過去ログ

                                Page     952
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  にっしー 16/5/6(金) 9:03
   ┣Re(1):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  俣尾舞香 16/5/6(金) 16:41
   ┃  ┗Re(2):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  にっしー 16/5/7(土) 8:36
   ┗Re(1):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  Nobu 16/5/6(金) 19:22
      ┗Re(2):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  にっしー 16/5/7(土) 8:48
         ┗Re(3):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  俣尾舞香 16/5/7(土) 12:09
            ┗Re(4):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  にっしー 16/5/7(土) 14:07
               ┗直帰  俣尾舞香 16/5/7(土) 22:34
                  ┗Re(1):直帰  にっしー 16/5/8(日) 11:34
                     ┗出かけるときに  俣尾舞香 16/5/8(日) 13:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 16/5/6(金) 9:03
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
この連休は標記大会に出走してきましたが、結果は残念ながら途中棄権の憂き目に遭ってしまいました。

コースは山口市を午後6時に出て防府市を折り返して山口市に帰ってきて、さらに萩往還道を通って萩市を往復して翌日午後6時までに再度スタート地点の萩市瑠璃光寺に戻ってくるものです。途中山道の峠越えが合計8っつもあり例年完踏率が50%未満という過酷なレースです。

防府に向かう20km地点の鯖山峠で左太腿裏の違和感を感じて鎮痛剤を飲み、何とか予定通り6時間半かけて50km地点の山口市に戻ってきました。ここから萩市までは往還道という標高500m程の山道を通るので、防寒具を着たり荷物の詰め替えや、食事などマゴマゴしていたら、あっという間に30分以上経過してしまいました。

それから山道を必死の思いで歩いたり、走ったりして佐々並宿に午前3時頃に到着し、ほぼ予定通りに行っていたのですが、午前4時半頃明木の手前の一升谷5合目辺りを走って下る時に山道に落ちていた枯れ枝を踏んでつんのめりそうになり、それを堪えて左足を踏ん張った時に左脹ら脛に激痛が走り、全く動けなくなってしまいました。左足をつくと激痛が走るためどうやら肉離れをしたようです。
山の中ですので助けを頼むわけにも行かず、山道2km程を枯れ木を支えにして1時間以上かけて必死に歩いて明木のエイドに辿り着きランニング人生初めての途中棄権を告げました。

誠に残念無念な結果でしたが、真っ暗な中脚を負傷して山道を歩く絶望的な辛さが脳裏から離れず、よくぞ生還できたとの思いが強くあまり後悔とか悔しさは感じません。
まだびっこを引いて少しだけ歩くのもやっとの状態で、今後のランニング人生は考えられない状態ですが、走れないとなるとまた元のデブに戻るなと少々恐々としています。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/5/6(金) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。
>この連休は標記大会に出走してきましたが、結果は残念ながら途中棄権の憂き目に遭ってしまいました。

チョー難儀なマニアック・レース・・お疲れ様でした。

>まだびっこを引いて少しだけ歩くのもやっとの状態で、今後のランニング人生は考えられない状態ですが、走れないとなるとまた元のデブに戻るなと少々恐々としています。(^_^;)

走らなくても大丈夫。デブにはならない。σ(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/5/7(土) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>チョー難儀なマニアック・レース・・お疲れ様でした。

マニアックではあるけれど、140kmの部参加者500名弱の中でσ(^^;)が21番目の年長者じゃった。やっぱい奇人変人度でも上には上があるもんじゃっどね〜(^_^;)

>
>>まだびっこを引いて少しだけ歩くのもやっとの状態で、今後のランニング人生は考えられない状態ですが、走れないとなるとまた元のデブに戻るなと少々恐々としています。(^_^;)
>
>走らなくても大丈夫。デブにはならない。σ(^^;)

σ(^^;)の場合驚愕の胃袋で食事量に歯止めが効かんで、エネルギーを消費せん限りデブになってしもと。かといって摂食量を減らすのは非常に困難じゃっでね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  ■名前 : Nobu  ■日付 : 16/5/6(金) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。
>この連休は標記大会に出走してきましたが、結果は残念ながら途中棄権の憂き目に遭ってしまいました。


