過去ログ

                                Page     938
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼神戸  にっしー 16/1/19(火) 8:37
   ┣Re(1):神戸  俣尾舞香 16/1/19(火) 13:59
   ┗長男結婚式  にっしー 16/1/19(火) 17:57
      ┗Re(1):長男結婚式  Nobu 16/1/20(水) 18:33
         ┗Re(2):長男結婚式  にっしー 16/1/21(木) 8:26
            ┗ごぜんむけで、神戸まで、おでばいごわしたか。  有馳夕菜 16/1/21(木) 19:28
               ┗Re(1):ごぜんむけで、神戸まで、おでばいごわしたか。  にっしー 16/1/22(金) 8:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 神戸
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/1/19(火) 8:37
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は寒波襲来で大荒れ模様。時折あられが降ってきて、寒々としています。
土曜日から月曜日まで神戸に行って参りました。
神戸は何度か行ったことがあったのですが、街の中を歩き回ったのは初めてだったので極めて新鮮な感じでした。ホテルの近くはブランドショップが多く本当にお洒落な街でした。
土曜日は旧職場の先輩と会って鰻をおごって貰ったし、夜景の超絶美しいレストランで食事もしたし幸せな3日間でしたが、昨日朝の飛行機が羽田空港雪のため使用機材が2時間半も遅れたのが少々残念ではありました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):神戸  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/1/19(火) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日朝の飛行機が羽田空港雪のため使用機材が2時間半も遅れたのが少々残念ではありました。

10229レスに書いてしまった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 長男結婚式  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/19(火) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   先週末神戸に行ったのは長男の結婚式に出席するためでした。
長男は現在姫路に住んでいるのですが、結婚式は是非ともお洒落な神戸でと若い二人で仕事が忙しいにも拘わらず色々と周到に準備したらしいです。

結婚式には何にも援助もせず本人任せだったので、どのような式になるか楽しみ半分不安半分で新郎の父親を務めました。
今迄出た結婚式と比べると派手な演出も無く列席者も親戚中心で友人達も数名と少なくアットホームな雰囲気でしたが本人達が工夫を重ねた趣向が随所に出て本当に楽しい宴席でした。
本人は最期に感極まって泣いていましたが、我々親は若く可愛い花嫁花婿を見るに付け、嬉しさの余り終始ニコニコと笑顔が絶えません。(^_^;)
子供達はその後同じ会場で友人達を呼んで二次会をしたようでしたが、我々は親同士で二次会をしました。(^_^;)

これまで子供の入学式卒業式と全く出たことは無かったのですが、昨年3月の長男の大学卒業式に初めて仕事を休んで出た時には「これでこの子に対しては親の卒業式でもある」と肩の荷が大いに下りて脛も大丈夫だったと安堵感激したものです。
それが、帰りの飛行機を待つ間、これで長男は守るべき伴侶と共に新しい戸籍を得て完全に我々夫婦の手を離れ独り立ちしたとのだと実感すると、子育てに奮戦したことが走馬燈のように思い浮かばれ、役目を終えた安堵感と喪失感が交錯する何とも複雑な心境になってしまいました。(-ー;)
今になって思えば子育てとはとてもとても幸せなことだったのですね。
これからは長男夫婦がそのような幸せを噛みしめて明るい家庭を築いて欲しいと願って止みません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長男結婚式  ■名前 : Nobu  ■日付 : 16/1/20(水) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
ご子息のご結婚、おめでとうございます。
お二人力の末長いお幸せをお祈りいたします。
ワタシもそんな立場でもおかしくない年齢ですが、
未だ親に心配をかけている立場にて…
もう恐らく親の苦労も幸せも経験せず、かと(汗)
10年のうちにはたくさんいる甥姪にもそんな話が出てきそうですが、
とりあえず自分自身のソレは…未定と言うことで(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):長男結婚式  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/21(木) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風は弱まったのですが相変わらず寒いです。今朝も走る予定だったのですが、布団の中が心地よく出られませんでした。(-ー;)


▼Nobuさん:
>▼にっしーさん:
>ご子息のご結婚、おめでとうございます。
>お二人力の末長いお幸せをお祈りいたします。
>ワタシもそんな立場でもおかしくない年齢ですが、
>未だ親に心配をかけている立場にて…
>もう恐らく親の苦労も幸せも経験せず、かと(汗)
>10年のうちにはたくさんいる甥姪にもそんな話が出てきそうですが、
>とりあえず自分自身のソレは…未定と言うことで(汗)

nobuさん、ありがとうございます。
子育ては今になって思うと全然苦労なんかじゃなくて喜びの方が遙かに大きいですよ。
玉丼の例もあります。nobuさんも背水の陣で頑張って欲しいと切に願っています。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ごぜんむけで、神戸まで、おでばいごわしたか。  ■名前 : 有馳夕菜  ■日付 : 16/1/21(木) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>子育ては今になって思うと全然苦労なんかじゃなくて喜びの方が遙かに大きいですよ。

じじばばは、死ぬまで苦労させられるらしい。
孫のお祝い・小遣い・・・・

JR1殿は30になってなかったよね。うちはJr2(当時36才)の方が早いかと思っていたけど、まだ、ひといもんです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ごぜんむけで、神戸まで、おでばいごわしたか。  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/1/22(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温12.8度と相変わらず寒い朝です。今度の日月と大寒波襲来の予報ですね。鹿児島でも雪が降るとか・・・。(-ー;)


▼有馳夕菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>子育ては今になって思うと全然苦労なんかじゃなくて喜びの方が遙かに大きいですよ。
>
>じじばばは、死ぬまで苦労させられるらしい。
>孫のお祝い・小遣い・・・・

まあ孫の気を引くのも財力じゃっでね・・・、致し方ない。(-ー;)

>
>JR1殿は30になってなかったよね。うちはJr2(当時36才)の方が早いかと思っていたけど、まだ、ひといもんです。

じゃっと。去年卒業したばっかいじゃっで、まだ早かとは思たどん、良縁有れば引き延ばすのも可哀想じゃっでね〜。
JR2殿も早く嫁じょが見ひかればよかね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 938