過去ログ

                                Page     951
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桜の花の絨毯  にっしー 16/4/11(月) 8:42
   ┣熊本で震度7  にっしー 16/4/15(金) 9:09
   ┃  ┣Re(1):熊本で震度7  有馳優奈 16/4/15(金) 11:00
   ┃  ┃  ┗Re(2):熊本で震度7  にっしー 16/4/16(土) 8:47
   ┃  ┃     ┗Re(3):熊本で震度7  有馳優奈 16/4/16(土) 9:01
   ┃  ┃        ┗Re(4):熊本で震度7  有馳優奈 16/4/16(土) 9:50
   ┃  ┃           ┗Re(5):熊本で震度7  にっしー 16/4/16(土) 11:43
   ┃  ┃              ┗Re(6):熊本で震度7  にっしー 16/4/18(月) 8:28
   ┃  ┗期限切れ  有馳優奈 16/4/21(木) 16:59
   ┃     ┗Re(1):期限切れ  にっしー 16/4/22(金) 8:10
   ┃        ┗どしゃぶり  有馳優奈 16/4/23(土) 16:06
   ┃           ┗Re(1):どしゃぶり  にっしー 16/4/24(日) 7:52
   ┣みっけ(*^。^*)  有馳優奈 16/4/25(月) 17:49
   ┃  ┗Re(1):みっけ(*^。^*)  にっしー 16/4/26(火) 8:47
   ┃     ┗Re(2):みっけ(*^。^*)  有馳優奈 16/4/27(水) 11:29
   ┃        ┗Re(3):みっけ(*^。^*)  にっしー 16/4/28(木) 8:50
   ┃           ┗Re(4):みっけ(*^。^*)  有馳優奈 16/4/28(木) 11:27
   ┃              ┗Re(5):みっけ(*^。^*)  にっしー 16/4/28(木) 15:14
   ┃                 ┗Re(6):みっけ(*^。^*)  有馳優奈 16/4/29(金) 19:48
   ┃                    ┗Re(7):みっけ(*^。^*)  にっしー 16/4/30(土) 8:12
   ┃                       ┗Re(8):みっけ(*^。^*)  有馳優奈 16/4/30(土) 9:05
   ┃                          ┗Re(9):みっけ(*^。^*)  有馳優奈 16/4/30(土) 11:41
   ┃                             ┗Re(10):みっけ(*^。^*)  有馳優奈 16/4/30(土) 19:01
   ┣6月の  有馳優奈 16/4/30(土) 16:06
   ┃  ┗Re(1):5月の  有馳優奈 16/4/30(土) 16:09
   ┗薬の飲み忘れ  有馳勇太 16/4/30(土) 19:08
      ┣Re(1):薬の飲み忘れ  にっしー 16/5/1(日) 9:34
      ┃  ┣Re(2):薬の飲み忘れ  有馳勇太 16/5/1(日) 17:05
      ┃  ┗Re(2):薬の飲み忘れ  有馳優香 16/5/1(日) 18:37
      ┃     ┗Re(3):薬の飲み忘れ  にっしー 16/5/2(月) 8:20
      ┗GW中は  有馳勇太 16/5/1(日) 17:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桜の花の絨毯
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/4/11(月) 8:42
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温19.0度、平年並みの気温でしょうか。
土曜日午後から夜にかけて5時間走を行いほぼフルマラソンの距離を走ったので、今朝はリハビリジョグ。身体が重く脚が思うように前に出なかったのですが、リンリンロードに入ると路面一面に桜の花びらが散りばめられていました。まさしく桜花の絨毯です。過ぎゆく春を惜しみながらも少し高揚した気分で踏みしめて来ました。これからはツツジが綺麗な花を咲かせる季節になりますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 熊本で震度7  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/4/15(金) 9:09  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨夜9時過ぎに熊本市を震源とするマグニチュード6.5震度7の地震がありました。
私はその時間テニスを終えて車庫のシャッターが上がるまで車内にいて、何とも奇妙な音が鳴り出し(携帯電話が緊急地震速報を受信したアラーム)、しばらくして車が揺れました。一瞬突風でも吹いたのかと思ったのですが、車を収納して携帯を見て地震が起きたことを知りました。
居酒屋ではみんなの携帯が一斉に鳴り出して、その後10秒ぐらいしてグラグラと来たそうです。南さつま市の震度は2だそうですが、12時過ぎにもグラグラと来ました。
今朝テレビでは9名が死亡と伝えられ、熊本市や益城町などは甚大な被害が出ています。地震の恐ろしさを再認識させられました。亡くなられた方のご冥福と一刻も早い復興を願っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):熊本で震度7  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/15(金) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

