Web Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 行ってきました:その2
投稿日: 2011/03/17(Thu) 01:25
投稿者あおき@26期

まずは面倒を見られているはずのおばちゃんの娘さんに失礼のないように電話で事前連絡をしようと思ったのですが、番号案内サービスに登録がないとのことで、仕方なく年賀状の住所とナビを頼りに、いきなり行くことにしたのですが…これが、もう…。

「目的地付近に到着しました。音声案内を終了します」

って、ナビさんよー、田畑のど真ん中やんけ。

「付近」ってどこやねん…。

そこからはもう、「母をたずねて三千里」のマルコと「探偵ナイトスクープ」の探偵さんを合わせて短く体験するような感じでした。

「しらないねー」
「それだけじゃ、わかんないよー」
「こらーっ!そんなところに車とめたら×*∞★※(以下猛烈に怒っているものの濃厚な鹿児島弁で何割か聞き取れず。でもこれは明らかに私が悪かったです。おじさん、すみませんでした)」

片っ端から人に住所を聞いていき、徐々にポイントは絞れていったものの、諦めかけてもいたのですが、「もうちょっと聞いてみよう」とお伺いしたお宅でようやくどこかがわかりました。

苦労したのには訳がありました。

おばちゃん、「美代」は本名じゃなかったのね…。町(村?)の誰も知らない訳です。娘さんがおばちゃんを引き取ったこと等知っている限りの情報全てを出して、ようやくわかりました。

突然の訪問にも関わらず、笑顔で迎えていただいた娘さんご夫婦のお二人に案内されて部屋に入ると、テレビでよく見る介護用のベットらしきものにちょこんと座るおばちゃんがいました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー