過去ログ

                                Page     937
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第35回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 16/1/11(月) 9:53
   ┣Re(1):第35回いぶすき菜の花マラソン  有馳夕菜 16/1/11(月) 17:38
   ┃  ┗Re(2):第35回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 16/1/12(火) 8:37
   ┃     ┗Re(3):第35回いぶすき菜の花マラソン  有馳夕菜 16/1/12(火) 12:58
   ┃        ┗Re(4):第35回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 16/1/12(火) 14:04
   ┃           ┗Re(5):第35回いぶすき菜の花マラソン  有馳夕菜 16/1/12(火) 15:24
   ┃              ┗Re(6):第35回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 16/1/13(水) 8:35
   ┃                 ┗Re(7):第35回いぶすき菜の花マラソン  芦浦雲行 16/1/13(水) 11:32
   ┃                    ┗Re(8):第35回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 16/1/14(木) 8:35
   ┃                       ┗Re(9):第35回いぶすき菜の花マラソン  芦浦雲行 16/1/14(木) 10:00
   ┃                          ┗Re(10):第35回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 16/1/14(木) 11:46
   ┣Re(1):第35回いぶすき菜の花マラソン  Nobu 16/1/12(火) 10:03
   ┃  ┗Re(2):第35回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 16/1/12(火) 11:40
   ┗痴呆が進んできた  俣尾舞香 16/1/15(金) 18:13
      ┣空雲新聞  俣尾舞香 16/1/18(月) 12:18
      ┗Re(1):痴呆が進んできた  にっしー 16/1/19(火) 8:26
         ┗Re(2):痴呆が進んできた  俣尾舞香 16/1/19(火) 13:56
            ┗Re(3):痴呆が進んできた  にっしー 16/1/20(水) 8:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第35回いぶすき菜の花マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/1/11(月) 9:53
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
昨日はもはや正月の恒例となった標記マラソンに出走してきました。
朝6時にガーナ、ごばんさん3名で加世田を出発し7時着。色々準備して人吉のnobuさんと合流しスタート30分前に目標タイム5〜6時間に並びました。
号砲がなってからスタートラインを超えるまで13分程かかり、さらに走り出してからも大渋滞、農道に入ったら歩く輩も多く全く自分のペースで走られません。こんな所で歩くのだったら最後尾に並べと例年通りブツブツ言いながら10km地点に到着したのが1時間26分後でした。
記録への要求も無いのでグロスで6時間切れれば良いかとガーナと二人ゆっくりとエイドを楽しみながら走りました。徳光の部落では鉄工所の腹皮のエイドが有りそこで焼酎を2杯頂き英気を養いましたが29km地点ヘルシーランドを過ぎた辺りで上り坂は歩きを入れて脚へのダメージを少なくしました。
35km地点の山川駅を過ぎた辺りで道端の妙齢のご婦人と目が合い微笑みかけるとなんと「ワインを飲んで行きません?」と仰るではないですか。(*^_^*)もちろん「ありがとうございます。頂きます!」と飲み干しました。やはり五臓六腑に染み渡りましたね。フランスのメドックマラソンも斯くの如きやとかなり幸せな気分に浸りながら最期の難所の坂を歩きました。
ホテル街に入るとガーナの脚がレッドゾーンに突入して、残り4kmを一人旅になり周囲の高齢者と覚しき人達に「ナイスラン!」と声を掛けハイタッチしながらゴールに向かいました。
記録はグロスで5時間38分9秒とまたもや自己ワースト更新でしたが、もの凄く楽しい42.195kmでした。こんな素晴らしい大会を支えて下さった主催者やボランティアの方々、そして熱い声援を送って下さった沿道の方々に感謝してもしたりません。
また来年も走らせてもらいます。

スタート直後の友人が撮ってくれた写真が朝日新聞のデジタル版に載っています。

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160110001293.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : 有馳夕菜  ■日付 : 16/1/11(月) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日はもはや正月の恒例となった標記マラソンに出走してきました。

