過去ログ

                                Page     768
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼建国記念日  にっしー 13/2/11(月) 10:57
   ┗Re(1):建国記念日  にっしー 13/2/12(火) 8:28
      ┗Re(2):建国記念日  大禹想月 13/2/12(火) 12:19
         ┗Re(3):建国記念日  にっしー 13/2/12(火) 14:04
            ┗Re(4):建国記念日  大禹想月 13/2/12(火) 16:11
               ┗北朝鮮核実験  にっしー 13/2/13(水) 8:49
                  ┣Re(1):北朝鮮核実験  大禹想月 13/2/13(水) 9:56
                  ┃  ┗Re(2):北朝鮮核実験  にっしー 13/2/13(水) 17:29
                  ┃     ┗Re(3):北朝鮮核実験  大禹想月 13/2/13(水) 18:51
                  ┃        ┗Re(4):北朝鮮核実験  にっしー 13/2/14(木) 8:52
                  ┃           ┗Re(5):北朝鮮核実験  大禹想月 13/2/14(木) 15:45
                  ┃              ┗Re(6):北朝鮮核実験  芦ノ浦雲行 13/2/14(木) 16:11
                  ┃                 ┗Re(7):北朝鮮核実験  Lion 13/2/14(木) 17:00
                  ┃                    ┣Re(8):北朝鮮核実験  芦ノ浦雲行 13/2/14(木) 18:10
                  ┃                    ┃  ┗Re(9):北朝鮮核実験  にっしー 13/2/15(金) 8:18
                  ┃                    ┃     ┗Re(10):北朝鮮核実験  俣尾舞良 13/2/16(土) 2:25
                  ┃                    ┃        ┗Re(11):北朝鮮核実験  にっしー 13/2/16(土) 8:53
                  ┃                    ┗Re(8):北朝鮮核実験  俣尾舞良 13/2/15(金) 19:09
                  ┗Re(1):北朝鮮核実験  秘剣 13/2/15(金) 11:25
                     ┗Re(2):北朝鮮核実験  にっしー 13/2/15(金) 14:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 建国記念日
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/2/11(月) 10:57
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は無風快晴。紀元節を寿ぐかのような素晴らしく穏やかな天気です。
今朝は日章旗を出して、9時前からサンセットブリッジまでジョギングに出かけました。まさしく穏やかで明るい春の海を眺めながら走るのは気分良いと・・・と言いたいところですが、17日の人吉春風マラソンに向けて結構ペースを上げて走ったので、景色を愛でる余裕は殆どありませんでした。(^_^;)
土曜午後、日曜日と県都で研修会に出ましたので、今日はのんびり過ごそうかと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):建国記念日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/12(火) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温10.3度、比較的暖かい朝ですがこれから雨になり気温も上がらない予報。
昨日は昼食後伊集院の徳重神社にお参り。島津義弘公の関ヶ原敵陣突破帰還にあやかって、愚息も困難な中何とか受験戦争を勝ち残って欲しいと祈願してきました。
その後温泉花水木でゆったりとお湯に浸かり連休が終了しました。
連休明けでモチベーションは上がりませんが、空元気でも出して週末まで頑張らねば・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):建国記念日  ■名前 : 大禹想月  ■日付 : 13/2/12(火) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日は昼食後伊集院の徳重神社にお参り。島津義弘公の関ヶ原敵陣突破帰還にあやかって、愚息も困難な中何とか受験戦争を勝ち残って欲しいと祈願してきました。
>その後温泉花水木でゆったりとお湯に浸かり連休が終了しました。
>連休明けでモチベーションは上がりませんが、空元気でも出して週末まで頑張らねば・・・。

そんな観光地があるんですか。ネットで観光等を調べてみます。
鹿児島って温泉が一杯あると聞きました。一度行ってみたいです。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):建国記念日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/12(火) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大禹想月さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日は昼食後伊集院の徳重神社にお参り。島津義弘公の関ヶ原敵陣突破帰還にあやかって、愚息も困難な中何とか受験戦争を勝ち残って欲しいと祈願してきました。
>>その後温泉花水木でゆったりとお湯に浸かり連休が終了しました。
>>連休明けでモチベーションは上がりませんが、空元気でも出して週末まで頑張らねば・・・。
>
>そんな観光地があるんですか。ネットで観光等を調べてみます。
>鹿児島って温泉が一杯あると聞きました。一度行ってみたいです。(*^。^*)

