過去ログ

                                Page     774
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ディアスロンDNS  にっしー 13/3/11(月) 8:45
   ┣Re(1):ディアスロンDNS  万 年青 13/3/11(月) 8:56
   ┃  ┗Re(2):ディアスロンDNS  にっしー 13/3/11(月) 15:29
   ┗Re(1):ディアスロンDNS  Nobu 13/3/11(月) 10:11
      ┗Re(2):ディアスロンDNS  にっしー 13/3/11(月) 15:38
         ┗Re(3):ディアスロンDNS  にっしー 13/3/12(火) 8:35
            ┗体重変わらず(-ー;)  にっしー 13/3/13(水) 8:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ディアスロンDNS
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 13/3/11(月) 8:45
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温15.7度例年並みなのでしょうが、ここ数日暖かったので寒く感じます。
日曜日の夜中2時頃に激烈な腹痛で目が覚めました。下腹部に痛みはなく胃部に限局しているようで、以前自家製千枚漬けで起こしたアレルギー性胃炎の痛みに似ています。前夜食べたものを思い出すと、〆鯖・・・、こいつが一番危ないけど、かなり酢で締めていたのでアニサキスは大丈夫かも・・・、しかし胃酸でも生きているのだから、酢ぐらいでは死なないかも・・・。その次に原材料などをよく見ず買ったナスの漬け物。なんと買ってから確認すると支那産の原料だったし、しかもナスの歯ごたえは全くなく実に気持ち悪い食感と味だった。飲み込まずに吐き出せば良かった・・・、等と痛みに耐えながら悶々として眠られず朝を迎えました。
このままディアスロンに出て倒れたらみんなに迷惑をかけるため思い切って棄権を選択し、スタート前の会場に少しだけ顔を出して、チャンピオンコースのスタートを応援した後、日曜当番医の診療所に駆け込みました。
現在胃部膨満感が少しありますが痛みもなく、今夜は飲めそうです。(^_^;)
DNS(Do not start)は初めてです。嬉々としてスタートするランナーを観て無念な気持ちが募ってきましたが、無理は禁物、次回を楽しみにしましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ディアスロンDNS  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 13/3/11(月) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>現在胃部膨満感が少しありますが痛みもなく、今夜は飲めそうです。(^_^;)

胃がきりきり痛むときは、ウイスキーをコップ1/4ぐらい飲めば治ると言ってる友達がいました。
まだ、健在です。悠々自適の定年後生活のようです。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ディアスロンDNS  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/11(月) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>現在胃部膨満感が少しありますが痛みもなく、今夜は飲めそうです。(^_^;)
>
>胃がきりきり痛むときは、ウイスキーをコップ1/4ぐらい飲めば治ると言ってる友達がいました。
>まだ、健在です。悠々自適の定年後生活のようです。(*^。^*)

アニサキスの場合、ウィスキーを生のまま飲めば虫が死ぬち話しじゃっどん、酒が胃に届く前に喉や食道がやらるっどね。
普通の胃痛の時にウィスキーち・・・、恐ろしくてやりたくありません。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ディアスロンDNS  ■名前 : Nobu  ■日付 : 13/3/11(月) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
突然の体調不良でDNS、何とも残念でした。
ワタシも当分の間、激しい運動はNGなので・・・
時間をかけてボチボチ調整し、来年の大会で走りたいと思います。
>今夜は飲めそうです。(^_^;)
サスガです!(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ディアスロンDNS  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/11(月) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>突然の体調不良でDNS、何とも残念でした。
>ワタシも当分の間、激しい運動はNGなので・・・
>時間をかけてボチボチ調整し、来年の大会で走りたいと思います。


まことに残念!
あのスタートの風景を見たら本当に楽しそうで、無理してでも出走した方が良かっただろうかと少し後悔しました。しかし途中で倒れて迷惑をかけるのがロートルの一番避けるべきマナーなので、もう少し応援もしたかったですが、そのまま病院に直行しました。
nobuさんもハアハア禁止令が出ているのですね。
体調を戻してあの華やかな舞台?に来年は立ちましょう。(^_^;)


>>今夜は飲めそうです。(^_^;)
>サスガです!(笑)

まだまだ本調子ではないですが、禁酒が続くと精神衛生上悪いので・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ディアスロンDNS  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/12(火) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温16.2度、へいねんなみのきおんでしょうか。昼間には22度に達する予報。
胃の調子はまだ悪く、昨夜も禁酒にしました。少し食べただけで胃部膨満感が出て苦しくなります。このままだとかなり痩せるかも・・・。(^_^;)
今朝は30分ほどウォーキング。地頭所から自動車学校の方面に上る途中の塘ノ池に山桜が綺麗に咲いていました。やっぱり良いですね。これから薩摩は花一杯の季節に突入します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 体重変わらず(-ー;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 13/3/13(水) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。明け方は雨が降っていましたが、今は止んでいます。室温21.4度、かなり暖かい朝です。
日曜日未明の胃痛からずっと胃の調子が悪く、全く空腹感を感じずにきました。食事もごく少量で満腹になり、それ以上食べると胃が痛みました。
これまでいくら体調が悪くても食欲だけは落ちたことがないのが自慢でしたが、今回のあまりの小食ぶりに、ひょっとしたら減量も出来ているのではと期待していました。
今朝体重を量ったところ・・・、殆ど変わらず・・・。_| ̄|● il||li
今迄蓄えた脂肪で1月ぐらい絶食しても大丈夫なようです。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 774