過去ログ

                                Page     729
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼台風一過  にっしー 12/9/17(月) 9:11
   ┣Re(1):台風一過  みずほ 12/9/18(火) 4:01
   ┃  ┗Re(2):台風一過  にっしー 12/9/18(火) 8:30
   ┣神風  俣尾舞香 12/9/18(火) 10:55
   ┣Re(1):台風一過  熱湯浴 12/9/19(水) 13:21
   ┃  ┗Re(2):台風一過  にっしー 12/9/19(水) 16:54
   ┃     ┣彼岸入り  にっしー 12/9/20(木) 8:35
   ┃     ┗Re(3):台風一過 日中友好  熱湯浴 12/9/21(金) 10:20
   ┃        ┗Re(4):台風一過 日中友好  にっしー 12/9/21(金) 17:38
   ┃           ┗新聞に  俣尾舞良 12/9/21(金) 19:02
   ┗カメムシ  万 年青 12/9/21(金) 19:05
      ┗Re(1):カメムシ  にっしー 12/9/21(金) 21:59
         ┗ミナミの広告  紅 遙香 12/9/23(日) 20:24
            ┗Re(1):ミナミの広告  にっしー 12/9/24(月) 8:23
               ┗Re(2):ミナミの広告  紅 遙香 12/9/24(月) 9:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 台風一過
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/9/17(月) 9:11
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。台風一過ですがまだ風が強く時折雨も降ってきます。
昨日は朝から雨で、昨夕あたりから風が強くなり、夜中には結構強く吹き荒れていました。台風の中心は100km以上も離れて通過したので、かなり強い勢力を保ったまま北上したのが伺えますね。
目下甚大なる被害はそれほど報道されていませんが、今後も雨の降り方には注意が必要でしょうね。

シナ大陸では反日暴動が台風並みに吹き荒れていますが、反日にかこつけてデパート等を襲撃して略奪の限りを尽くしているようです。まさに支那人の民度の低さ極まれりといった感じですね。こんな人種とは何万年経っても友好なんて無理難題でしょう。もっともっと暴れて日本人を覚醒させて欲しいと切に願っています。
18日も柳状湖事件記念日だそうで、支那人民度大爆発の反日暴動が起きるのを楽しみにしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風一過  ■名前 : みずほ  ■日付 : 12/9/18(火) 4:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>シナ大陸では反日暴動が台風並みに吹き荒れていますが、反日にかこつけてデパート等を襲撃して略奪の限りを尽くしているようです。まさに支那人の民度の低さ極まれりといった感じですね。こんな人種とは何万年経っても友好なんて無理難題でしょう。もっともっと暴れて日本人を覚醒させて欲しいと切に願っています。

尖閣は人が住んでいないことだしぃ・・・、沖縄は9条があるから盗られるはずがない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風一過  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/9/18(火) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は台風一過の秋晴れ。室温25.2度、実に爽やかな朝です。日曜日予定の中学校の運動会も今日行われるようで、早朝花火が打ち上げられていました。
昨夜7時から
は高校時代同期N君の快気祝いで5名集まりノンカタをしました。快気祝いと言ってもまだ闘病中のため目の前でゴイゴイ飲むのが少々はばかれると思い、ガーナと二人で屋台村で1時間半ほど飲んでから会合に出ました。しかしそこにはノンアルコールビールで我慢する闘病中のN君を前に堂々と日本酒を飲んでいるM君の姿が・・・。(,, ゚×゚)
N君はかなり痩せてはいたけど、元気そうで親父ギャグも健在でした。もう少し筋力体力がつけばゴルフをしたいと言っていたので冬ぐらいには一緒にラウンドできそうです。色々と話が弾み2時間はあっという間に過ぎまことに楽しい夜でした。
結局遠慮することなくゴイゴイ飲んでしまい、いささか反省の朝を迎えています。(^^ゞ


▼みずほさん:
>▼にっしーさん:
>
>>シナ大陸では反日暴動が台風並みに吹き荒れていますが、反日にかこつけてデパート等を襲撃して略奪の限りを尽くしているようです。まさに支那人の民度の低さ極まれりといった感じですね。こんな人種とは何万年経っても友好なんて無理難題でしょう。もっともっと暴れて日本人を覚醒させて欲しいと切に願っています。
>
>尖閣は人が住んでいないことだしぃ・・・、沖縄は9条があるから盗られるはずがない。

そして日本が領海警備を強化すると「軍靴の音が聞こえる・・・」ち宣うわけですね。解ります_____。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 神風  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 12/9/18(火) 10:55  -------------------------------------------------------------------------
   元寇の時に日蓮がお経を唱えて神風が吹いたと、映画で見た記憶が有る。
何故に仏風と呼ばないのか・・・疑問を持った。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風一過  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 12/9/19(水) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩はくもり。台風一過ですがまだ風が強く時折雨も降ってきます。

気象観測のために、測候所を設置。
気象庁職員に無人島は酷なので、自衛隊員が出向。武器は携行しない。
野山羊が環境破壊しているらしいので、駆除が終わるまでは40mm機関砲持ち込みはやむを得ない。  私案