マラニック大会お疲れさまでした。

・・・というにはあまりにも過酷な大会、生還出来て何よりです(汗)
夜釣りでも完徹したことがないワタクシなので想像も出来ませんが、
未明の山中での負傷は心身ともにダメージが大きかったかと(>_<)
肉離れ、早く治りますように。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/5/7(土) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。先程から霧が出ています。
昨夕整形外科に行って来ました。左腓腹筋の軽度の肉離れと言うことで、アイシングと弾性包帯による圧迫を指示されました。あの痛くて歩くのが辛い状態が軽傷だったら、もし重症や中等度の肉離れだったら、全く動けず山中に取り残されて、遭難救助を待たなければならなかっと思うとぞっとしますね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


▼Nobuさん:
>マラニック大会お疲れさまでした。
>
>・・・というにはあまりにも過酷な大会、生還出来て何よりです(汗)
>夜釣りでも完徹したことがないワタクシなので想像も出来ませんが、
>未明の山中での負傷は心身ともにダメージが大きかったかと(>_<)
>肉離れ、早く治りますように。。。

全く明かりの無い山の中を全走者のチカチカライトを頼りに走るのは、出口の無い迷路を走っているみたいで精神的に辛かったです。ただ空がほんの少しだけ明るくなった時だったたので、少しは救われました。
昨日の診察では完治まで3週間は掛かると言われました。ジジィだからもっと掛かるかも知れませんね。まあ、脚を治してから次のことは考えようと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/5/7(土) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日の診察では完治まで3週間は掛かると言われました。ジジィだからもっと掛かるかも知れませんね。まあ、脚を治してから次のことは考えようと思います。

提灯アンコウが山中を走っていると連想した。
崖から落ちたり、熊や狼に襲われた人はいなかったんだろうか。

16才若手の同業者(甲南OB)がラグビーで肋骨2本を骨折。2日に退院出来たらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):山口100萩往還マラニック大会の140k途中棄権  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/5/7(土) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日の診察では完治まで3週間は掛かると言われました。ジジィだからもっと掛かるかも知れませんね。まあ、脚を治してから次のことは考えようと思います。
>
>提灯アンコウが山中を走っていると連想した。
>崖から落ちたり、熊や狼に襲われた人はいなかったんだろうか。

さすがに崖から落ちた人はおらんち思どん、転んで顔面制動して歯を何本か折った人が出たとは聞いた。σ(^^;)もアスファルトの道路で段差に躓き転びそうになったところ上体が地面すれすれで4歩ほど助走して倒れるのを免れた。

>
>16才若手の同業者(甲南OB)がラグビーで肋骨2本を骨折。2日に退院出来たらしい。

肋骨はあんまい手術はせんでよかみたい。ただ笑ったりくしゃみをするとかなり後まで痛いらしい。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 直帰  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/5/7(土) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   8時に会議終了・・・直帰した。
来週の金:大阪。土:地元
次の週:3回 その次の週:2回 その次の週2回

会議の席で大丈夫ですかと聞かれた。
σ(^^;) は精神力が強いので懇親会でもアルコールは我慢して飲まないから問題なしと答えた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):直帰  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 16/5/8(日) 11:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
今日は母の日ですね。母が亡くなって11年経ちます。先程お墓参りに行って来ました。


▼俣尾舞香さん:
>8時に会議終了・・・直帰した。
>来週の金:大阪。土:地元
>次の週:3回 その次の週:2回 その次の週2回
>
>会議の席で大丈夫ですかと聞かれた。
>σ(^^;) は精神力が強いので懇親会でもアルコールは我慢して飲まないから問題なしと答えた。

会議の参加数がそげんずんばいあっとね?
精神力の強い君じゃっで二日酔いでも酩酊状態でも立派に役目を果たせがなったろね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 出かけるときに  ■名前 : 俣尾舞香  ■日付 : 16/5/8(日) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>精神力の強い君じゃっで二日酔いでも酩酊状態でも立派に役目を果たせがなったろね。(^_^;)

会議に行く時に、以前は、
だんなさま、今日はお帰りになりますか・・・と。
最近は、
だんなさま、お焼酎はほどほどになさいませ・・・と。
会議をことを野pみかいだと勘違いしているようだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 952