過去ログ

                                Page      76
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼災害の年  にっしー 07/7/6(金) 8:57
   ┗Re:災害の年  きし 07/7/6(金) 12:01
      ┗Re:災害の年  にっしー 07/7/7(土) 8:46
         ┗野球中止  にっしー 07/7/7(土) 8:59
            ┗Re:野球中止  935 07/7/7(土) 14:56
               ┗Re:野球中止  にっしー 07/7/8(日) 8:17
                  ┗Re:野球中止  kushinno* 07/7/8(日) 8:43
                     ┣Re:野球中止  kushinno* 07/7/8(日) 8:45
                     ┗Re:野球中止  にっしー 07/7/9(月) 8:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 災害の年
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/7/6(金) 8:57
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風のような湿った風が吹き荒れもの凄く蒸し暑いです。
週間天気予報ではここ1週間は傘マークが多く、まだまだ梅雨明けは先のことのようですね。今年は太平洋高気圧が弱く平成6年の8.6水害の年に似ているような感じですね。(-ー;)
8月まで水害の心配をして、9月になったら台風に備えないといけない・・・。
大変な夏になりそうな予感です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:災害の年  ■名前 : きし  ■日付 : 07/7/6(金) 12:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風のような湿った風が吹き荒れもの凄く蒸し暑いです。
>週間天気予報ではここ1週間は傘マークが多く、まだまだ梅雨明けは先のことのようですね。今年は太平洋高気圧が弱く平成6年の8.6水害の年に似ているような感じですね。(-ー;)
>8月まで水害の心配をして、9月になったら台風に備えないといけない・・・。
>大変な夏になりそうな予感です。

海外(ヨーロッパ)の気象台の予報では、来週の連休のころ(14日ころ)、早くもかなり強い台風が直撃の予報が出ています・・・。


この大雨の後の台風、かなりヤバイような気がします。九州が水没しそうな感じがします。この天気は本当に嫌ですね。ハウスもすでに2回浸水してドロドロです。

毎年夏は嫌で嫌で仕方がありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:災害の年  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/7(土) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今にも降りそうな厚い雲がたれ込め、湿った風が吹き荒れ蒸し暑いです。
今日11時から高校野球鹿児島県大会に愚息の学校が登場します。愚息にとっては最後の試合になるので、今日は早退して応援に行く予定です。(^^ゞ
軟弱で根気のない愚息が野球だけは6年間続けることが出来、その事だけは誉めてやろうと思います。
しかし、現在左足太腿の肉離れをしており、果たして試合に出られるかどうか・・。本人は最後だから足が千切れても出ると息巻いていますが、ナインに迷惑を掛けることになりはしないかと・・・。(-ー;)


▼きしさん:
>海外(ヨーロッパ)の気象台の予報では、来週の連休のころ(14日ころ)、早くもかなり強い台風が直撃の予報が出ています・・・。
>
>
>この大雨の後の台風、かなりヤバイような気がします。九州が水没しそうな感じがします。この天気は本当に嫌ですね。ハウスもすでに2回浸水してドロドロです。
>
>毎年夏は嫌で嫌で仕方がありません。

ハウスは浸水したのですか。回りが田んぼだし防ぎようがないですものね。
もうこれ以上降って欲しくないのですが、今日明日と大雨の予報ですよね・・・。(-ー;)
災害よけ呪いのために今度の週末はノンカタでもしましょうか。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 野球中止  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/7(土) 8:59  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   たった今野球中止の連絡がありました。(-ー;)
親としては1日も早く野球を終えて受験勉強モードに入って欲しいのに・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:野球中止  ■名前 : 935  ■日付 : 07/7/7(土) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>たった今野球中止の連絡がありました。(-ー;)
>親としては1日も早く野球を終えて受験勉強モードに入って欲しいのに・・・。(-ー;)