> 居酒屋ではみんなの携帯が一斉に鳴り出して、その後10秒ぐらいしてグラグラと来たそうです。南さつま市の震度は2だそうですが、12時過ぎにもグラグラと来ました。

酔って寝ていたので、揺れても起きられなかった。
11時半起床。ネットで大地震だったことを知った。
益城町の高速の反対側に住んでいる知り合いがいて電話は控えた。
先方から電話が来て家の中はむちゃくちゃ、壁も大分剥がれたらしい。家の中には入られないので道路に出ている。電話の最中も何度か揺れが来たようです。

糖質か?
http://i.imgur.com/pKy4omT.jpg

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):熊本で震度7  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/4/16(土) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
夜中にもまた地震があり南阿蘇で甚大な被害が出て、更に余震が続いているようです。同地の方々は不安で堪らないでしょうね。お見舞い申し上げます。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>> 居酒屋ではみんなの携帯が一斉に鳴り出して、その後10秒ぐらいしてグラグラと来たそうです。南さつま市の震度は2だそうですが、12時過ぎにもグラグラと来ました。
>
>酔って寝ていたので、揺れても起きられなかった。
>11時半起床。ネットで大地震だったことを知った。
>益城町の高速の反対側に住んでいる知り合いがいて電話は控えた。
>先方から電話が来て家の中はむちゃくちゃ、壁も大分剥がれたらしい。家の中には入られないので道路に出ている。電話の最中も何度か揺れが来たようです。

一時九州地方の電話が繋がりにくい状態だったらしい。愛知から我が家への電話が全く繋がらなかったと言われた。

>
>糖質か?
>http://i.imgur.com/pKy4omT.jpg

頭がおかしいとしか言い様がない。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):熊本で震度7  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/16(土) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>一時九州地方の電話が繋がりにくい状態だったらしい。愛知から我が家への電話が全く繋がらなかったと言われた。

1時半に知り合いから電話が有った。避難所は一杯だし行かなかったんだけど、停電になったしこれから移動する。
Lionさんの助言もあったらしい。

実は、明日、別府に行く予定だったんだけど、キャンセルした。
キャンセル料無し。


ばよくの行動はわからん・・・。2CHで拾ったので何時の写真かワカラン。
>頭がおかしいとしか言い様がない。(-"-)

そう思ったら、おみゃあさんたちが炊き出しせよ。・・だよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):熊本で震度7  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/16(土) 9:50  -------------------------------------------------------------------------
   >実は、明日、別府に行く予定だったんだけど、キャンセルした。

家人は、当初の予定だった↓に行くらしい。
http://www.houzanhall.com/calender/

揺れている。。。。なう。

来週は高校の遠足じゃなかったけ。福岡組は来られないね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):熊本で震度7  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/4/16(土) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>>実は、明日、別府に行く予定だったんだけど、キャンセルした。
>
>家人は、当初の予定だった↓に行くらしい。
>http://www.houzanhall.com/calender/
>
>揺れている。。。。なう。
>
>来週は高校の遠足じゃなかったけ。福岡組は来られないね。

今も地震が起きている模様。余震で熊本城の屋根瓦が殆ど落ちている状況。
ひょっちすれば、震源が南下すっかもしれんよね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんな時に遠足は中止じゃなかどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):熊本で震度7  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/4/18(月) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折ポツリポツリと降っております。
熊本の地震では42名の方が亡くなられ、8名が行方不明、19万人が避難生活を余儀なくされています。ニュースの画面で山崩れの様子や家屋の倒壊さらには橋の崩落、道路の陥没、極めつけは熊本城の屋根瓦の脱落と石垣の崩落と目を被うばかりの惨状が映し出されて言葉を失います。未だ余震が続き皆さん不安いっぱいですごされていることでしょう。さらに道路網の寸断や市庁舎の崩壊で支援物資も十分には行き渡っていないと言います。
亡くなられた方のご冥福と被災されている方々にお見舞い、更に一日も早く復旧できもとの生活を取り戻せるようにと念じております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 期限切れ  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/21(木) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   家人が非常食を仕入れに行く前にチェックをしていた。
大半が1年前に切れていた。
あったらしかので、お八つにビスケットを食べた。今のところ異常なし。(*^。^*)
焼酎は期限切れにならないように回転させているのだが・・・
    ↑
一部ストックを除く。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):期限切れ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/4/22(金) 8:10  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温22.4度と暖かな朝です。
熊本地震の本震から1週間経ちましたが、まだ余震が続き車の中や避難所生活を余儀なくされている方々が10万人以上居られます。雨も多く復旧も一進一退と言った所でしょうか。早くもとの生活を取り戻して頂きたいと願わずにはいられません。