Jr2は、まだ帰ってこないわけだが・・池田湖に落ちて溺れているかもしれない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/12(火) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温12.0度と寒い朝です。
昨日は高校同級生が家を新築したのでお祝いに行ってきました。
木材をふんだんに使った素晴らしい家で過ごし易そうでした。また定年過ぎて多額な出費をいとわない勇気にも敬意を表したいと思います。
で、結局昼間からノンカタになってしまって・・・。(^^ゞ


▼有馳夕菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日はもはや正月の恒例となった標記マラソンに出走してきました。
>
>Jr2は、まだ帰ってこないわけだが・・池田湖に落ちて溺れているかもしれない。

もう何処かに出奔しているかもよ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : 有馳夕菜  ■日付 : 16/1/12(火) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>もう何処かに出奔しているかもよ。(^_^;)

10時頃、まだ食べられるかなと言いながら、お土産のふかし芋10個ぐらいを持って帰ってきた。
今日の昼飯になった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/12(火) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳夕菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もう何処かに出奔しているかもよ。(^_^;)
>
>10時頃、まだ食べられるかなと言いながら、お土産のふかし芋10個ぐらいを持って帰ってきた。
>今日の昼飯になった。

無事帰還してきて良かったね。
我が家も昨日の朝ご飯はそん土産の唐芋じゃった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : 有馳夕菜  ■日付 : 16/1/12(火) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>我が家も昨日の朝ご飯はそん土産の唐芋じゃった。

おやつ。  なう

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/13(水) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温13.8度と寒い朝です。暖冬と言われてますので少し気温が低いと堪えますね。(-ー;)
今朝は竹田神社にて某団体の年頭祈願、昇殿して参拝するとやはり新しい年と気が引き締まります。


▼有馳夕菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>我が家も昨日の朝ご飯はそん土産の唐芋じゃった。
>
>おやつ。  なう

子供の頃のおやつちゆえば唐芋ばっかいじゃったよね。食傷気味じゃったどん,最近はうんまかち思うようになった・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : 芦浦雲行  ■日付 : 16/1/13(水) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>子供の頃のおやつちゆえば唐芋ばっかいじゃったよね。食傷気味じゃったどん,最近はうんまかち思うようになった・・・。(^_^;)

便秘に良し下痢に良し・・・だね。
おなかの調子が悪いときに、昼ご飯代わりにヨーグルトと一緒に食べています。
夜は、焼酎で腸内殺菌。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/14(木) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冬型の気候で寒さが続いています。
今朝ジョギングしているときにはヘッドライトにひらひらと舞う物が写っていました、ひょっとしたら雪だったかも・・・。


▼芦浦雲行さん:
>▼にっしーさん:
>
>>子供の頃のおやつちゆえば唐芋ばっかいじゃったよね。食傷気味じゃったどん,最近はうんまかち思うようになった・・・。(^_^;)
>
>便秘に良し下痢に良し・・・だね。
>おなかの調子が悪いときに、昼ご飯代わりにヨーグルトと一緒に食べています。
>夜は、焼酎で腸内殺菌。

唐芋は固体の状態でたもってもよかし、液体の状態で飲んでも身体によかちこっじゃらいね。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : 芦浦雲行  ■日付 : 16/1/14(木) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>唐芋は固体の状態でたもってもよかし、液体の状態で飲んでも身体によかちこっじゃらいね。(^^ゞ

唐芋ジュースや麦ジュース・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/14(木) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芦浦雲行さん:
>▼にっしーさん:
>
>>唐芋は固体の状態でたもってもよかし、液体の状態で飲んでも身体によかちこっじゃらいね。(^^ゞ
>
>唐芋ジュースや麦ジュース・・・

やっぱいそこに発酵ち過程が必要じゃっどん・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : Nobu  ■日付 : 16/1/12(火) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
おはようございます。
いぶすき菜の花マラソン、お疲れさまでした。
ワタシは身の程もわきまえず前半の登りを走り通し
17km過ぎで早くもふくらはぎが逝ってしまいました(攣り)
正直もうオワッタかと思いましたが、なぜか?30km手前から徐々に復活。
カツオの腹皮と茶ぶし、豚汁が効いたのかと…(^^;)
帰路は同じく農道を目指しましたが、素直に国道を北上した方が早かったかも。
途中から乗った指宿スカイラインは予想に反しガラガラ空いてました…orz

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第35回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/12(火) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>おはようございます。
>いぶすき菜の花マラソン、お疲れさまでした。
>ワタシは身の程もわきまえず前半の登りを走り通し
>17km過ぎで早くもふくらはぎが逝ってしまいました(攣り)
>正直もうオワッタかと思いましたが、なぜか?30km手前から徐々に復活。
>カツオの腹皮と茶ぶし、豚汁が効いたのかと…(^^;)
>帰路は同じく農道を目指しましたが、素直に国道を北上した方が早かったかも。
>途中から乗った指宿スカイラインは予想に反しガラガラ空いてました…orz

おやっとさあでした。
私も左膝がパンク寸前で、29km以降は歩きも入れて何とか持ちこたえました。温泉街で「痛いのは気のせい!」と言うボード持って応援している人がいましたが、断固違うと手でダメダメをしました。もっともその後は結構快適に走られました。(^_^;)
帰路はやっぱり開聞町回りの方が良かったでしょうね。nobuさんも来年は加世田で大反省会をしましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 痴呆が進んできた  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/1/15(金) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   先日、電気カミソリを試用した後に、ゴミ箱の中でとんとんとやって滓を落とした。
内刃が付いていない。ゴミ箱に落としてしまったか・・・
廻りに飛んだか・・・探したけど無い。
そろそろ交換時だし、買うか。で、今日届いた。内刃がない。
内刃と外刃が一体になっていた。前に使っていたひげ剃りの内刃を、よく落としていたので混同していた。とほとほっ・・・
近いうちに酔わなくても家が分からなくなるかもしれない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 空雲新聞  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/1/18(月) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   Jr1が厚木でもらったと空雲新聞を持ってきた。
調べてみた。
http://www.asagumo-news.com/
生命保険の広告が多かったのだけど、生命保険に加入できるんだろうか。
横須賀の英語新聞は全く要らなかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):痴呆が進んできた  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/19(火) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>先日、電気カミソリを試用した後に、ゴミ箱の中でとんとんとやって滓を落とした。
>内刃が付いていない。ゴミ箱に落としてしまったか・・・
>廻りに飛んだか・・・探したけど無い。
>そろそろ交換時だし、買うか。で、今日届いた。内刃がない。
>内刃と外刃が一体になっていた。前に使っていたひげ剃りの内刃を、よく落としていたので混同していた。とほとほっ・・・
>近いうちに酔わなくても家が分からなくなるかもしれない。


最近は電気カミソリを使ったことがない。
今のやつには内歯が無いとはびっくりぽんじゃっどね。
痴呆はしょうがなかいね。日々恐怖と諦めが交錯しちょっ。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):痴呆が進んできた  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/1/19(火) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今のやつには内歯が無いとはびっくりぽんじゃっどね。
>痴呆はしょうがなかいね。日々恐怖と諦めが交錯しちょっ。(-ー;)

内外セットで買うから高く付くんだぉ。

Jr1は2時版の空港バスに乗った。1時間待ちと聞いていたけど。9時種発だったらしい。
帰宅は1時半頃。
事務所のカードは持たせてあるから、他社の早い便があればそっちに乗れば良かったんだけど・・・キャンセルと定価購入がもったいないと思ったらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):痴呆が進んできた  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/20(水) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が強く時折小雪が舞っております。目下室温11.9度、寒いですね。

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今のやつには内歯が無いとはびっくりぽんじゃっどね。
>>痴呆はしょうがなかいね。日々恐怖と諦めが交錯しちょっ。(-ー;)
>
>内外セットで買うから高く付くんだぉ。
>
>Jr1は2時版の空港バスに乗った。1時間待ちと聞いていたけど。9時種発だったらしい。
>帰宅は1時半頃。
>事務所のカードは持たせてあるから、他社の早い便があればそっちに乗れば良かったんだけど・・・キャンセルと定価購入がもったいないと思ったらしい。

昨日の新聞を見たら神戸から鹿児島まで我々が乗った飛行機が整備不良のため、次の鹿児島から東京行きは欠航になった。神戸空港でも遅れた上になかなか飛び立たないので何かおかしいと感じていた。あれが神戸で欠航となると帰れないところだった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 937