過去ログ

                                Page     886
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冬至  にっしー 14/12/22(月) 8:23
   ┗Re(1):冬至  万 年青 14/12/23(火) 5:56
      ┗天皇陛下のお誕生日  にっしー 14/12/23(火) 10:03
         ┗Re(1):天皇陛下のお誕生日  万 年青 14/12/23(火) 14:56
            ┗Re(2):天皇陛下のお誕生日  にっしー 14/12/24(水) 8:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冬至
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 14/12/22(月) 8:23
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。昨夜からの雨は上がりましたが北西の風が強く寒い朝です。
昨日は薬剤師会との対抗ゴルフ。これまでは相手方がいかようにルールを改変して勝利を画策しようと実力的に跳ね返してきたのですが、今回我が方は百叩きの刑が続出して、初めて苦杯を舐めてしまいました。焼酎1本しか懸かっていないとはいえ、相手方の技量の進歩と我が方の退化著しさが如実に表れた一戦でした。
私は・・・もちろん百叩きの刑に遭ってしまいました。_| ̄|● il||li
これはリベンジしかないとこれまで年に1回だった対戦を2回に増やすことになりました。(^_^;)
来年は少し本腰を入れてゴルフに取り組もうとちょっとだけ考えた昨夜の反省会でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冬至  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 14/12/23(火) 5:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇。昨夜からの雨は上がりましたが北西の風が強く寒い朝です。

昨日朝は寒かったね。
柚を買い忘れていたので、叱責した。
冬至かぼちゃで焼酎は、ちょっと合わなかった。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 天皇陛下のお誕生日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/12/23(火) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れだったのですが雲が多くなってきました。
今日は天長節。7時過ぎに外に出て国旗を出し久しぶりのジョギングの準備運動を始めました。その時点では青空が広がっていたので、日の丸の美しさに日本人に生まれた幸せを感じながらジョギングスタート。青島太平洋マラソンの後遺症の右足外反母趾がまだ痛むため、超ゆっくりのペースで地頭所〜堤防〜竹田神社と走ったのですが、その間国旗を出しているのはガーナとエルムの宮原社長の家だけという、何とも情けない状態で少々暗惨たる気分になりました。
竹田神社で天皇陛下のご健康ご長寿、皇室及び日本の彌栄を祈念して来ました。
せっかくの国民の祝日ですのでもっと沢山の家庭で日の丸を出してお祝いしていただきたいですね。


▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇。昨夜からの雨は上がりましたが北西の風が強く寒い朝です。
>
>昨日朝は寒かったね。
>柚を買い忘れていたので、叱責した。
>冬至かぼちゃで焼酎は、ちょっと合わなかった。( '・_・`)…

柚ぐらいで叱責なんて・・・。┐(´ー`)┌
まあ動物園ではカピバラが柚子湯に入ったち出ちょったで、悔しいのは判るが・・・。
夕べはノンカタでカボチャが出たどん、焼酎に良く合った。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):天皇陛下のお誕生日  ■名前 : 万 年青  ■日付 : 14/12/23(火) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>柚ぐらいで叱責なんて・・・。┐(´ー`)┌

自分には優しく他人には厳しく。
http://www.recordchina.co.jp/a99445.html
これで補償金が出れば、慰安婦ではなくて洋公主の間違いでしたと乗り換えるかも知れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):天皇陛下のお誕生日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 14/12/24(水) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。明け方は雪交じりの小雨でしたが、今は止んで晴れ間も見えています。目下室温11.5度、平年並みなのでしょうがやはり寒さが堪えます。


▼万 年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>柚ぐらいで叱責なんて・・・。┐(´ー`)┌
>
>自分には優しく他人には厳しく。
>http://www.recordchina.co.jp/a99445.html
>これで補償金が出れば、慰安婦ではなくて洋公主の間違いでしたと乗り換えるかも知れない。

だいたい慰安婦問題は日本の朝日新聞が捏造して焚き付けたわけじゃっでね。そりゃ美味しい話には官民挙げて乗っじゃろ。
で、彼の国の米軍相手の慰安婦問題は北朝鮮が事実に基づいて焚き付けたわけじゃっでね。まあ彼の国とすれば痛いところを突かれてはいるはずじゃっどん、厚顔無恥鉄面皮を地でいっちょっでね。┐(´ー`)┌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 886