過去ログ

                                Page     895
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高校駅伝大会  にっしー 15/1/31(土) 8:42
   ┣Re(1):高校駅伝大会  蕗利紺菜 15/2/1(日) 1:53
   ┃  ┗Re(2):高校駅伝大会  にっしー 15/2/1(日) 11:17
   ┃     ┗Re(3):高校駅伝大会  蕗利紺菜 15/2/2(月) 5:02
   ┃        ┗Re(4):高校駅伝大会  にっしー 15/2/2(月) 8:33
   ┃           ┗Re(5):高校駅伝大会  俣尾舞香 15/2/2(月) 11:20
   ┃              ┗節分  にっしー 15/2/3(火) 8:39
   ┃                 ┗立春  にっしー 15/2/4(水) 8:54
   ┃                    ┣Re(1):立春  俣尾舞香 15/2/5(木) 12:25
   ┃                    ┃  ┣Re(2):立春  Nobu 15/2/5(木) 19:17
   ┃                    ┃  ┃  ┗Re(3):立春  俣尾舞香 15/2/6(金) 12:16
   ┃                    ┃  ┗Re(2):立春  にっしー 15/2/6(金) 8:27
   ┃                    ┃     ┗Re(3):立春  俣尾舞香 15/2/6(金) 12:19
   ┃                    ┃        ┗Re(4):立春  にっしー 15/2/6(金) 18:05
   ┃                    ┃           ┗Re(5):立春  俣尾舞香 15/2/7(土) 8:26
   ┃                    ┃              ┗Re(6):立春  にっしー 15/2/7(土) 8:42
   ┃                    ┃                 ┗Re(7):立春  俣尾舞香 15/2/7(土) 11:02
   ┃                    ┗Re(1):立春  Nobu 15/2/5(木) 18:59
   ┃                       ┗Re(2):立春  にっしー 15/2/6(金) 8:37
   ┣県議選  俣尾舞香 15/2/7(土) 18:27
   ┃  ┗Re(1):県議選  にっしー 15/2/9(月) 8:39
   ┃     ┗Re(2):県議選  俣尾舞香 15/2/9(月) 19:44
   ┃        ┗Re(3):県議選  にっしー 15/2/10(火) 8:28
   ┗危険ドラッグ  俣尾舞香 15/2/11(水) 13:36
      ┗Re(1):危険ドラッグ  にっしー 15/2/12(木) 8:29
         ┗Re(2):危険ドラッグ  俣尾舞香 15/2/12(木) 20:15
            ┗Re(3):危険ドラッグ  にっしー 15/2/13(金) 8:20
               ┗Re(4):危険ドラッグ  俣尾舞香 15/2/13(金) 11:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高校駅伝大会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/1/31(土) 8:42
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北西の季節風が強くかなり寒く感じます。
今朝ジョギングをしていると暗闇の中で猛スピードで走る黒い影を所々で見かけました。7時前になり少し明るくなるとその影は高校生らしいと気づき、声をかけるとなんと可愛らしいJKでした。(*^_^*)
何でも頬南さつまで駅伝大会があるそうで、ウォーミングアップらしいです。男子は10時半、女子は午後1時スタートとのことで、激賞して告げ別れました。
猛スピードはウィンドスプリントと言って全速力の8割ぐらいスピードで走る練習をしていたと思いますが、100mを14秒以内ぐらいで走っていたのではないでしょうか。(,, ゚×゚) とてもとても我々には異次元の走りでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高校駅伝大会  ■名前 : 蕗利紺菜  ■日付 : 15/2/1(日) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   夜勤にビールは楽しみ。(*^。^*)
明日はバァちゃんに見つかりませんように・・・・パンパン
後、1缶しか残っていない。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):高校駅伝大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/1(日) 11:17  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。かなり冷え込み日陰では氷が張っていました。今朝は8時過ぎからジョギングをしてきましたが、昨夜の寝酒の竹鶴が効き過ぎたのか少々二日酔い気味で身体が重く、途中でトレーニングを諦めてトボトボと帰ってきました。_| ̄|● il||li


▼蕗利紺菜さん:
>先週の夕方のニュースで見た川辺のJK3は特にもぜかった。

>女子駅伝川辺チームで検索したら、TV放映の動画があった。
>T丸高校2年生だった。(*^。^*)