親としてはいらいら、はらはらしますね。私にも同じような思い出があります。サッカーで疲れて帰ってきてなかなか勉強せずにこちらが切れそうになった苦い思い出が・・・でも6年間野球をがんばりとおした根性があるから大丈夫ですよ。 
しかし九州の大雨はすごいですね。なんだか狙いを定めて降ってるんじゃなかのかねー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:野球中止  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/8(日) 8:17  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。激しく降っています。
レーダーを観ると強勢な雨雲が県本土に掛かっています。このぶんでは今日の試合も順延になりそうですね。(-ー;)


▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>たった今野球中止の連絡がありました。(-ー;)
>>親としては1日も早く野球を終えて受験勉強モードに入って欲しいのに・・・。(-ー;)
>
>親としてはいらいら、はらはらしますね。私にも同じような思い出があります。サッカーで疲れて帰ってきてなかなか勉強せずにこちらが切れそうになった苦い思い出が・・・でも6年間野球をがんばりとおした根性があるから大丈夫ですよ。 
>しかし九州の大雨はすごいですね。なんだか狙いを定めて降ってるんじゃなかのかねー。

これで受験体制突入がまた一日延びそうです。(-"-)
それに明日試合だといくらなんでも応援には行けないですね。(-ー;)
九州の大雨は御指摘の通りです。これでもかちゆぐらい同じ所ばっかい降っとな〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:野球中止  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/7/8(日) 8:43  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。激しく降っています。
>レーダーを観ると強勢な雨雲が県本土に掛かっています。このぶんでは今日の試合も順延になりそうですね。(-ー;)
>
>
>▼935さん:
>>▼にっしーさん:
>>>たった今野球中止の連絡がありました。(-ー;)
>>>親としては1日も早く野球を終えて受験勉強モードに入って欲しいのに・・・。(-ー;)
>>
>>親としてはいらいら、はらはらしますね。私にも同じような思い出があります。サッカーで疲れて帰ってきてなかなか勉強せずにこちらが切れそうになった苦い思い出が・・・でも6年間野球をがんばりとおした根性があるから大丈夫ですよ。 
>>しかし九州の大雨はすごいですね。なんだか狙いを定めて降ってるんじゃなかのかねー。
>
>これで受験体制突入がまた一日延びそうです。(-"-)
>それに明日試合だといくらなんでも応援には行けないですね。(-ー;)
>九州の大雨は御指摘の通りです。これでもかちゆぐらい同じ所ばっかい降っとな〜。(-"-)

昨日研修先の農家に向かうとき、東郷町で川内川の橋が落ちている箇所を通りました。
昨年夏の洪水時のもので、残骸がそのままにしてあります。
鹿児島は今日も一日雨の模様ですね。

(ブログをリニューアルしました。引き続きよろしくお願いいたします)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:野球中止  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/7/8(日) 8:45  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   URLは本文中に書かないとダメだったですね。↓です。

http://sun.ap.teacup.com/farming2/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:野球中止  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/7/9(月) 8:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨が降ってきそうな雰囲気です。(-ー;)
昨日の高校野球県予選は雨のため今日に順延。今日は何とか出来そうです。
我々父兄は本来金曜日に行われる試合が雨で延期になっても日曜日までと考えていた方が多く、さすがに今日応援に行ける方は少なそうです。(-ー;)
それと対戦相手の屋久島高校は3日間も鹿児島に釘付けになって宿代もかさみ大変でしょうね。(-ー;)


▼kushinno*さん:
>昨日研修先の農家に向かうとき、東郷町で川内川の橋が落ちている箇所を通りました。
>昨年夏の洪水時のもので、残骸がそのままにしてあります。
>鹿児島は今日も一日雨の模様ですね。
>
>(ブログをリニューアルしました。引き続きよろしくお願いいたします)

去年の北薩の集中豪雨はわっぜかったですからね。
少しぐらいは南薩が引き受けます、ちゆぐらいずっと降り続けましたからね。
流された橋を撤去するのにも費用がかかるからそのままにしちょっとでしょうね。

ブログは毎日楽しみに観ちょります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 76