▼有馳優奈さん:
>家人が非常食を仕入れに行く前にチェックをしていた。
>大半が1年前に切れていた。
>あったらしかので、お八つにビスケットを食べた。今のところ異常なし。(*^。^*)

じゃっとよね。非常用にストックしていても、すぐに忘れて賞味期限が過ぎてしまう。(-ー;)賞味期限などが切れた奴は救援物資に出せんでね〜。(-ー;)
まあ、生ものじゃなかで問題はなかち思たっどん・・・。

>焼酎は期限切れにならないように回転させているのだが・・・
>    ↑
>一部ストックを除く。

焼酎はねまっど!ストック酎はσ(^^;)が加勢をすっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どしゃぶり  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/23(土) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   遠足組は残念じゃったね。
まぁ、半分はバスの中で焼酎の飲むのが目的だから、半分は満足出来たかな。
σ(^^;)は現場調査に行くつもりだったけど、断念。(*^。^*)(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どしゃぶり  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/4/24(日) 7:52  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温19.4度と少し冷え冷えとします。
ここの所週末になると天気が悪くなりますね。(-ー;)
昨夜は小雨の中夜ランをやってきましたが、トレーニングとは言え景色など目からの刺激が無いのは何とも味気ないですね。


▼有馳優奈さん:
>遠足組は残念じゃったね。
>まぁ、半分はバスの中で焼酎の飲むのが目的だから、半分は満足出来たかな。
>σ(^^;)は現場調査に行くつもりだったけど、断念。(*^。^*)(*^。^*)

旅行はテゲテゲで車内で焼酎を飲んとが楽しんじゃったっでね〜、まあ無問題。
鹿児島に帰ってもしこたま飲んだとじゃなかどかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みっけ(*^。^*)  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/25(月) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

http://www.hagi-o-kan.com/wp/wp-content/uploads/28uketsuke.pdf

17枚目2行目

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みっけ(*^。^*)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/4/26(火) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。ジョギングの後サクランボの実の収穫をしました。ヒヨドリの襲来でかなりの損失がありましたが、ほぼボール1杯分は取れたでしょうか。我が家ではこれをコンポートにしてヨーグルトに入れて食します。
明後日辺り最期の収穫をすればサクランボも終了します。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>http://www.hagi-o-kan.com/wp/wp-content/uploads/28uketsuke.pdf
>
>17枚目2行目

見つかってしまった・・・。(^^ゞ
これは募集開始から3日で定員締め切りになってしまった。世の中σ(^^;)以上に変わった人が多いみたい・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):みっけ(*^。^*)  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/27(水) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>これは募集開始から3日で定員締め切りになってしまった。世の中σ(^^;)以上に変わった人が多いみたい・・・。(^_^;)

240km・・・・完走する人がいるんだろうか。
完歩するのも不可。σ(^^;)のばあいは240mも無理かも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):みっけ(*^。^*)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/4/28(木) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝方の雨は上がったようです。
今日は昭和24年サンフランシスコ講和条約が発効され大東亜戦争の戦後処理が完全に終結し日本が連合国占領から主権を回復した日です。
現憲法は被占領下の日本国に主権の無いときにアメリカが急ごしらえに作った憲法で、日本の国柄に合致しないばかりか、国防面などでも矛盾が吹き出し左右様々な論議を呼んでいる所です。67年前の先人達の労苦に思いを馳せ、日本らしい憲法を新しく制定されることを願って止みません。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これは募集開始から3日で定員締め切りになってしまった。世の中σ(^^;)以上に変わった人が多いみたい・・・。(^_^;)
>
>240km・・・・完走する人がいるんだろうか。
>完歩するのも不可。σ(^^;)のばあいは240mも無理かも。

正確には250kmね。もちろん神の領域の人達じゃっど。完踏率は140kmよりも遙かに高い・・・。(,, ゚×゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):みっけ(*^。^*)  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/28(木) 11:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>正確には250kmね。もちろん神の領域の人達じゃっど。完踏率は140kmよりも遙かに高い・・・。(,, ゚×゚)

夜はどすんの。
テントと寝袋、食料品をを担いで走るのかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):みっけ(*^。^*)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/4/28(木) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>正確には250kmね。もちろん神の領域の人達じゃっど。完踏率は140kmよりも遙かに高い・・・。(,, ゚×゚)
>
>夜はどすんの。
>テントと寝袋、食料品をを担いで走るのかい?