昨日海浜公園に高校新人駅伝を応援に行ったら、偶然に川辺の同業者の奥様と会った。何でも娘さんがT丸高校2年生でアンカーを走るとのこと。僕も応援したけどなかなかの力走じゃったど。川辺チームのむぜ娘も同一人物じゃろね。文武両道、立派なもんじゃっどね。
ちなみに母校女史はビリから2番で来て、アンカーが一人抜いた。


>夜勤にビールは楽しみ。(*^。^*)
>明日はバァちゃんに見つかりませんように・・・・パンパン
>後、1缶しか残っていない。( '・_・`)…

飲酒勤務は労働基準法違反です。お内儀にばれるのはまあ大したことはなかどん、しかるべき役所に通報さるっど。キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):高校駅伝大会  ■名前 : 蕗利紺菜  ■日付 : 15/2/2(月) 5:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>飲酒勤務は労働基準法違反です。お内儀にばれるのはまあ大したことはなかどん、しかるべき役所に通報さるっど。キリッ

今日は飲まずに勤労中・・・ちゅうか、寝るのが遅かったので寝坊して4時にようやく起きた。
午前中の提出に間に合うか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):高校駅伝大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/2(月) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温10.4度と今朝も冷え込みました。
昨日朝H2Aロケットの打ち上げは成功したのですね。打ち上げの時間はジョギングから帰ってきていたので、外でロケット雲を見れば良かったと後悔しきり。
最も昨日はISILの湯川さん惨殺でニュースは持ちきりでしたからね。(-ー;)
また新しい月と週が始まりました。空元気でも出して気張らんなら。


▼蕗利紺菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>飲酒勤務は労働基準法違反です。お内儀にばれるのはまあ大したことはなかどん、しかるべき役所に通報さるっど。キリッ
>
>今日は飲まずに勤労中・・・ちゅうか、寝るのが遅かったので寝坊して4時にようやく起きた。
>午前中の提出に間に合うか・・・。

ラストスパート、キバレ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):高校駅伝大会  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/2(月) 11:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>最も昨日はISILの湯川さん惨殺でニュースは持ちきりでしたからね。(-ー;)

そうなんです。おかげで他のニュースの扱いが小さい。
自分は優しい人だから、良い人だから、危険では無い。
ジャーナリストは正義だから・・・

>ラストスパート、キバレ!

アクセク・・・間違いが多くなった。同じもの何度もプリント。
午後一に提出しようっと。・・予定。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 節分  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/3(火) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込みました。
今日は節分。子どもが小さい頃は鬼の面を被って豆まきなどしたものですが、もう10年以上もそれらしきことをやっていませんね。節分と言えば最近やたらと恵方巻きがコマーシャルベースに乗っているようですが、これもバレンタインデーやホワイトデーみたいなもので、業者の招魂たくましさの表れなのでしょうね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>最も昨日はISILの湯川さん惨殺でニュースは持ちきりでしたからね。(-ー;)
>
>そうなんです。おかげで他のニュースの扱いが小さい。
>自分は優しい人だから、良い人だから、危険では無い。
>ジャーナリストは正義だから・・・

おまけに憲法9条をISILに布教してくれば完璧じゃっどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 立春  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/4(水) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。これから天気は下り坂らしいです。
昨日の節分は結局豆まきはやりませんでした。(^_^;)もちろん恵方巻きも・・・。
今日は立春、暦の上では春らしいですが、今年の冬は結構寒さが厳しく、これからも寒い日が続きそうですね。(-ー;)
今月は春を告げるランニング大会二つに出走します。いずれもハーフマラソンで、これまでフルマラソン用にゆっくり長く走るのを基本にジョギングしてきましたが、少しスピードアップをしたランニングが必要になります。
ただ健康と痩せるために始めたジョギングなのに、ゼェゼェハァハァと心肺と脚を追い込むのはどうなのですかね?この歳になると「けしん限り走る」と本当に死にそうで、少し苦しいと我慢するのが馬鹿馬鹿しくなって直ぐにストッパーが働いてしまいます。(^_^;)
まあ、頑張らない程度に鍛錬しますかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):立春  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/5(木) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ、頑張らない程度に鍛錬しますかね。