伊集院はほんのこて素晴らしい観光地ですよ。
是非おいで下さい。そいに伊集院饅頭も名産品でウンマカですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):建国記念日  ■名前 : 大禹想月  ■日付 : 13/2/12(火) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>伊集院はほんのこて素晴らしい観光地ですよ。
>是非おいで下さい。そいに伊集院饅頭も名産品でウンマカですよ。

m(_._)m m(_._)m m(_._)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 北朝鮮核実験  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/13(水) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が強く寒く感じます。
昨日北朝鮮が3度目の核実験を行いました。
国民が疲弊している最貧国で、核武装に突き進む北朝鮮には国際的に批判が集中しています。特に我が国は核アレルギーが強いので、反発が大きいようです・・・、あれ、9条教信者の発言はあまりないですね・・・。(-_-?)
私も北朝鮮のこのような暴挙には激しい憤りを感じますが、北朝鮮の立場に立てば、世界の孤児で全ての国が敵対していると考えると、北朝鮮なりの自主独立の手だては核兵器を保有して近隣国を恫喝して交渉を有利に運ぶしかないのではないでしょうか。国民に辛苦を強いているので決して正当化は出来ないでしょうが、独裁国家としては当然の行為のように思われます。
翻って我が国を考えると、何時までも核アレルギーで思考停止してしまい、自国を守るという精神が全く欠如しているとしか考えられません。
敵対する支那、北朝鮮が核武装している以上我が国も核武装を進めるという議論が全く起きないのが不思議でなりません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北朝鮮核実験  ■名前 : 大禹想月  ■日付 : 13/2/13(水) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

上の方のレス。HNを音読して千代。

>国民が疲弊している最貧国で、核武装に突き進む北朝鮮には国際的に批判が集中しています。特に我が国は核アレルギーが強いので、反発が大きいようです・・・、あれ、9条教信者の発言はあまりないですね・・・。(-_-?)

9条があるからロックオンされ脅された。

>敵対する支那、北朝鮮が核武装している以上我が国も核武装を進めるという議論が全く起きないのが不思議でなりません。

被害を受けたから、再度被害を受けないように核武装します。これは、平和利用です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):北朝鮮核実験  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/13(水) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大禹想月さん:
>▼にっしーさん:
>
>上の方のレス。HNを音読して千代。


oousotuki ち読んとけ?
伊集院や鹿児島情報は真実じゃなかけ?


>>国民が疲弊している最貧国で、核武装に突き進む北朝鮮には国際的に批判が集中しています。特に我が国は核アレルギーが強いので、反発が大きいようです・・・、あれ、9条教信者の発言はあまりないですね・・・。(-_-?)
>
>9条があるからロックオンされ脅された。
>
>>敵対する支那、北朝鮮が核武装している以上我が国も核武装を進めるという議論が全く起きないのが不思議でなりません。
>
>被害を受けたから、再度被害を受けないように核武装します。これは、平和利用です。

じゃっどね。一度原爆を落とされ甚大なる被害を被ったたっで、二度と核攻撃を受けないようにする。そのためには核武装しかなかはっじゃっどん・・・。
凶器を持っているキチガイに素手で平和的に解決しましょうと近付く馬鹿はおらんち思どね。そのキチガイを制止するにはキチガイの持っている凶器以上の武器を持たないことには話にならんよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):北朝鮮核実験  ■名前 : 大禹想月  ■日付 : 13/2/13(水) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>oousotuki ち読んとけ?