所々に休憩所があって仮眠は出来るらしい。テント等のビバーグ用品は持参せず、食事は要所で出るらしい。もちろん不眠不休の人が多いのでは・・・。(,, ゚×゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):みっけ(*^。^*)  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/29(金) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>所々に休憩所があって仮眠は出来るらしい。テント等のビバーグ用品は持参せず、食事は要所で出るらしい。もちろん不眠不休の人が多いのでは・・・。(,, ゚×゚)

仮眠したら、よほどの強い意志がないと起きられない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):みっけ(*^。^*)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/4/30(土) 8:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>所々に休憩所があって仮眠は出来るらしい。テント等のビバーグ用品は持参せず、食事は要所で出るらしい。もちろん不眠不休の人が多いのでは・・・。(,, ゚×゚)
>
>仮眠したら、よほどの強い意志がないと起きられない。

ちょこっち仮眠すれば眠気が覚めて活動できるらしい。
σ(^^;)は24時間眠らずに動けるかが心配・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):みっけ(*^。^*)  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/30(土) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)は24時間眠らずに動けるかが心配・・・。(-ー;)

うちの場合はブラック事務所なので24時間勤務はよくある。仮眠と焼酎は欠かせないが・・・。
昨日の朝から虫歯が痛い。万能液体薬は効かなくて余計にいたくなった。(´;ω;`)
今日はやっているかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):みっけ(*^。^*)  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/30(土) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   >今日はやっているかな。

お休みだった。留守電を聞いたとたん眠くなって寝た・・・起きた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):みっけ(*^。^*)  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/30(土) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   >お休みだった。留守電を聞いたとたん眠くなって寝た・・・起きた。

痛みが少ないときは液体薬が効くね。昨日は駄目だった。
月曜日はあいているかな。取り敢えず酔ったので寝る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 6月の  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/30(土) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   会議は9回ある。そのうち、ノンアルコールは2回。各種団体会費納入も重なるし、サラ金直行か。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):5月の  ■名前 : 有馳優奈  ■日付 : 16/4/30(土) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   タイトル訂正 (*^。^*)
カレンダーは1月から4月に変えたばかり。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 薬の飲み忘れ  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 16/4/30(土) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   旦那様、血圧と痛風のお薬を飲み忘れなさってますよ。忘れずに、しっかりと飲んで下さいまし・・・・と運んできてくれた。
寝ていたのを起こされた。(´;ω;`)

贅沢なことに空豆の皮を剥いて食べていたのを叱責したから、少しびびったのだろう。
里芋、唐芋、葡萄・・・皮を食べないのはけしからん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):薬の飲み忘れ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/5/1(日) 9:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳勇太さん:
>旦那様、血圧と痛風のお薬を飲み忘れなさってますよ。忘れずに、しっかりと飲んで下さいまし・・・・と運んできてくれた。
>寝ていたのを起こされた。(´;ω;`)
>
>贅沢なことに空豆の皮を剥いて食べていたのを叱責したから、少しびびったのだろう。
>里芋、唐芋、葡萄・・・皮を食べないのはけしからん。

虫歯の痛みに般若湯はやっせんかもよ。更に酷くなっとじゃなかね。
月曜日は歯医者さんもやっちょっはずじゃっで、行くべし。
そいと空豆の皮は・・・、やっぱいたもらんど。
それに里芋を皮ごとたもるち・・・。(-_-?)
唐芋、葡萄は皮ごとたもっよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):薬の飲み忘れ  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 16/5/1(日) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そいと空豆の皮は・・・、やっぱいたもらんど。

エンドウ豆は皮ごと食べるのに。(´;ω;`)

土曜朝には少し修まった。なにがなんでも明日には治療に行かなくては。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):薬の飲み忘れ  ■名前 : 有馳優香  ■日付 : 16/5/1(日) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>虫歯の痛みに般若湯はやっせんかもよ。更に酷くなっとじゃなかね。

少し飲んだ・・・(*^。^*) ここ数年はお湯割り2杯なんだわ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):薬の飲み忘れ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/5/2(月) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳優香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>虫歯の痛みに般若湯はやっせんかもよ。更に酷くなっとじゃなかね。
>
>少し飲んだ・・・(*^。^*) ここ数年はお湯割り2杯なんだわ。

同じ2杯でもコップの大きさもあっでね。ビールジョッキで2杯じゃればわっぜか量になっでね。
そいから今日は歯医者に行くべし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : GW中は  ■名前 : 有馳勇太  ■日付 : 16/5/1(日) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   仕事がはかどらない。
焼酎を飲むには少し早いし・・・もうすこし、渋々働くか。(´;ω;`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 951