健康のために倒れました・・ち、なったらいかんからね。

東京では雪が降るらしい。
ちょっと雪が降ると大騒ぎ。消滅寸前の台風が接近しただけで大騒ぎ。( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):立春  ■名前 : Nobu  ■日付 : 15/2/5(木) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ、頑張らない程度に鍛錬しますかね。
>
>健康のために倒れました・・ち、なったらいかんからね。


『健康の為なら死んでもいい!』

by 某ランナー

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):立春  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/6(金) 12:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:

>『健康の為なら死んでもいい!』
>
>by 某ランナー

焼酎のためなら死んでも良い・・・・( '・_・`)…

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):立春  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/6(金) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ、頑張らない程度に鍛錬しますかね。
>
>健康のために倒れました・・ち、なったらいかんからね。
>
>東京では雪が降るらしい。
>ちょっと雪が降ると大騒ぎ。消滅寸前の台風が接近しただけで大騒ぎ。( '・_・`)…

昨日はちょこっと降ったみたいね。まあ人口密集地じゃっでね。
今朝の新聞で人口動態が出ていたけど、人口が増えているのは宮城、東京、埼玉、神奈川、千葉、愛知、福岡だけじゃっとね。鹿児島県は1年に5000人も人口が減っていた。(-ー;)都会一極集中はこれからも続くから、報道も都会に偏ったものになったろ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):立春  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/6(金) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今朝の新聞で人口動態が出ていたけど、人口が増えているのは宮城、東京、埼玉、神奈川、千葉、愛知、福岡だけじゃっとね。鹿児島県は1年に5000人も人口が減っていた。(-ー;)都会一極集中はこれからも続くから、報道も都会に偏ったものになったろ。

数日前の新聞に、県内市町村の空き家率が20%や25%とあったね。
広告を見ると中古住宅が大分値下がりしています。
                  元・不動産業より

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):立春  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/6(金) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝の新聞で人口動態が出ていたけど、人口が増えているのは宮城、東京、埼玉、神奈川、千葉、愛知、福岡だけじゃっとね。鹿児島県は1年に5000人も人口が減っていた。(-ー;)都会一極集中はこれからも続くから、報道も都会に偏ったものになったろ。
>
>数日前の新聞に、県内市町村の空き家率が20%や25%とあったね。
>広告を見ると中古住宅が大分値下がりしています。
>                  元・不動産業より

中古住宅もじゃっどん、田舎は空き家がわっぜこちなっちょよね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):立春  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/7(土) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>中古住宅もじゃっどん、田舎は空き家がわっぜこちなっちょよね。(-ー;)

県都で酩酊。1時頃代行にのったところまで記憶があって・・
5時に目が覚めたら、知らないところだった・・・と思ったら自宅だった。
いつも寝ている窮屈な事務所より、熟睡できた。普段は朝寝をしてる時間・・・
そろそろ眠くなった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):立春  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/7(土) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。雲の切れ間に晴れ間も見えるのでこれから晴れてきそうです。今朝も冷え込みました。
今朝もジョギングに出かけました。もう梅の花が満開に近いですね。あいにくと夜明け前のやや光量不足の中で観るので少しぼんやりと見えますが、やはり春到来と気分もウキウキとしたものになってきますね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>中古住宅もじゃっどん、田舎は空き家がわっぜこちなっちょよね。(-ー;)
>
>県都で酩酊。1時頃代行にのったところまで記憶があって・・
>5時に目が覚めたら、知らないところだった・・・と思ったら自宅だった。
>いつも寝ている窮屈な事務所より、熟睡できた。普段は朝寝をしてる時間・・・
>そろそろ眠くなった。

1時まで飲んでさるっちわっぜかね。(,, ゚×゚) 
僕じゃれば1日けしんじょっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):立春  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/7(土) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>僕じゃれば1日けしんじょっど。

びーる+ごんごびん/2人 +1人びーる 二日酔いにはなっていない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):立春  ■名前 : Nobu  ■日付 : 15/2/5(木) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今月は春を告げるランニング大会二つに出走します。いずれもハーフマラソンで、これまでフルマラソン用にゆっくり長く走るのを基本にジョギングしてきましたが、少しスピードアップをしたランニングが必要になります。
>ただ健康と痩せるために始めたジョギングなのに、ゼェゼェハァハァと心肺と脚を追い込むのはどうなのですかね?この歳になると「けしん限り走る」と本当に死にそうで、少し苦しいと我慢するのが馬鹿馬鹿しくなって直ぐにストッパーが働いてしまいます。(^_^;)
>まあ、頑張らない程度に鍛錬しますかね。