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風一過  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/9/19(水) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩はくもり。台風一過ですがまだ風が強く時折雨も降ってきます。
>
>気象観測のために、測候所を設置。
>気象庁職員に無人島は酷なので、自衛隊員が出向。武器は携行しない。
>野山羊が環境破壊しているらしいので、駆除が終わるまでは40mm機関砲持ち込みはやむを得ない。  私案

ヘリポートも必要ジャマイカ。尖閣で灯台守をしている自衛隊員が病気になったりしたら緊急搬送も必要じゃっかも・・・。
あと三国人用に尖閣諸島に刑務所を造ればよかとじゃなかどかい。
領海侵犯をすっしはずるっ尖閣監獄で歓待すれば「魚釣り島我が領土、やっと上陸を果たした!\(^o^)/」ち支那人は喜っとじゃなかどかい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 彼岸入り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/9/20(木) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩はくもり。室温24.2度。爽やかな朝です。
昨日また足底イボの冷凍治療を受けました。回を重ねるごとに痛くなってきますね。(>_<) 昨日はびっこを引いて満足に歩けず、今朝もジョギングを断念しました。
昨日は彼岸の入り。今朝は車で近くの丘にある墓に行ってきました。薩摩は一般的に墓を綺麗にしている方なのだと思いますが、やはり高齢化で墓守が出来ないところが増えているのか、所々に花の枯れた墓が観られるようになりました。
私自身あと2〜30年経ったら墓がどうなるか判りませんものね。(-ー;)
まあ、身体の動く限りは精一杯墓守をしましょう。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台風一過 日中友好  ■名前 : 熱湯浴  ■日付 : 12/9/21(金) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ヘリポートも必要ジャマイカ。尖閣で灯台守をしている自衛隊員が病気になったりしたら緊急搬送も必要じゃっかも・・・。

中国漁船員が怪我や急病のためにも、避難施設+航続距離の長いヘリ用のヘリポートが必要です。
遭難の振りをした便衣兵が占拠・・・思う壺。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風一過 日中友好  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/9/21(金) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は一日中くもりで気温も上がらず現在25.5度、涼しくエアコンなしでも過ごせました。


▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ヘリポートも必要ジャマイカ。尖閣で灯台守をしている自衛隊員が病気になったりしたら緊急搬送も必要じゃっかも・・・。
>
>中国漁船員が怪我や急病のためにも、避難施設+航続距離の長いヘリ用のヘリポートが必要です。
>遭難の振りをした便衣兵が占拠・・・思う壺。

便衣兵用の豪華堅牢な檻付き宿泊施設も必要かも。(^_^;)
あっ、亜熱帯じゃっで屋根はなか方が快適じゃっかもね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 新聞に  ■名前 : 俣尾舞良  ■日付 : 12/9/21(金) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   窯元巡りツアーとクルージングツアーの広告があった。
行きたいな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カメムシ  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 12/9/21(金) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   に、毎年のように柿がやられるのだけど、未だやってこない。
暑い夏の時は大量発生すると思ってたけど、・・・?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カメムシ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/9/21(金) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>に、毎年のように柿がやられるのだけど、未だやってこない。
>暑い夏の時は大量発生すると思ってたけど、・・・?


そげんゆえば今年はあんまいみかけんかったね。
キオビエダシャクに生息地を奪われたりして・・・。


>窯元巡りツアーとクルージングツアーの広告があった。
>行きたいな。

それは美山ね?
クルージングじゃれば三島村じゃっなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ミナミの広告  ■名前 : 紅 遙香  ■日付 : 12/9/23(日) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>クルージングじゃれば三島村じゃっなかね?

今日のミナミの週刊現代広告の左側にあった。
10月27日 蔵元巡り+錦江湾クルージング 3980円
クルージングのみ 2980円
送迎バス付き・・・・
www.
kuramegu.
jp
で検索

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ミナミの広告  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/9/24(月) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼紅 遙香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>クルージングじゃれば三島村じゃっなかね?
>
>今日のミナミの週刊現代広告の左側にあった。
>10月27日 蔵元巡り+錦江湾クルージング 3980円
>クルージングのみ 2980円
>送迎バス付き・・・・
>www.
>kuramegu.
>jp
>で検索

観た。窯元巡りじゃのして蔵本巡りじゃっね。なかなかよさげじゃっどね。
じゃっどん、最後は中央駅に帰ってくる訳ね。21:30着じゃれば最終バスでは帰れないね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ミナミの広告  ■名前 : 紅 遙香  ■日付 : 12/9/24(月) 9:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっどん、最後は中央駅に帰ってくる訳ね。21:30着じゃれば最終バスでは帰れないね。(-ー;)

勘違いした。
チラシ広告のバスツアーで、南さつま集合、鹿屋集合などと有ったので、これも、それぞれの地域で集まって、帰りは送ってくれるものと思ってしまいました。(-_;)
ネットを見たらホテルもセットになっちょた。

今年はあと4回ほどお泊まり研修があります。今週土用は京セラです。
散財は控えよう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 729