパンチはあまり記憶にないですね。
>昨日は熊本日帰り出張の予定でしたが、降り出した雪のため足止めを喰らってしまいました。
>今日も路面凍結のため通常路が通れず、迂回路を通って帰投。
>当地は氷点下9℃近くまで冷え込んだため、午後になってトイレの配水管が派手に噴水...orz
>あちこちで噴水が上がってるらしく、業者さんも今日は手いっぱいとのことでした。

おやっとさあです。球磨川沿いの国道は日陰も多いから結構雪が残っていたのではないですか?
トイレの配水管が凍って噴水状態・・・。(,, ゚×゚)」私たちの所では水道などが凍ることは滅多にありませんが、同じ南九州でも盆地の冷え込みは半端ないみたいですね。歳とともに寒さには弱くなります。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):初積雪  ■名前 : 大胡想月  ■日付 : 12/2/4(土) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>トイレの配水管が凍って噴水状態・・・。(,, ゚×゚)」私たちの所では水道などが凍ることは滅多にありませんが、同じ南九州でも盆地の冷え込みは半端ないみたいですね。歳とともに寒さには弱くなります。(-ー;)

台所の水が凍っていたですぉ。風呂の水は出た。
美容院では水が出なくて、開店を遅らせたと聞きました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):初積雪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/2/5(日) 12:00  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今朝の薩摩は曇。気温は平年並みでしょうかね。
今朝は7時半頃から1時間ほどジョギングをして、朝食後10時頃からバイクの練習をやってきました。バイクはまだなかなか慣れず腕肩腰お尻と痛いとこだらけです。(-ー;)あと一月しかないのに28km高速で走られるようになるのかしら。


▼大胡想月さん:
>▼にっしーさん:
>
>>トイレの配水管が凍って噴水状態・・・。(,, ゚×゚)」私たちの所では水道などが凍ることは滅多にありませんが、同じ南九州でも盆地の冷え込みは半端ないみたいですね。歳とともに寒さには弱くなります。(-ー;)
>
>台所の水が凍っていたですぉ。風呂の水は出た。
>美容院では水が出なくて、開店を遅らせたと聞きました。

君げぇ辺りは高台の高級住宅街じゃっで平地より気温が低いかっとじゃなかね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 690