どうもです。
ゆっくりジョギングの方が身体にいいと分かっていても、つい(^^;)
ところで春風マラソンまで10日となりましたが、昨夜は絶不調にて…orz
10kmも走れるかチト心配に(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):立春  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/6(金) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。室温12.7度。寒い朝です。
昨日はテニス。私を始め膝が痛かったり、股関節に違和感があったりと故障者続出で予定を20分ほど切り上げて、ノンカタに突入しました。(^_^;)
久しぶりにバランタイン30年物をロックで頂きました。やはり旨かった!


▼Nobuさん:
>どうもです。
>ゆっくりジョギングの方が身体にいいと分かっていても、つい(^^;)
>ところで春風マラソンまで10日となりましたが、昨夜は絶不調にて…orz
>10kmも走れるかチト心配に(汗)

nobuさん位の年齢だとまだスピードを出せるのでしょうが、歳と共に速さからは遠ざかって行きます。(-ー;) 
春風マラソン、私も21km走り切れるかかなり不安です。

>『健康の為なら死んでもいい!』
>by 某ランナー

昔はそんなことほざいた奴がおったどな〜。(遠い目)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 県議選  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/7(土) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   前回は無投票でしたが、今回は新人が出るので、3週間前から選挙カー・・ではなく後援会事務所の車が走り廻っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):県議選  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/9(月) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>前回は無投票でしたが、今回は新人が出るので、3週間前から選挙カー・・ではなく後援会事務所の車が走り廻っています。

日置市は定員2名じゃったけ?南さつま市は定員1で無投票じゃっかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):県議選  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/9(月) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>日置市は定員2名じゃったけ?南さつま市は定員1で無投票じゃっかも。

30年以上の付き合いがあるんです。(*^。^*)
南さつま市は、坊津のしとだっけ。知り合いの奥さんの*らしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):県議選  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/10(火) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>日置市は定員2名じゃったけ?南さつま市は定員1で無投票じゃっかも。
>
>30年以上の付き合いがあるんです。(*^。^*)
>南さつま市は、坊津のしとだっけ。知り合いの奥さんの*らしい。

大浦町のしとじゃっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 危険ドラッグ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/11(水) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   昼のワイドショーを見た。
家から外出するときに吸っている?のかと思ったら、店で買って家に帰るまでに待ちきれなくて吸うらしい。
車で焼酎買いに行って、待ちきれなくて車の中で飲むようなものか。
気持ちがわからんでもない。( '・_・`)…
キーホルダーに栓抜きを付けていた頃が有った。瓶麦酒の時代。(*^。^*)(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):危険ドラッグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/12(木) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温12.4度、比較的暖かな朝です。
昨日はゴルフ。またもや散々なスコアーで、下手になる一方。_| ̄|● il||li
腕は変えようがないから、道具だけでも打ちやすいものに変えようかと思案中。


▼俣尾舞香さん:
>昼のワイドショーを見た。
>家から外出するときに吸っている?のかと思ったら、店で買って家に帰るまでに待ちきれなくて吸うらしい。
>車で焼酎買いに行って、待ちきれなくて車の中で飲むようなものか。
>気持ちがわからんでもない。( '・_・`)…


飲酒運転より遙かに悪質じゃっで、気持ちなど解る必要はなかど。

>キーホルダーに栓抜きを付けていた頃が有った。瓶麦酒の時代。(*^。^*)(*^。^*)

大らかな時代があったよね。(遠い目)(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):危険ドラッグ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/12(木) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>飲酒運転より遙かに悪質じゃっで、気持ちなど解る必要はなかど。

酔ったみたいになるのか、幻覚を見るのか・・・
だれか試してみてくれ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):危険ドラッグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/13(金) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>飲酒運転より遙かに悪質じゃっで、気持ちなど解る必要はなかど。
>
>酔ったみたいになるのか、幻覚を見るのか・・・
>だれか試してみてくれ。

おことわりどす!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):危険ドラッグ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/13(金) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>>だれか試してみてくれ。
>
>おことわりどす!

おほほっ・・・→→逮捕

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 895