過去ログ

                                Page      86
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼台風5号  にっしー 07/8/2(木) 8:38
   ┗Re:台風5号  にっしー 07/8/3(金) 8:58
      ┗Re:台風5号  きし 07/8/3(金) 12:15
         ┗Re:台風5号  にっしー 07/8/4(土) 8:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 台風5号
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/8/2(木) 8:38
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は台風4号以来さしかぶいの雨。
台風接近で少し風も出てきたようです。
進路は日向灘方向なので薩摩半島にはさほど被害はないのでしょうが、中心気圧が945HPaですから、かなり強烈な台風で、前回も被害にあった宮崎大隅地方が心配です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:台風5号  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/3(金) 8:58  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨も風も治まってます。
昨日の台風5号は薩摩からは大分離れたコースを通ったのですが、一日中台風のような風雨でした。
幸いにも大した被害は出なかったようですね。

昨夜は風の強い中金峰ドームでテニス。ドームは風を通すため側壁のビニールを全開にしており、風でボールが流されると思ったのですが、それほど影響はなく、結構涼しくプレーできました。外のコートだと絶対プレーできなかったでしょうが、さすがドームと改めて感心した次第です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:台風5号  ■名前 : きし  ■日付 : 07/8/3(金) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨も風も治まってます。
>昨日の台風5号は薩摩からは大分離れたコースを通ったのですが、一日中台風のような風雨でした。
>幸いにも大した被害は出なかったようですね。
>
>昨夜は風の強い中金峰ドームでテニス。ドームは風を通すため側壁のビニールを全開にしており、風でボールが流されると思ったのですが、それほど影響はなく、結構涼しくプレーできました。外のコートだと絶対プレーできなかったでしょうが、さすがドームと改めて感心した次第です。

こんにちは。台風は嫌ですね。この前来たばかりなのに。
今回の台風は気象庁は大失態でしたね。予想進路、勢力、スピードとも全て
ハズレでした。おかげでこちらは大迷惑でした。昨日は明け方から雨の中一人で
ハウスの天井に上る羽目になり、刻一刻と近づく台風に大あせりでした。

幸いに台風の左(可航半径)でしたので、良かったです。

妻が出産してしまったので、今年はもう台風は勘弁して欲しいです。
ちなみに子どもは女の子でした。これで女、女、男、女の貧乏人の子沢山に
なりました。民主党の言うように児童手当が月額一人36,000円になると
嬉しいです。今のように5,000円か10,000円では少なすぎです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:台風5号  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/4(土) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり蒸し暑いです。夜中も熱帯夜で寝苦しいことおびただしい。(-ー;)
昨夜もノンカタ。焼酎をゴイゴイ飲んだ後〆はジンライム。お変わりと行きたいところを自制して1杯だけに止めたため今朝の被害は軽微に止まっております。(^^ゞ
今日は半ドンですが、午後から会議。(-ー;)
夏の週末の会議は無しにして欲しいですね・・・。


▼きしさん:
>こんにちは。台風は嫌ですね。この前来たばかりなのに。
>今回の台風は気象庁は大失態でしたね。予想進路、勢力、スピードとも全て
>ハズレでした。おかげでこちらは大迷惑でした。昨日は明け方から雨の中一人で
>ハウスの天井に上る羽目になり、刻一刻と近づく台風に大あせりでした。
>
>幸いに台風の左(可航半径)でしたので、良かったです。

台風五号はあのコースだったら大したこと無いと思っていたのですが、結構風が強かったですね。やっぱりハウスはビニールを外されたのですね。(-ー;)


>妻が出産してしまったので、今年はもう台風は勘弁して欲しいです。
>ちなみに子どもは女の子でした。これで女、女、男、女の貧乏人の子沢山に
>なりました。民主党の言うように児童手当が月額一人36,000円になると
>嬉しいです。今のように5,000円か10,000円では少なすぎです。

おめでとうございます。益々賑やかに楽しくなりますね。
羨ましい限りです。
児童手当は確かに現状では少なすぎますね。
真剣に少子化対策をするのなら、男女共同参画なんていう下らない政策に使うお金を全て児童の福祉医療に回すぐらいせんといかんでしょう。
それと南さつま市も第4子だったら祝い金500万円ばっかい出すっごっせんとな〜。
今度市長に会ったら掛け合ってみます。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 86