適当なAAが見つからなかった。
大きな兎が焼酎を飲みながら月を見て想いにふけっている・・σ(^^;)のことです。
そうつき で無くて そうげつ と読んで下さい。

  ∩∩   _    ○
 /;; ・)⊂⊂.・)
./;;;;  | ./   |  <お月見
⊂;;;;;;u ⊂__u

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):北朝鮮核実験  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/14(木) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。比較的暖かな朝です。
昨夜は某団体の会合。晩飯の弁当を前に長々と講話が続き、中学時代の先輩と二人痺れを切らして出てきて飲みに行ってしまいました。(^_^;)


▼大禹想月さん:
>▼にっしーさん:
>
>>oousotuki ち読んとけ?
>
>適当なAAが見つからなかった。
>大きな兎が焼酎を飲みながら月を見て想いにふけっている・・σ(^^;)のことです。
>そうつき で無くて そうげつ と読んで下さい。
>
>   ∩∩   _    ○
> /;; ・)⊂⊂.・)
>./;;;;  | ./   |  <お月見
>⊂;;;;;;u ⊂__u

なるほど、そげん読む訳か・・・。
ちなみに昨日は三日月じゃったど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):北朝鮮核実験  ■名前 : 大禹想月  ■日付 : 13/2/14(木) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>なるほど、そげん読む訳か・・・。
>ちなみに昨日は三日月じゃったど。

月は見なかったけど、星空だった。朝方冷えそう・・・ファンヒーターのタンク確認・・・。
朝方、空になっても寒くて補充に行けない。
最近来ないけど、芦之浦雲行 あしのうら・くもゆきと言う人も知っています。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):北朝鮮核実験  ■名前 : 芦ノ浦雲行  ■日付 : 13/2/14(木) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大禹想月さん:

呼んだかや。
職業は徘徊師(廃人)です。芦ノ浦で雲の流れるのを見ながら一ひねり。。。などと俳句は作ったことはありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):北朝鮮核実験  ■名前 : Lion  ■日付 : 13/2/14(木) 17:00  ■Web : http://onjyodoi.sakura.ne.jp/jiten/gyakubiki/05o.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芦ノ浦雲行さん:
>▼大禹想月さん:
>
>呼んだかや。
>職業は徘徊師(廃人)です。芦ノ浦で雲の流れるのを見ながら一ひねり。。。などと俳句は作ったことはありません。

遊んでいないで、仕事しなはれ、HN考えてる間に仕事出来るよ(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):北朝鮮核実験  ■名前 : 芦ノ浦雲行  ■日付 : 13/2/14(木) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>遊んでいないで、仕事しなはれ、HN考えてる間に仕事出来るよ(^^;)

古いHNですお。思い出したところ。
「HN」で単語登録しておこう。MJは顔文字。、
SHは細H、SW、SMも登録済み。いJ も登録済み・住所が出てくる。(*^。^*)
試しに、そっちのパソコンでやってみて。変換しないかも知れない。
事務所は良い匂いがします。(*^。^*)(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):北朝鮮核実験  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/15(金) 8:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芦ノ浦雲行さん:
>▼Lionさん:
>
>>遊んでいないで、仕事しなはれ、HN考えてる間に仕事出来るよ(^^;)
>
>古いHNですお。思い出したところ。
>「HN」で単語登録しておこう。MJは顔文字。、
>SHは細H、SW、SMも登録済み。いJ も登録済み・住所が出てくる。(*^。^*)
>試しに、そっちのパソコンでやってみて。変換しないかも知れない。

単語登録や略語登録した語を忘れてしまうこともあっどね。(-ー;)


>事務所は良い匂いがします。(*^。^*)(*^。^*)

薩摩の熱き魂を飲みながら仕事・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):北朝鮮核実験  ■名前 : 俣尾舞良  ■日付 : 13/2/16(土) 2:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>単語登録や略語登録した語を忘れてしまうこともあっどね。(-ー;)

同じものが別の略字で登録されている。
多いにこしたことはないのですが。

手帳にメモをしても、手帳に書いたのを忘れているのと同じ。(*^。^*)

>薩摩の熱き魂を飲みながら仕事・・・。

家からビールを盗んでジィちゃんに渡しました。ニコニコしながら働いています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):北朝鮮核実験  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/16(土) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝でしょうか。
6時半頃ジョギングに出かけると、若いランナーに遭遇。県下一周駅伝で早めに加世田に宿泊している選手なのでしょうか。「おはようございます!」と明るい挨拶と共に、サッサッサッと軽快に走り去っていきました。
私も真似してサッサッサッと走ろうとしたのですが、100m程走るといつものドタッドタッドタッ・・・に戻ってしまいました。やはり根本的に体幹、脚力が違うのですね。(-ー;)
明日は人吉の春風マラソン、ハーフの距離です。なかなか良い大会なので楽しんできます。


