過去ログ

                                Page      98
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼安倍首相退陣  にっしー 07/9/13(木) 9:54
   ┗Re:安倍首相退陣  935 07/9/13(木) 10:15
      ┗Re:安倍首相退陣  にっしー 07/9/13(木) 17:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 安倍首相退陣
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/9/13(木) 9:54
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方からの雨は止んでいるようです。
今朝は休足日になりました。

昨日の唐突な安倍首相辞意表明、吃驚された方も多かったと思います。
私もずっと「頑張れ!負けるな!」と念じ続け、ジョギングの途中など神社の前を通る度に、安倍首相が憲法改正まで突き進んで行けるように祈念しておりました。

ご本人は熟慮を重ね苦渋の選択だったのでしょうが、今?、何故この時期に?等と考えると期待が大きかっただけに裏切られた気持ちも深いです。

一番最初の躓きは靖国神社に行ったか行かなかったかは明らかにしないという、ワケワカメな曖昧戦術を採ったことでしょう。これまでの言動からするば当然参拝すべきで、それを曖昧にしたことで、我々保守派も(-_-?)な状態になったわけです。
そして慰安婦問題で事実誤認も甚だしい河野談話や自虐的で無知著しい村山談話を引き継ぎ、断固とした姿勢を示さなかったことでしょう。

せっかく小泉前首相が確立してくれた特亜に対する毅然たる外交も、就任早々腰砕けのようになってしまい、(-_-?)な状態で失望させられました。
いわば自分自身の信念を等閑にして左旋回した結果、自分自身のアイデンティティーも曖昧になり、精神的に追い詰められた結果なのでしょうか。

「国民が等しく誇りの持てる美しい国造り」という確固たる信念を貫き通せば、如何にマスゴミの反安倍キャンペーンが猛威を振るおうとも、大多数の国民は支持してくれたはずです。

テロ特別措置法に関しても、如何に参議院で少数であっても、その意義を粘り強く問いかけ、論戦を継続すれば、烏合の衆の民主党の方が瓦解すると思っていたのですが、やはりボンボン政治家では喧嘩のやり方も解らんかったのでしょう。

安倍さんには捲土重来はないでしょう。
麻生さんが次期総理か小泉さんカンバックで乗り切って欲しいです。


▼cha\君:
次期総理・・・、ハニ垣やエロ拓がなったら最悪じゃっどね〜。
ミンス党の前原さんと言い、日本にはまだ世代交代の波は押し寄せちょらんとかね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:安倍首相退陣  ■名前 : 935  ■日付 : 07/9/13(木) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。明け方からの雨は止んでいるようです。
>今朝は休足日になりました。
>
>昨日の唐突な安倍首相辞意表明、吃驚された方も多かったと思います。
>私もずっと「頑張れ!負けるな!」と念じ続け、ジョギングの途中など神社の前を通る度に、安倍首相が憲法改正まで突き進んで行けるように祈念しておりました。
>
>ご本人は熟慮を重ね苦渋の選択だったのでしょうが、今?、何故この時期に?等と考えると期待が大きかっただけに裏切られた気持ちも深いです。
>
>一番最初の躓きは靖国神社に行ったか行かなかったかは明らかにしないという、ワケワカメな曖昧戦術を採ったことでしょう。これまでの言動からするば当然参拝すべきで、それを曖昧にしたことで、我々保守派も(-_-?)な状態になったわけです。
>そして慰安婦問題で事実誤認も甚だしい河野談話や自虐的で無知著しい村山談話を引き継ぎ、断固とした姿勢を示さなかったことでしょう。
>
>せっかく小泉前首相が確立してくれた特亜に対する毅然たる外交も、就任早々腰砕けのようになってしまい、(-_-?)な状態で失望させられました。
>いわば自分自身の信念を等閑にして左旋回した結果、自分自身のアイデンティティーも曖昧になり、精神的に追い詰められた結果なのでしょうか。
>
>「国民が等しく誇りの持てる美しい国造り」という確固たる信念を貫き通せば、如何にマスゴミの反安倍キャンペーンが猛威を振るおうとも、大多数の国民は支持してくれたはずです。
>
>テロ特別措置法に関しても、如何に参議院で少数であっても、その意義を粘り強く問いかけ、論戦を継続すれば、烏合の衆の民主党の方が瓦解すると思っていたのですが、やはりボンボン政治家では喧嘩のやり方も解らんかったのでしょう。
>
>安倍さんには捲土重来はないでしょう。
>麻生さんが次期総理か小泉さんカンバックで乗り切って欲しいです。

安倍さんナリにがんばったと思います。本人がどんなにがんばろうとしても、次々と出てくる閣僚の、不正事実。これがかなり足引っ張りになったと思います。本当は首相のブレーンとなるべき人たちが、躓きの原因を作っているのでは、がんばりたくてもばんばれませんね。それと、ひどい野次!普通の神経では耐えられないと思います。小泉さんみたいに、バーンと言い返すだけの強さがないとやってけないんでしょうね。議員に、金銭不正等がない人がいないんじゃないんでしょうか。だから閣僚になった人が、そのたびに不正事実を暴かれて、次々と降板していくことになったと思います。こういう人たちは自分の利益のために、議員を目指しているじゃなかろうかと考えられませんか。清廉潔白な議員候補がほしい!
>
>
>▼cha\君:
>次期総理・・・、ハニ垣やエロ拓がなったら最悪じゃっどね〜。
>ミンス党の前原さんと言い、日本にはまだ世代交代の波は押し寄せちょらんとかね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:安倍首相退陣  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/9/13(木) 17:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は雨は降らないがずっと曇っていました。

▼935さん:
>安倍さんナリにがんばったと思います。本人がどんなにがんばろうとしても、次々と出てくる閣僚の、不正事実。これがかなり足引っ張りになったと思います。本当は首相のブレーンとなるべき人たちが、躓きの原因を作っているのでは、がんばりたくてもばんばれませんね。それと、ひどい野次!普通の神経では耐えられないと思います。小泉さんみたいに、バーンと言い返すだけの強さがないとやってけないんでしょうね。議員に、金銭不正等がない人がいないんじゃないんでしょうか。だから閣僚になった人が、そのたびに不正事実を暴かれて、次々と降板していくことになったと思います。こういう人たちは自分の利益のために、議員を目指しているじゃなかろうかと考えられませんか。清廉潔白な議員候補がほしい!


まあ安倍さんなりに頑張った、と言うより、今迄の総理大臣が為し得なかった戦後の懸案法案を次々と成立させた出色の業績だったと思います。
良きブレーンもいなかっただろうし、これだけの逆風を受け止めるには精神的にも限界に近づいていたのかも知れませんね。
議員に清廉潔白さを求めたら、誰もなり手はいないでしょう。(^_^;)
清濁合わせ飲み、なおかつ自分の信念ー国益を守り日本国民のために全身全霊をなげうって働くーを貫き通すなら、多少金に汚くても良いのではないでしょうかね。
私自身はマスゴミの狂気の如き倒閣キャンペーンで職を辞した大臣は辞めるほどのこともなかったと思いますけどね〜。(^_^;)
清くて働かない人よりも汚くても働く人の方がよかち思たっどん・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 98