Web Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 某A君は鹿児島へ part2
投稿日: 2005/04/24(Sun) 16:16
投稿者あおき@26期

最後に音楽的に気になったことを少し箇条書きしますね。

(クラシック)
・全体的に、先に述べた気持ちの部分以外の物理的な音量という意味でも「おとなしかった」気がします。せっかくの人数が十分生かされていないような印象を受けました。

・テンポが平均的に遅めなのは奏法上仕方がないかもしれませんが、遅いだけに、それだけよりメリハリを付けないと全体的に「締まり」がない演奏になってしまうので、そこを気をつけて欲しいな、とも思いました。

・キーボードの導入という発想は素晴らしいと思います。ですが、どうせやるのであればチョンバロの音とか、それこそ本物のチェンバロ借りてやるとかして欲しかったですね。せめてピアノとか。いかにもという電子キーボード音は少し違和感を覚えました。

・キーボードをどうせ入れるなら、個人的には第1楽章の方が良いなぁ、とは思うのですが、まぁ、これはあくまで私の個人的な好みなので...。

(ソロ)
・デュオ、チューニング合ってました???

・同じソロステージに、デュオとソロで同一のプレイヤーが二回出る、という発想は素晴らしいと思います。ですが、両演奏に十分力が回せないのであれば、その際は一曲に集中した方が良いでしょう。「さくら変奏曲」は頑張ってましたが、もっと頑張れるはずだったような気もしましたので、ある意味「おしい」という印象もありました。

・タンゴのソリストはノリながら弾いてるのがよかったですねぇ。ちょっとおナルさんが入っているところもあるようですが(笑)、ソリストなんてある意味おナルさんが入ってなければ出来ないお仕事なので、この線でのびのび演奏して欲しいと思いました。

・いずれにしても、ソリストは全員まだ3年生なんですよね。来年は楽しみです。

(ポピュラー)
・ポピュラーは一言だけ。リズム隊のリズムがちょっと緩く甘かった気がします(特にドラム)。リズム隊のお仕事はポピュラーで乗れるかどうかの最も重要な部分を担っていますので、もうすこしリズムにキレが出てくるよう、頑張って欲しいと思いました。

・あ。マラゲーニャにカスタネットは良い発想ですね〜。どうして私たちの時も思いつかなかったんだろ。うん。でも、カスタネットのパターンはもっともっと練ることが出来ると思うよ。

あれこれ言ってゴメンね。でも、楽しみじゃないものにはあれこれ言いませんから。トータルでは本当に大阪から一日だけでも行って良かったと思ってます。

前後しますが、新田君の店から出て、一人でベロベロになりながら夜の大学構内を歩いていると、なんか昔にトリップした気持ちになりました。で、ふらふら徘徊していると、どっかのサークルが「ストームいきまーす!××高校出身」「めーもぉーん!」ってやってました。

本当に現実世界から離れたサンクチュアリですね、鹿大って。うらやましくて仕方ありません。

せっかくそういうところの一員になれたのですから、悔いの残らないよう、何事も一生懸命燃えて欲しいなぁと、ストームしている連中をあとにしながら思いました。

(関係ないですが、清香はどうやら店を閉めたみたいですね。長らく開けていないであろう店の扉の前に、寂しく野草が花を咲かせていました。おばちゃん、大丈夫かな...)

P.S 管理人さん。ちょっとだけ撮った写真がありますので、そんなのでよろしければ送りましょうか?

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー