過去ログ

                                Page     896
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プロ野球キャンプ  にっしー 15/2/9(月) 8:48
   ┗座礁鯨  にっしー 15/2/13(金) 8:28
      ┗Re(1):座礁鯨  俣尾舞香 15/2/13(金) 11:44
         ┗Re(2):座礁鯨  にっしー 15/2/13(金) 15:09
            ┗もへ  俣尾舞香 15/2/13(金) 23:01
               ┗Re(1):もへ  にっしー 15/2/14(土) 8:27
                  ┗一家離散か神隠し  俣尾舞香 15/2/15(日) 19:20
                     ┗Re(1):一家離散か神隠し  にっしー 15/2/16(月) 8:17
                        ┗Re(2):一家離散か神隠し  俣尾舞香 15/2/16(月) 9:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : プロ野球キャンプ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 15/2/9(月) 8:48
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。明け方は小雪がちらついたりしてかなり冷え込みました。
昨日は宮崎のホークスのキャンプに行ってきました。鴨池で行われたロッテや日向市の近鉄キャンプに入ったことがありましたが、ホークスは初めてです。これまで観たキャンプと異なるのは宮崎市の広大な生目の森運動公園野球場、第2球場、多目的グランド、室内競技場と殆どの施設を使いまるでホークスのテーマパークが出現したかのような練習光景でした。観客の数も比較にならないほど多かったですね。
選手も元気に練習に励んでいましたし、チーム全体が明るいですね。今年もそこそこやってくれるでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 座礁鯨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/13(金) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。北風が強くまた寒くなりました。
今朝の新聞に海岸に座礁した鯨の処理に各自治体が頭を悩ませているとの記事が出ていました。生きていたら沖に出られるようにする。死んでしまったら沖合で重りを付けて沈めるそうです。
昔も各地で鯨などが座礁していたでしょうが、その時は海岸で解体して殆どが食用になっていたのではないでしょうか。最も巨大な鯨ですので簡単には解体できないでしょうが、下関や太地町の職人を緊急招集して作業をすれば何とかなるかも知れません。せっかくの食資源を有効に活用することが鯨の供養にもなるのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):座礁鯨  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/13(金) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昔も各地で鯨などが座礁していたでしょうが、その時は海岸で解体して殆どが食用になっていたのではないでしょうか。最も巨大な鯨ですので簡単には解体できないでしょうが、下関や太地町の職人を緊急招集して作業をすれば何とかなるかも知れません。せっかくの食資源を有効に活用することが鯨の供養にもなるのではないでしょうか。

病気かどうかの検査をして問題なければ食べれば良いんだよね。
解体場所が無いのかな。海岸にブルーシートを敷いて・・・後始末が大変だね。
近くにぶたは有ったよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):座礁鯨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/13(金) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>病気かどうかの検査をして問題なければ食べれば良いんだよね。
>解体場所が無いのかな。海岸にブルーシートを敷いて・・・後始末が大変だね。
>近くにぶたは有ったよね。

やっぱい海岸で解体して血液はそのまま海に帰すのがよかじゃろね。
牛豚の処理所じゃ鯨は入り切らんち思ど。
昔は鯨が上がると近隣の人達がバケツやザルなどを持って肉を貰いに来ちょったち聞いたことがある。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もへ  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/13(金) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   5時から会議
7時から親睦会
同業会員は20名なんだけど、賛助会員や来賓で60名ほど。
9時に解散・・・残り物あさりを30分。
誰もいなかった・・・。
ビールをガブ飲みしたせいか、苦しくて一人2次会に行かずに代行で帰ってきた。

こんな早い時間に帰ってくるなんて。
タクシーなら里に寄り道する所なんだけど代行なので寄り道しなかった

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もへ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/14(土) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。午後にかけて気温が上がる予報。
今日から県下一周駅伝です。目下姶良チームが群を抜いて優勝候補、二番手が鹿児島、それに川辺チームが続いているそうです。
今日は加世田入りですので是非とも川辺チームに日間優勝を飾って欲しいですね。


▼俣尾舞香さん:
>5時から会議
>7時から親睦会
>同業会員は20名なんだけど、賛助会員や来賓で60名ほど。
>9時に解散・・・残り物あさりを30分。
>誰もいなかった・・・。
>ビールをガブ飲みしたせいか、苦しくて一人2次会に行かずに代行で帰ってきた。
>
>こんな早い時間に帰ってくるなんて。
>タクシーなら里に寄り道する所なんだけど代行なので寄り道しなかった

僕も昨日は川辺でノンカタじゃった。帰りが心配だったので人の代行で帰ってきて、一人二次会にも行かなかった。君と同じような時間には帰ってきた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一家離散か神隠し  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/15(日) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   長男と次男が晩ご飯に降りてこない。
バァちゃんが呼びに行った。
いない・・・。物置かトイレか・・・いない。
神隠しか金隠しか???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一家離散か神隠し  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 15/2/16(月) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>長男と次男が晩ご飯に降りてこない。
>バァちゃんが呼びに行った。
>いない・・・。物置かトイレか・・・いない。
>神隠しか金隠しか???

ただ単に遊びに行っただけでは・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一家離散か神隠し  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 15/2/16(月) 9:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ただ単に遊びに行っただけでは・・・。

一人は帰ってきた。一人は帰ってきてない。
どこまで遊びに行ったのやら。( '・_・`)…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 896