過去ログ

                                Page      88
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼耐酒力減退  にっしー 07/8/8(水) 8:47
   ┗Re:耐酒力減退  935 07/8/8(水) 17:11
      ┗Re:耐酒力減退  kushinno* 07/8/9(木) 7:16
         ┣Re:耐酒力減退  CHA\ 07/8/9(木) 8:33
         ┃  ┗Re:耐酒力減退  935 07/8/9(木) 9:13
         ┃     ┗Re:耐酒力減退  CHA\ 07/8/9(木) 18:54
         ┃        ┗Re:耐酒力減退  にっしー 07/8/10(金) 8:41
         ┃           ┗Re:耐酒力減退  935 07/8/10(金) 16:13
         ┃              ┗Re:耐酒力減退  にっしー 07/8/11(土) 8:53
         ┗Re:耐酒力減退  にっしー 07/8/9(木) 8:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 耐酒力減退
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/8/8(水) 8:47
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暑いです。
昨夜は近所のモエが竹屋であり、7時から飲み始めました。
一人当たりビール1本出されるのですが、年配者が多いせいか大半の方がビールはコップ1杯か2杯しか飲まず、後は薄いお湯割りに移っていきます。
ところが昨夜は沢山のビールが栓を抜かれ、残すのが勿体ないので私が頑張って胃袋に納めました。(>_<) 恐らく4本ぐらいは飲んだのではないでしょうか。
結局焼酎は飲めず終いで、カウンターに席を移した二次会でやっと焼酎にありつけました。
さほど酔っぱらってもおらず、10時前には帰還して11時には寝たのですが、朝は起きられずにジョギングも出来ませんでした。
たったあれしきで翌朝に堪えるとは、体力と耐酒力の減衰を痛感させられました。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:耐酒力減退  ■名前 : 935  ■日付 : 07/8/8(水) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暑いです。
>昨夜は近所のモエが竹屋であり、7時から飲み始めました。
>一人当たりビール1本出されるのですが、年配者が多いせいか大半の方がビールはコップ1杯か2杯しか飲まず、後は薄いお湯割りに移っていきます。
>ところが昨夜は沢山のビールが栓を抜かれ、残すのが勿体ないので私が頑張って胃袋に納めました。(>_<) 恐らく4本ぐらいは飲んだのではないでしょうか。

変なところで頑張ったんですね。頑張り害がありましたね。こちらは今から草むしりに頑張ります。草むしりのときの蚊の猛攻撃、撃退するいい方法はなかですか?

>結局焼酎は飲めず終いで、カウンターに席を移した二次会でやっと焼酎にありつけました。
>さほど酔っぱらってもおらず、10時前には帰還して11時には寝たのですが、朝は起きられずにジョギングも出来ませんでした。
>たったあれしきで翌朝に堪えるとは、体力と耐酒力の減衰を痛感させられました。(-ー;)

いやいや、とても(たったあれしき)という量じゃナカヨ。1日にとる水分の半分以上はアルコール含有水でしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:耐酒力減退  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/8/9(木) 7:16  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。
耐酒力減退は、自然の理なのでしょう・・・。
わたしは、いっき眠くなります。
ぼちぼち・ゆるゆると呑む年代になったのでしょうね。
ところで年を取って、惰眠をむさぼることがなくなったです。
(たんに、年寄りの早起き?)
これだけは、ありがたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:耐酒力減退  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/8/9(木) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kushinno*さん:
>(たんに、年寄りの早起き?)

週の半分以上は1時〜3時に起きます。
4時半朝刊、5時就寝、6時半起床、朝食、7時半就寝、8時半起床・・
1時昼寝2時起床・・・σ(^^;) トータル・・え〜と。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:耐酒力減退  ■名前 : 935  ■日付 : 07/8/9(木) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼kushinno*さん:
>>(たんに、年寄りの早起き?)
>
>週の半分以上は1時〜3時に起きます。
>4時半朝刊、5時就寝、6時半起床、朝食、7時半就寝、8時半起床・・
>1時昼寝2時起床・・・σ(^^;) トータル・・え〜と。

ものすごいライフスタイルですね。おはら庄助さんも真っ青!ご家族からクレームがバンバン出るでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:耐酒力減退  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/8/9(木) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:

>ものすごいライフスタイルですね。おはら庄助さんも真っ青!ご家族からクレームがバンバン出るでしょう。

正確に言うと一日中寝ている・・・(^^;
数年前の冬場に、からだが冷えて眠れないので焼酎を飲みながら朝刊を読んだことがあります。
さすがに朝酎は胃が荒れて2ヶ月で酎断しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:耐酒力減退  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/10(金) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり暑いです。
昨夜はテニスの日。愚息を連れて行きました。
さすがに高校生、サーブも早いし凄いショットを打つのですが、ミスが多すぎ。
失うポイントの4/5ばかりはミス自滅ですね〜。(-ー;)
高校も仲良し同好会みたいなもので、一つ一つのプレーに対して厳しく指導は受けていないようです。あれじゃ実際の大会では勝てるはずがないと納得した次第です。


▼CHA\さん:
>▼935さん:
>
>>ものすごいライフスタイルですね。おはら庄助さんも真っ青!ご家族からクレームがバンバン出るでしょう。
>
>正確に言うと一日中寝ている・・・(^^;
>数年前の冬場に、からだが冷えて眠れないので焼酎を飲みながら朝刊を読んだことがあります。
>さすがに朝酎は胃が荒れて2ヶ月で酎断しました。


cha\君の場合は一日中起きているとも言ゆっどね〜。
生活が不規則極まりないからね〜。(-ー;)
朝はビールは飲んだことがあっどん、さすがに焼酎は・・・。(・。・)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:耐酒力減退  ■名前 : 935  ■日付 : 07/8/10(金) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり暑いです。
>昨夜はテニスの日。愚息を連れて行きました。
>さすがに高校生、サーブも早いし凄いショットを打つのですが、ミスが多すぎ。
>失うポイントの4/5ばかりはミス自滅ですね〜。(-ー;)
>高校も仲良し同好会みたいなもので、一つ一つのプレーに対して厳しく指導は受けていないようです。あれじゃ実際の大会では勝てるはずがないと納得した次第です。

若い人は力があるからスピードがすごいですね。瞬きをする間にショットが決まってる!ツイテイケナイ。
ミス自滅・・・耳が痛いですね。バドミントンはカウントの仕方が昨年より変わりこちらのミスが相手方に得点とサービスを与えるようになりました。今まではこちらのミスはサービスオーバーにつながるだけだったのですが。ひどいときは自分のミスで、相手方にどんどん点が入るので気が抜けません。力がある若い人が慎重になってミスがなくなるとこわいもの無しですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:耐酒力減退  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/11(土) 8:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。南風が吹いていますが既にかなり暑いです。
昨夜は夜鹿児島で会議があり帰宅したのは10時半頃。結局アルコール類は一滴も口にせず、久しぶりの完全禁酒日といたしました。
今朝は綺麗な肝臓で頑張れるかと思って、南薩青少年の家〜サンセットブリッジ〜海浜公園〜リンリンロードと11.5kmを走ってきたのですが、さほど暑さは感じなかったにも拘わらず、後半バテてしまい、止まるようなスピードで何とか帰り着きました。非常に辛かったです。
風があって少しは涼しく感じるのは良いのですが、全てが向かい風に感じるのは何故?(-ー;)


▼935さん:
>若い人は力があるからスピードがすごいですね。瞬きをする間にショットが決まってる!ツイテイケナイ。
>ミス自滅・・・耳が痛いですね。バドミントンはカウントの仕方が昨年より変わりこちらのミスが相手方に得点とサービスを与えるようになりました。今まではこちらのミスはサービスオーバーにつながるだけだったのですが。ひどいときは自分のミスで、相手方にどんどん点が入るので気が抜けません。力がある若い人が慎重になってミスがなくなるとこわいもの無しですね。

素晴らしいショットを連発できるのは県でも上位レベルの選手だけです。後は如何にミスを少なくして繋いでコースプレースメントを考えながら玉を散らして空きコートを狙うというのが、愚息程度のレベルの選手には求められると思いますよ。
それがフェデラーやナダル気取りで全てのボールに対して決めに掛かるような打ち方では、とてもとても・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

バトミントンもバレーボールのようにラリーポイント制になったのですね。
まあ我々のスポーツは健康第一だから無理せず楽しむようにしましょう。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:耐酒力減退  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/8/9(木) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既にかなり暑く汗まみれになりそうです。


▼935さん:
>変なところで頑張ったんですね。頑張り害がありましたね。こちらは今から草むしりに頑張ります。草むしりのときの蚊の猛攻撃、撃退するいい方法はなかです>か?

蚊に効くカトリスがよかとじゃなかね。火も煙も出らんで携帯にはべんりじゃcち思よ。あと腰に下げる蚊取り線香もあったよな・・・。


>いやいや、とても(たったあれしき)という量じゃナカヨ。1日にとる水分の半>分以上はアルコール含有水でしょう。

水分の半分以上ちゆとは大げさじゃっどん、一昨日は1/4程度はアルコール含有じゃったかも。
昨夜もそげん飲んじょらんとにかなりの酩酊状態で帰還したらしい・・・。(^^ゞ


▼kushinno*さん:
>おはようございます。
>耐酒力減退は、自然の理なのでしょう・・・。
>わたしは、いっき眠くなります。
>ぼちぼち・ゆるゆると呑む年代になったのでしょうね。

確かによくろえば、いっき眠くないもんどな〜。
ゆるゆる飲んでも結果が一緒ちこちゃ、肝臓のアルコール処理能力が破綻しちょったっかも・・・。_| ̄|○


>ところで年を取って、惰眠をむさぼることがなくなったです。
>(たんに、年寄りの早起き?)
>これだけは、ありがたいです。

確かに何時までも寝がならんとな〜。(-ー;)
ただ、早起きはやっぱい辛い!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 88