▼俣尾舞良さん:
>▼にっしーさん:
>
>>単語登録や略語登録した語を忘れてしまうこともあっどね。(-ー;)
>
>同じものが別の略字で登録されている。
>多いにこしたことはないのですが。
>
>手帳にメモをしても、手帳に書いたのを忘れているのと同じ。(*^。^*)
>
>>薩摩の熱き魂を飲みながら仕事・・・。
>
>家からビールを盗んでジィちゃんに渡しました。ニコニコしながら働いています。

じゃっと。ないもかいも忘るっとね。
飲みながら仕事が出来っち裏山鹿!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):北朝鮮核実験  ■名前 : 俣尾舞良  ■日付 : 13/2/15(金) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>遊んでいないで、仕事しなはれ、HN考えてる間に仕事出来るよ(^^;)

新しいHNを思いつかない。ネタ切れか。いや焼酎切れか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北朝鮮核実験  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 13/2/15(金) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が強く寒く感じます。
>昨日北朝鮮が3度目の核実験を行いました。
>国民が疲弊している最貧国で、核武装に突き進む北朝鮮には国際的に批判が集中しています。特に我が国は核アレルギーが強いので、反発が大きいようです・・・、あれ、9条教信者の発言はあまりないですね・・・。(-_-?)
>私も北朝鮮のこのような暴挙には激しい憤りを感じますが、北朝鮮の立場に立てば、世界の孤児で全ての国が敵対していると考えると、北朝鮮なりの自主独立の手だては核兵器を保有して近隣国を恫喝して交渉を有利に運ぶしかないのではないでしょうか。国民に辛苦を強いているので決して正当化は出来ないでしょうが、独裁国家としては当然の行為のように思われます。
>翻って我が国を考えると、何時までも核アレルギーで思考停止してしまい、自国を守るという精神が全く欠如しているとしか考えられません。
>敵対する支那、北朝鮮が核武装している以上我が国も核武装を進めるという議論が全く起きないのが不思議でなりません。

不思議じゃっどね〜。
福島なんとかとか、辻元なんとかとか、平和反核主義のセンセイ方は何も言わないのですかね。
からだを張って北朝鮮に行って「はんたーい」ち叫べば見直すったっどん。
安全な距離でシナ朝鮮への萬セーを叫んでおっ連中の正体みたり枯れ尾花ごわんどなあ。がっついです。
核ミサイルを装備せんかればシナどこいか、北の半島小国家の脅しにもまけてしももんどん、そん道理がわからんとな〜。
まだまだ江戸はさみですがよ。
かごんまはいけんじゃろかい?
3/2はたのしんにしいちょいもんでな〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):北朝鮮核実験  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/2/15(金) 14:30  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は晴れ時々曇。気温は平年並みでしょうか。少々風が強いです。


▼秘剣さん:
>不思議じゃっどね〜。
>福島なんとかとか、辻元なんとかとか、平和反核主義のセンセイ方は何も言わないのですかね。
>からだを張って北朝鮮に行って「はんたーい」ち叫べば見直すったっどん。
>安全な距離でシナ朝鮮への萬セーを叫んでおっ連中の正体みたり枯れ尾花ごわんどなあ。がっついです。


あんわろどんが反対すっとはアメリカ始め西側諸国の核ごあんでな。ロシアや支那が持ってる核は綺麗な核兵器じゃっらしで。まこてダブルスタンダード甚だしい!
純真無垢な高校生に核兵器廃絶などを吹き込んで非核国の我が国やアメリカなどで発表させて嬉々としちょっキチガイどもごあんど。支那や北朝鮮でこそ同じ主張をすればよかとにな〜。


>核ミサイルを装備せんかればシナどこいか、北の半島小国家の脅しにもまけてしももんどん、そん道理がわからんとな〜。

まこてな〜。なんじゃい危機意識がなかとな。ここで我が国も核武装に進まなかったら将来の日本人に対する背信ごあんそ。


>まだまだ江戸はさみですがよ。
>かごんまはいけんじゃろかい?
>3/2はたのしんにしいちょいもんでな〜

薩摩は梅も満開を過ぎ、ちょこっち春らしさが出っきもした。日だまりはないかヌクヌクしっせぇよしゅごあんど。(^_^;)
3/2は楽しみごあんど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 768